モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
オーバーホール
オーバーホール_d0086319_19471.jpg
先週のMOTO-1オールスターシリーズ・アンリミテッドクラスでは宝マークの宝ッチこと高良君のライディングで元ワタクシGLIDE号がポール獲得。(^^)//゛゛゛パチパチ

決勝はトップグループ走行中にシートが外れてリタイヤとなってしまったワケですが・・・
オーバーホール_d0086319_19193217.jpg
ぁ、フサベルオーナーの皆様、シートのネジは緩みやすいので↑こんな感じ↑でタイラップ止めできるようにしといた方がいいですよ。

ちなみにワタクシが乗ってたときはタイラップ止めしてたのですが、高良君は今まで外れたことがなかったので今回もしてなかったそうなんですが、たぶん今回は高速サーキットで振動が多かったせいなんでしょうね。初めて外れてしまったのがオールスター決勝でトップグループ走行中って・・・人生ってそんなもんですよね。(大袈裟?w)



で、そんなツイテない高良君ですが遠征にはいけないので今シーズンは終了。
ということで、とりあえず現状どうもなければシーズンオフ中にもう少し走ったらしなくちゃねってな感じで、オーバーホールの時期など相談してたのですが、オイルを抜いたら・・・
オーバーホール_d0086319_19302994.jpg
あっちゃ~
ドレンに見事に鉄粉が・・・

レーサーとしてはかなり丈夫なエンジンですが、まぁ、タカラッチが乗り出してだけでもすでに50時間以上、トータルでは100時間越えてますんでね・・・

クラッチカバー側は確認しましたが、どこも問題なし・・・ということで、本日から入院となりました。

オーバーホール_d0086319_19401733.jpg

ちなみにもう一人FS650Eでオールスターに出てたタクミ君も今シーズン終了ということでオーバーホールです。オフシーズンはオフ錬メインですね。(⌒~⌒)


ってなワケで関西エリアモタードライダーの皆様へ

そんなこんなでシーズンオフな方も多いと思いますが、グライドライドではDR-Z400SM・D-トラッカー/250SBなど国産市販車はもちろん、フサベルなどの外車や国産レーサーなどもオーバーホールOKです。

使用状況に応じた作業内容のご相談は当然ですが、シーズンオフ中の練習プランなども含めたオーバーホール時期や、車体も含めたトータルチューンナップなど、グライドライドではライダーの視点で来シーズンに向けたマシンのメンテナンス&チューンナップのご相談に応じています。店的にも今の時期なら時間も取りやすいので、ぜひお気軽にご相談下さい。
by glideride | 2007-09-23 20:14 | 部用品サービス情報