モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
事業仕分け?1日休んで・・・第3弾
スミマセン。昨日はまたまた倒れてました。
今度は寒気と腹痛です。皆さんも体調管理には気をつけてください。
事業仕分け?1日休んで・・・第3弾_d0086319_2103546.jpg
そんなワケで予定より1日遅れて3台連続の2台目分解終了。




今回も車両はSM400Rなのですが、
2005年モデルのチョー特価だった車両がケース合い面からオイル漏れのため、
まだ、オーバーホール時期ではないのですが、
やむを得ずフルオーバーホールとなってしまいました。

んが、まだ下ろして1年ほどなので、
保証対応してもらえる方向になりました。
さすが、アグスタジャパンさん。

たまに年式落ちの特価車が出て来ますが、
この対応なら安心してご購入して頂けるかと思います。(^_^)v

で、なぜトップ画像にナットがアップなのかと言うと・・・
ケミカルの新しい使い方を見つけたもので。
って、まだやってなかったの?
なんてツッコミいれられそうな話ですが・・・(´ヘ`;)

ネジロック剤を塗ってある箇所は
ロック剤をしっかりと剥がしておかないと
緩みの原因になるってのは以前にも書いた気がしますが、
今までは、小さなケースに入れて一晩ほどシンナー漬けにして柔らかくしてから
ピンでカリカリやってました。

んがっ!

事業仕分け?1日休んで・・・第3弾_d0086319_222234.jpg
WAKO’Sのこのリムーバー掛けてで10分ほど置いて、ざっと流したら・・・

事業仕分け?1日休んで・・・第3弾_d0086319_22301858.jpg
この通り見事にきれいに剥がれてます。(^_^)v

今までいつも目の前にあったのに、何で試してみなかったんだろうと・・・

そんなワケで、これからも頭を柔らかくしておかなくちゃってコトで・・・

ロック剤のタイプによって効果はかなり違うようですが、
まだやったことのない方はぜひ試してみて下さい。
by glideride | 2010-11-23 22:34 | 部用品サービス情報