モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
フライ2レポ
フライ2レポ_d0086319_21344047.jpg

朝6時前まだあたりは真っ暗、しかも雪の降る中作業開始・・・(;´д`) でまずはもともとあった屋根の解体から。 ( ‥) ン? イベントじゃないって?

今回はイベントと平行してクラブハウス(そんなたいそうなモンじゃありませんが・・・w)も建設してました。
フライ2レポ_d0086319_21345459.jpg
で、バラした材料を見て5分で書き上げたこの完璧な図面を基に・・・www
フライ2レポ_d0086319_21351499.jpg
バラした材料を並べて行きます。どう見てもフツウに現場です。w
今回、メインの作業を進めて頂いたのはマツさんのところのお客さんでマルハゲさん(スッゲー名前書きづらいんですが・・・w)ボランティアで、早朝から丸一日、自前の機材持込んで作業を進めて頂きました。本当にありがとうございました。次回はいっしょに遊びましょう。(^_^d)
フライ2レポ_d0086319_21354693.jpg
そうこうしてると、今回の参加者の皆様がボチボチ集まって来たので、
フライ2レポ_d0086319_21352552.jpg

皆さんに手伝ってもらって棟上です。お神酒は作業前に済ませたので棟上式では省略。www皆様屋根上げるたびにお手伝い頂きありがとうございました。<(_ _)>
フライ2レポ_d0086319_21353536.jpg
で、ついでに前から気になってたコース脇に飛び出た危険物を皆さんで除去して頂きました。レーシングワールドタカミーさんはじめ手伝っていただいた皆様オツでした。コレで安心して飛べます。って、メインコースにジャンプ台はないんですけどね・・・w
フライ2レポ_d0086319_21355711.jpg
天気もだんだん回復してきて走りだすヒトもちらほら。で、今回のメイン?試乗車FYM製のミニモトが登場。(^_^d) いい笑顔です。
ちなみに、私も乗りましたが結構愉しいバイクなんで、取り扱う方向で検討中です。
気になる方はぜひお問い合わせを。
フライ2レポ_d0086319_2136925.jpg
皆様が走ってる間も着々と作業は進みます、作業してるのはモトエクスライドのマツ社長。元大工のおっちゃんに心配されながら鉄骨のロウ付けをしてます。とか言いながらお昼過ぎにはすっかり職人技になってました。さすがいつもTIG使ってるだけのことはありますね。
フライ2レポ_d0086319_21362346.jpg
コチラどう見てもスパルタな雰囲気の漂うシンさん親子。ちゃんと付き添ってくれたらお子様バイクもOKですよ。
フライ2レポ_d0086319_222423.jpg
で、手直ししたショートコースをかっこよく走るKAZU-Cさん。
ちょっとカッコいいと思ってしまった、自分に後悔。www
フライ2レポ_d0086319_2224945.jpg
そして、BBQ。次回は闇鍋大会でもします?ん!(・ω・)b そうだそうしよう。誰か50人前くらいの大きな鍋持ってませんか?
フライ2レポ_d0086319_2227448.jpg
最近はすっかりゲーマーなキッシー。ですが、走ってます。w ちなみに、指摘どおりフロントは下がりすぎでした。イニシャル2cmほど抜いたら普通に走れました。(って、もともとどんだけ架けとんねんって話ですが。w)
フライ2レポ_d0086319_2231069.jpg
ゲームはお昼からってのが定番になりつつあります。
コチラバイクもオモチャもチューンマニアのドック君。40発/sの自前チューンで今回のゲームではワントリガーで3人まとめてヒットの記録達成。って、今回もバイク乗ってないんじゃ・・・w

フライ2レポ_d0086319_22345256.jpg
ショートコースでゲームが進行しいる間にメインコースでは勝手にw模擬レースが開始。
コレは第2レース?
フライ2レポ_d0086319_223616.jpg
優勝はKAZU-Cさん。(^^)//゛゛゛ ですが、後ろ走ってるユウキ君パパはXRですから。wwwにしてもユーキパパ外から見ててもかなり速かったです。
フライ2レポ_d0086319_2239919.jpg
そして、第3レース?もしかして親子対決?
フライ2レポ_d0086319_22394431.jpg
なんか楽しそう・・・ で、どっちが勝ったの?
ぇぇ、私はゲームしてたので見てません。www
次回はオレも模擬レース出ようっと。

フライ2レポ_d0086319_22403089.jpg
ってな感じで、私が昼から遊んでた間にも、クラブハウスの方はマルハゲさん&マツさんが作業を進めて頂き、骨組みはすっかりカタチになりました。本当にオツカレさまでした。<(_ _)>


今回も雪に祟られたフライですが、参加した皆さんは気にせずめいっぱい遊んでました。(^_^d) そしてクラブハウスも骨組みが完成してあとは屋根・・・なんですが、予算が無いのです・・・ 
ということで、次回はコンパネの寄付を募りたいと思ってたりしますので、協力してもいいよって方だけで構いませんのでよろしくお願いいたします。

★寄付していただいたコンパネには屋根の内側になんと自分のサインを入れることが出来ます。www★

サイズはばらばらだとややこしいので、900×1800か910×1820のどちらかに統一しますが、安くで皆さんが入手しやすいよう今度コーナンに行って調べてきます。

コンパネってのは900×1800×12の規格なんだよ。って専門的な突っ込みは無しの方向で・・・w



ということで、お気軽さ満点で大好評のフライ。次回は3月11日開催。

次回までにはフラットオーバルコースなんかも作っちゃったり、更にいろんな遊びが出来るようにしたいと思ってますのでお愉しみに。(^_^d)
by glideride | 2007-02-12 23:18 | フィールド&ライド