モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
クラス分けについて
クラス分けについて_d0086319_1254834.gif先日アップしたファンライドスクールの案内ですが、自分はどのクラスに申し込んだらいいのかちょっとわかりづらいというご意見を数名の方から頂きましたので、各クラスの概要をちょっと修正しておきました。

で、特に今年新設したレースエントリークラスが一番わかりづらそうなので、もうちょっと具体的に言いますと、たとえばデンデンさんみたいに『昨年ファンライドクラスだったヒトでこれからレースに出てみようかな?という方』がメインになるのですが、内容的にはこれからレースに出ようと思っている方向けの基本的なルールやマナーにプラスして、昨年レーシングクラスの座学でやったライン取りとかセッティングの基本的な考え方とかを座学でやってからコースでそれを試して頂くという流れになりますので、昨年レーシングクラスに参加してもらったヒトやレースに何回か出たことのあるヒトもレース歴の浅いハマちゃんとかT野さんとかマサ君とかも数回はレースエントリークラスで基本的なことをちょこっと勉強してもらっても良いかと思ってます。


という感じで、どちらかというと基本的なレクチャーをエントリークラスで分けて行うことでレーシングクラスのほうはミニレースを中心にしたメニューの中で昨年よりもより実戦的なアドバイスが出来るようになるかと思ってます。


あと、基本マスタークラスですが、初参加の場合エリアmotoクラスで入賞レベルの方以外は・・・ってことにしていますが、レベルに関しては自己申告なので実際にはエリア戦で普通に走れてる方ならレーシングクラスに申し込んで頂いても全然OKです。
ですが、昨年1年間スクールをやってきた中でモタード歴の長い方でも1回くらいはこのクラスに参加して頂いても損はないんじゃないかな?と思ってますので、オム爺さんとかも初参加の時はぜひこのクラスにお申込下さい。
by glideride | 2008-01-17 12:55 | ファンライドスクール