モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
久しぶりの作業日記?
久しぶりの作業日記?_d0086319_15421275.jpg
作業をブログにアップするのは久しぶりな気が。。。
そんなわけで、昨日はWR250Xのリアサスオーバーホール。
昨年のmoto-1近畿シリーズでもっともレベルが高かったmotoー3クラスで
ランキング2位をとった某ライダーH君のもので、
昨シーズン前にスポーティーローを組んでもらって1年使ったので、
念のため定期オーバーホール。




やっぱモタードユースだとオイルもそんなに傷んではなくて、
2年に一度で良いような気もするけど、
気持ち泡が沸き始めてたので、今シーズン中に若干抜け出すような気もするし、
H君みたいに距離も結構走って、レースでもしっかり結果出したいという場合だと、
やっぱ年1回した方が良いかな?

普通のファンライド+たまに草レースでダートそんなに走らないなら
2~3年1回で十分だと思います。

ちなみに、ランキングトップのZ君のもウチでリアサスやってます。

もちろん二人ともお代はきっちりw頂いてるわけですが、
そんな彼らに信頼して仕事を依頼してもらえると言うのは
非常にありがたい事だと感謝するとともに、
これからも、そんなレベルの高い走りを支えていけるような
しっかりした仕事を続けていかなくちゃと気を引き締め直す私です。

最近ちょっと気が緩んでたという告白ではない・・・はず・・・w

で、WR250Xのサス絡みでちょいとネタがあるのですが、長くなるので本日はここまで。
明日にでも書かせて頂きます。
by glideride | 2011-01-17 16:00 | 部用品サービス情報