モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
エンジンが掛からなかったDトラッカーの・・・
エンジンが掛からなかったDトラッカーの・・・_d0086319_2212929.jpg
ピストンの上に、こんなつぶれたワッシャが乗っかってました。





エアクリーナーボックスにはネットがあるから
たとえ、ボックスの中に何かを落としても
こんなトコまでワッシャが入るなんてことは普通は無いんですが、
そのネットがを止めてるボルトが一本しか止まってませんでした。

たぶんエアクリーナーを清掃した時に、
ボルトにワッシャが付いてるのに気づかず、
ボックス内に落としてしまってたのが、
非常に運悪く、隙間から入り込んだと思われます。

というコトで、自分で整備する時は簡単なところでも慎重に。ってことで。(^_^)v
by glideride | 2010-10-12 22:11 | お役立ち情報