モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
意外と?丈夫。( ̄ー ̄)v
今週末のMOTO-1オールスターシリーズ第7戦は、
シリーズ中もっとも高速なサーキットHSR九州で開催。

d0086319_2191634.jpg
コーナーリングで勝負するハスクバーナSM250Rにはもっとも苦手なコース。
ということで、ベストパワーを保つべく↑腰上パーツ一式↑をスタンバイして、
オーバーホールを行ったのですが意外にもほとんどノーダメージ。
そんなこんなで一式スペアで手元に残ってます。w
バラシた方のパーツは、夜遅くの作業だったので写真撮り忘れました。。。(; ̄Д ̄)

ベンチで2PS近く落ちてたので、どっか傷んでると思ったんですけどね。。。





ただ、バルブやシート自体には
まったくと言っていいくらいダメージはないんだけど、
シート脇から若干吹き抜けたような痕跡があったので、
見た目で明らかに、って感じではないものの、
バルブに微妙に付着したカーボンが原因?
とは思いつつ、
レースまで時間的な余裕も無いので、
一応ついでにリングも交換。

で、改めてベビーフェイスさんにて測定してもらったら・・・1.5PS近く回復・・・

ホントなら、リング変えずにパワーチェックできれば原因追及できたんだけど、
ぶっちゃけそんなにパワー戻ると思ってなかったので・・・

ということで、タブンですが、、
バルブシート面が広めなのと、
バルブスプリングが弱いのと
シート面が独特なカットなため、
一般的なエンジンよりもカーボン堆積の影響を受けやすいのかな?
というのが現在のところの推測です。

ただ、そのおかげで、バルブ自体はほとんど傷むことがなく、
今シーズンは交換する必要がなさそう。

ってな感じで、SM250RのXライトエンジンは
思ってたより、かなり丈夫っぽいですね。( ̄ー ̄)v

ということで、今週末23~25日はキッシー&カズシーの
レースサポートのため店は休みとなります。

毎週末、立て続けに休みで一般の皆様には誠に申し訳ございませんが、
ご了承の程よろしくお願いいたします 。<(_ _)>
by glideride | 2011-09-20 22:19 | その他イベント/レース&練習 | Comments(2)
Commented by さとし at 2011-09-22 08:22 x
遠い地から応援してます。

楽しんできて下さい。。
Commented by glideride at 2011-09-22 10:49
はい。馬刺しとラーメンを堪能してきます。( ̄ー ̄)v