『整えて備えるシリーズ』パッド交換
2009年 01月 31日
そこで、 ※汚れがあまりにこびりついてる時は♯1000位のペーパーを当てる事もありますが、あくまで表面の汚れを落とすだけで削らないように。 ※真鍮のワイヤーがピストンとキャリパーの間に挟まっちゃたりすることもあるのであまり際をごしごししないのと、ピストン押し込む前にちゃんと確認するようにしましょう。 パッドピンとかはグリスを塗るか塗らないかは、塗ると埃が付着して磨耗の原因なるので塗らないほうが良いという説もあって、それはそれで判る気もするのですが、私の経験上では完全に油が切れてしまってる方が磨耗してることが多いように思うので私はグリスアップするようにしてます。鳴きにくくなるのもありますしね。 ってな感じで、パッド交換ってちゃんとやると結構手間なんです。 実際に作業中に気をつけないといけないコトはコレだけじゃ無いのですが、今回の一番のポイントは、とりあえず、汚れがついたままピストンを押し込むのだけは避けるようにしましょうってコトで。キャリパーを抜く時もパッドを思いっきり開いて抜いちゃ駄目なので要注意。 そんなワケで、ココ読んでしまったアナタ。|_-)_-)・・・ ブレーキパッド交換の際はグライドライドおすすめのAPブレーキパッドのご注文を。ウソウソwww WR250X用 DR-Z400SM用 Dトラッカー/250SB用 ウソウソとか言いつつ、ちゃっかりリンクしたりして・・・w ま、ホントに良く効くパッドなんで自分で交換する方はぜひ試して見て下さい。v( ̄Д ̄)
by glideride
| 2009-01-31 23:58
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