モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
カルテ発送しました。
3月24日開催分の参加者カルテを発送させて頂きました。

カルテの記入は午後からなので、昼前から降り出した雨のためあまり走ってなかった人の中にはインストラクターからのコメントがまったく無い人もいましたが、写真やジェネラル岸田インストラクターの記憶と写真から、できる範囲で記入してもらいました。
それもフォローできずにまったくお役に立つコメントが記入できなかったヒトもいますが、次回参加の際は今回記入の少なかった人を優先して書くようにしますので懲りずに今後もご参加下さい。ただ、走行量に比例する部分もありますのでもっとコメントが欲しい方はガンガン走って下さいね。

また、ソツなくまとまってる人にもコメントが少ない傾向があります。
まとまってる=現時点でのレベルの中では問題点が無い=ほぼ完成形
とも言えるワケですが、せっかくスクールに参加するのなら、今のまとまりは崩してでも、もう少し上を目指して見てもいいんじゃないかな?と思うんですがどんなモンでしょうか?



キッシーが仕上げてくれたカルテを見ながらそんなコトを思っていたところで、ちょうど本日、↓コノおっちゃんから電話でキッツイ良い話をもらいましたので書いときますね。
カルテ発送しました。_d0086319_16412317.jpg
話の流れとしては、今度の4日名阪行こか?って相談中に私が「しばらく走ってないから走り方忘れそう」って話をしたら、「そんなコト言ってる時点で間違ってるんじゃね?現時点で理想的な走り方出来てるライダーなんていないんだから、過去のいいイメージを再現しようとかしても仕方なくて、ゼロから作ってくくらいのイメージ気持ちでいつも走るべきでしょ。」的なコメントをもらったワケです。まさにその通りで、話のキッカケは私のコメントだったのですが、このおっちゃんはいつもそういうイメージで練習してるんだなって思います。

常に過去を捨てながら新しいコトにチャレンジする。

まさにそんなイメージですよね。ちょっと褒めすぎ?w

ということで、スクールに参加する皆さんもそんなイメージでより高いレベルを目指して頂くことが、更にレベルの高い愉しさになっていくんじゃないかな?と思いちょこっと書かせて頂きました。
ま、つまり、私自身がそれなりのトコでまとまっちゃってたってコトなんですけどね・・・(^^;;;



で、私はというと、4月4日(水)は晴れればグライドライドレーシングの古田・吉田・両ライダー&三苫氏とDR-Z400SM用ニューパーツのテストも兼ねて約5ヶ月ぶりのターマック練習(名阪です。)なのですが、過去のイメージは捨てて今持ってるベストなイメージで走りを組み立てたいと思ってます。
そんなに簡単にはレベルアップするのは難しいですが、せっかく走りに行くのなら少しでも前に進みたいですもんね。つことで、当日練習行く予定の皆様ヨロシクです。<(_ _)>
by glideride | 2007-03-30 18:02 | ファンライドスクール