モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
パワードリフト練習会参加して来ました~(違w)
パワードリフト練習会参加して来ました~(違w)_d0086319_13512456.jpg
昨日のファンライドスクールにご参加の皆様お疲れ様でした。 <(_ _)>

久しぶりにほぼ定員に近い大勢の方にご参加頂き誠にありがとうございました。 <(_ _)>

昨日もお伝えしましたが、
切り替えした後のコーナーをしっかり攻めれるくらいすばやくバンクさせることができれば、
普通のコーナーでもより奥まで突っ込んでいくことができるようになると思います。

今回課題が明確になった方はぜひ課題の克服を目指して、
楽しく練習して行きましょ~( ̄▽ ̄)V

スクールとしても今回のように
普通にコース等を走ってるだけではなかなか見えてこない
問題点をくっきりと浮かびあがらせたり、
また、問題点を克服できるような練習など、
スクールに参加してよかったと思ってもらえるような、
内容を考えご提供して行きたいと思いますので、
ぜひ今後もご参加よろしくです。 <(_ _)>

ちなみに次回は、
7月6日(土)琵琶湖スポーツランドにて
良く7月7日<日>に開催のMOTA-GP関西シリーズ第1戦との2DAY開催となりますので、
ぜひ全国から集まって頂ければと思います。( ̄▽ ̄)V

もちろんナイツもやるよ~。( ̄▽ ̄)V




で、ワタクシは今回もそんなスクールを参加者として自ら堪能。 <(_ _)>

いや~ホントに楽しいスクールですよね。(自画自賛w)
もちろん、インストラクターの仕事も合間にちゃんとこなしましたよ。( ̄▽ ̄)V

パワードリフト練習会参加して来ました~(違w)_d0086319_141411.jpg
アツシ君&彼女写真ドモです。 <(_ _)>
なんだけど・・・
今回は一皮剥けることができそうな気がしてたパワードリフト練習会では、
写真のとおりいろいろ遅れまくってます・・・(−_−;)
ま~まともにバイク乗るの自体が8ヶ月ぶりじゃ、
スキルアップするとこまではなかなか難しいですね。

ぁ、足は折れてませんよ。w

でも、三苫師のアドバイスのおかげで、
進むべき方向は見えてほんのちょっとだけ進化( ̄▽ ̄)V
後は反復練習あるのみです。

そんな訳で、あまり間を開けたくないので、
次回7月の琵琶湖でもやろうかと・・・ぇっ?w



ちなみに、私がパワードリフトが確実に出来るようになりたいのは、
決して、エクストリームライダーを目指してるわけではなくw、
目指してるコーナリングを実現するために、
必要なテクニックの一つだと思ってるから。

で、どういうことかというと、
言葉で説明するより、動画で見てもらったほうがわかりやすいかな?

以前にもアップしたコレをやるためには、

↑まずはこれが確実にコントロールできるようにならないと危ないってこと。

ハングオンでやるかモタードスタイルでやるかって違いはあるんだけど、
目指してる方向はつまりこういうことなんです。

P.S.練習の目的自体は多分それぞれ別のものだとは思うんだけど、
上の動画の練習からコーナーの立ち上がりにつなげていくイメージって感じ。

ぇ、なんのこっちゃわからない?w
ん~つまりアクセルを出来るだけ早くしっかり開けるため、
ってことなんだけど、
具体的にわかりやすく説明するのは難しいですねぇ。

ま、既に三苫師がほとんどモノにしつつあるので、
そのうち実戦でも外から見て違いがわかるような走りをしてくれるんじゃないかと・・・
とムチャブリしてみたりw
by glideride | 2013-06-03 15:59 | ファンライドスクール