モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
CBR250Rエンスト対策完了(・∀・)v
CBR250Rエンスト対策完了(・∀・)v_d0086319_2344580.jpg
ん~流石アジアンメイドw
かなり調整範囲を外れてました。(´;ω;`)
ってことで、多分かなりシャッキリすると思います。
でも、このCBR250Rに限らず、
シングルって基本どうしてもエンストはしやすいので、
ある程度乗り方での対応も必要なのでソコントコヨロシクです。 <(_ _)>

で、これって、本来組み付け時の調整の問題じゃなくて
ヘッド加工時に予定通りの寸法になってない気が。
最近は切削機械とかの管理も現地のヒトがやってるのかねぇ。。。
つか、組み付け後にチェックはしてないのか?って感じで。(; ̄Д ̄)

とは言っても、これだけちゃんと作ってあるバイクが40万円台ってスゲーな~
と、バラしながらつくづく感心させられました。(・∀・)v

やっぱりHONDAってやれば出来るコなんですよねぇ・・・。

あくまで私の個人的な考えですが、
一時期の過剰品質ともいえる位の品質管理も
アレはアレで日本の製品のレベル上げるって意味では役に立ったとは思うんだけど、
でも、極一部のとにかくなんにでもクレーム付けるようなヒトにまで対応していった結果、
無駄に価格が高くなってしまった面もあるわけで、
250クラス位は平均して最低限のクォリティさえキープしてくれてれば
出来るだけ安いものを提供してくれた方が良いんじゃないかな?
とは思うんですよね。

で、ホントはそういうのは、高品質な車両とはブランド変えて出すとかってのが、
わかり易くて良いんじゃないかと思うんだけどなぁ。。。


そんなこんなでこのエンジン積んだCRF250Lも早く入って来ないかな~。
ぁ、もちろんウチも注文入れてますよ。
部品開発用で。(・∀・)v
by glideride | 2012-03-31 23:59 | 部用品サービス情報