モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
ひさびさの水練
ひさびさの水練_d0086319_13432559.jpg
久しぶりに水曜日に練習に行ってきました。

名阪に続き結構いい感じで愉しく走れました。
タイム的にはワタクシのベストが51.1秒。
キッシーが乗ると5周ほど走って50.7秒・・・
オーナーとしてはなんとか同じくらいのタイムは出したかったんですが・・・(;´д`)

このディグリーって、出た当時に乗せてもらった時にはトレッキングバイクとして見てたんで、これってどうなん?って思ってたんですが、トレッキングバイクとしてはマイナス面の大きかった水冷DOHCと、ゆったりした乗り味の足回りが、ターマック走ると微妙にマッチして、とっても乗りやすくて愉しいバイクなんですよ。

ちなみにタイヤはIRCのGP210。このタイヤ、なんちゃってモタード的には最強。コントロール性が抜群にいいのもあるんですが、中古のスリックよりグリップいいんじゃないかな?って思っちゃうくらい食いつきます。が、1日走ってもほとんど減りません。

もちろん、同じライダーが乗ると、ちゃんと造ったモタード車の方が速いわけですが(昨日の練習ではキッシー+250SBが48.2秒\(゚o゚;)/ )そんなにお金掛けなくてもボロオフロードバイク+ロード寄りタイヤで充分にコース走行やレースが愉しめるんですよね。


つことで、こんなユル~いバイクでもかなり愉しめるユル~イレースがレアルワン。
開催は今週末(5月13日)ですが、今回はレイトフィーなしでまだ申込OKとのこと。
どうしようかなと思ってるあなたぜひご参加を!!!
by glideride | 2007-05-10 14:45 | その他イベント/レース&練習