モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
エリア動画
先日のログにコメント頂いてるシンさんが先日行われたMOTO1中部選手権鈴鹿ラウンド観戦 in ツインサーキットの動画をアップしてくれてますのでぜひご覧下さい。

グライドライドからMOTO-2クラスに出ていた二人ですが、結果的にはKAZU-C選手が3位走行中、前の2人に離されないよう頑張った結果、転倒→7位、代わりに予選からなかなかタイムのあがらなかった古田選手が3位表彰台とリザルト的には順当なトコロでした。

ちなみに、この7月にメニュー化したサスペンションセットアップで、今回初めて鈴鹿ツインサーキットを走行したワケですが、ライダー(KAZU-C)いわく、前日練習からメニュー通りの基本セットアップでターマックはとても気持ちよくコケる気がしない位攻めることが出来ていたようです。
ただ、ダートでもなんとか前の2人をプッシュできるようにしたいということで、リスクは承知の上でちょっと抜いた方向のセットで走った結果、ダートはそれなりに良くなったもののターマックでのバランスが狂って転倒につながってしまったようで、ま、それはそれでいいテストにはなったと思います。

コレだけダートの比率が多いと2人ともロード上がりなウチのライダーはさすがにオールスターでも表彰圏内を走るモトクロス系の2人に引き離されてしまったワケですが、グライドライドとしては一般的なモタードユーザーの多くが“ダートは普通にこなせてターマックを気持ちよく走れる足回り”を求めていると感じていますので、普通に考えれば本番のオールスターではロードの比率が増るということを信じて、ターマックを気持ちよく走れる現在のセットアップをベースにもうちょっとだけパワー系の小細工などして走ってもらおうと思ってます。

ただ、サーキットのオーナーも設定する(ハズの)人もモトクロスな人だから、それがちょっと心配だったりするんですが・・・┐('~`;)┌
by glideride | 2007-08-27 20:08 | MOTO-1→SMJ