モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
ご無沙汰しております。<(_ _)> w
久しぶりに1週間も更新を滞らせてしまいました・・・(^^;;;
最近は某ガレージ●PBでも週2回更新とかしてると言うのにw

ということで前回スクール参加の皆様公開カルテアップ遅れてすみません。<(_ _)>
おかげさまでたぶんグライドライド史上最高(それでも以前の名前の時から比べると・・・(;´д`) )かと思われる怒涛の納車&作業ラッシュも一段落してなんとかいろいろな遅れを取り戻しつつある本日、やっと次回、8月9日のファンライドスクールタイムスケジュールが“ほぼ”確定しました。


今回は前回レーシングクラスで大好評だったビデオチェックをファンライドクラスと基本マスターで行います。
短いパイロンコースで2~3分程度ずつの撮影ですが、自分のライディングを客観的にみることが出来ると修正すべきポイントもかなりはっきりすると思いますので、クソ暑い中ですが、非常に効率的な練習が出来るかと思います。
ちなみにファンライドクラスは一回撮影後ビデオチェックをしてレクチャーを受けたポイントを修正して再度撮影。基本マスタークラスはビデオチェックではなくていつもの基本メニューを練習後再度撮影して最後にまとめてビデオチェックという流れになります。

そして、レーシング&レースエントリークラスはウイリー&ストッピーとちょっとお遊び的な要素も取り入れつつ(そんなの怖いな~と思う方も無理せずちょっとだけタイヤが浮くくらいのトコを目指してトライしてみて下さい。絶対に得るものがあると思いますョ。)今回も真夏ですし馬車馬のように走る練習ではなく、短くタイムトライアルをしては、大きくセット変更をしてみてどういう違いが出るのかをいうのを試してみていただくメニューになっています。普段そういう作業をしたことの無い方はもちろんかなり勉強になること間違いなしですし、自分でいろいろやってるヒトも今回はセットアップ力に定評のあるキッシーのアドバイス付きということで、なにか得るもがあると思います。

という感じで、どのクラスも真夏対応メニューになっておりますので、クソ暑そうだから今回はヤメトコなんてこと言わずにぜひぜひご参加下さい。
by glideride | 2008-07-18 22:48 | ファンライドスクール