モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
史上最高に綺麗(・∀・)v
d0086319_21443735.jpg
イトーさんお待たせしました。 <(_ _)>
本日やっとお預かりしていたSM400Rに手をつけることが出来ました。

で、バラす前から綺麗にしてるな~とおもってみてたのですが、
作業開始して、改めて凄く大事にしてるな~としみじみ感心。
ダートもちょこちょこ走ってるはずなんですが、
これだけ隅々まで綺麗に保つのは結構大変ですよね。



で、気になる中身はこんな感じ。
d0086319_21562152.jpg
d0086319_21564896.jpg

d0086319_2157710.jpg

d0086319_21572366.jpg

d0086319_21573652.jpg


約80時間走行してる割りにかなりいい状態。

リング以外は、まだそのまま数十時間は使えそうな感じですが、
交換できるならしておいた方が良い物もあるので、
ご予算と今後の使用予定に応じてご相談させて頂きます。

で、ちょっと、おもったのですが、
国産のモトクロッサー、特に250なんかを
モタード仕様にしてコースで80時間走らせたら、
クランク2本目に突入する可能性も結構高いわけで・・・
もちろん、乗り方にもよる部分も大きいので、一概にはいえませんが、
この400のオーナーさんは、走るときは基本常に本気な方なのでw
250レーサー乗ってたらまず2本目入ってる気がします。

確かに、外車の場合、要交換になれば、部品代は結構高くなりますが、
工賃自体は基本変わらない(ウチの場合)ので、ショップに出して頂く場合、
トータルのメンテナンスコストはそんなに差は無いかも。

今までお客様には、外車の場合メンテナンスコストは高くなります・・・
って説明してたけど、もうちょっと検証してみる余地がありそうです。

ぁ、もちろん国産市販車と比べちゃダメですよ。w




でも、オレこんなに長時間走行しないし・・・次のマシンは・・・
by glideride | 2011-12-30 22:25 | 営業案内 | Comments(2)
Commented by H110R at 2011-12-30 23:53 x
有難うございます。
結構、ムチャな乗り方していたと思っていたんで、状態が良いと聞いて
ほっとしています。
交換部品や予算に関してはご連絡ください。
Commented by glideride at 2011-12-31 20:53
イトーさん>とりあえず、ちょこっと確認したいデータがあるので、
年明けに輸入元のサービスに確認してから連絡致します。 <(_ _)>