モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
初めての膝擦りがレイン路面で?!
初めての膝擦りがレイン路面で?!_d0086319_11443928.jpg
午前中はこんな感じだったのが午後にはいつでも膝擦りできるようになった人↑
(撮影して頂けたのが午前中までだったので膝擦ってる写真はありませんが…)
初めての膝擦りがレインコンディションという方も(しかも溝ほとんどなくなってる10年物のレインタイヤで)かなり少ないのでは?

そんな感じで昨日のファンライドスクールにご参加の皆様お疲れさまでした。
今回もマルムシさんがアマゾンフォトに写真をアップしてくれてますので参加された方はご自由にご覧下さい。

で、初めての膝擦りがレイン路面でできるようになったカラクリですが、名阪Dコースは唐突に滑りにくい路面のグリップ感とスピードレンジの関係でむしろレインコンディショの方が基礎練習にとても良い練習になるコースなんです。
ドライ路面だと少々雑にしても路面のグリップにカバーされて気づかなかったものが、ちゃんと丁寧に操作しないと不安感になってフィードバックされるんですが、不意にずるっと滑ってこけてしまうほどでは無くて路面がちゃんとした操作できてるかどうか教えてくれてるような感じになるんですよね。

ということで、名阪Dコースでのスクール限定になりますが、ほんとに上達したい方なら次回以降の開催も、もし雨が降ったらむしろ喜んでご参加頂ければと思います。

by glideride | 2023-05-08 12:54 | ファンライドスクール