モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
関西シリーズの最終戦に『スタイルコンテスト』をしてみようと思うのですが。
MOTAGPレース案の相談に沢山のご意見ありがとうございます。m(_ _)m

ご要望の多かったチーム戦や耐久を軸にいろいろ案を練ってみたのですが、
なかなか実現できそうな案がまとまらないので、
頂いたご意見の中からコンテスト形式を取り入れてみようかと思ってます。

ただ、ドリフトコンテストと言ってしまうと
ドリフトしない人達が参加しにくくなるので、
あくまでも『スタイルコンテスト』ということで。(* ̄0 ̄)v 

ざっくりした流れとしては、
午前中にコンテストをしてその結果で表彰、ポイントもつけて、
更に、コンテストの順位で午後からのヒートレースの
グループとグリッドを決めるという感じでいかがでしょうか?


午前中の一人当たりの走行時間はちょっと短めになりますが、
イベントとしては1日でコンテストとレースの両方を楽しめる、
欲張りな内容になるんじゃないかと。

タイムスケジュール案はコチラ↓
2014 MotaGP TIME SCHEDULE
Kansai Rd.3 in Meihan Sports Land





採点のイメージとしては、
4回転を飛んでミスするよりトリプルアクセルをきれいにまとめた方がポイント高い的な・・・w

ちゃんとドリフトしてる方がポイントは高いんだけど、
無理ドリよりは一見速そうなカッコいいフォームでちゃんと攻めてる方が高い
ってな感じで。

ちなみに、コンテストを予選にする案は
ノルディック複合を見ながら思いついたんだろうな~
と、思われた方正解ですw

スタイルコンテストのスタイルってのも、
ハーフパイプの解説聞きながら決めてたり・・・w

で、今年のスクールはこのコンテストに向けて、
カッコいいライディングを目指すメニューを
メインにしようかと思ってたり・・・w

by glideride | 2014-02-15 20:07 | motagp→モタードパーク