モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
今回のOHは部品交換盛りだくさんで。
今回のOHは部品交換盛りだくさんで。_d0086319_005830.jpg
カズシサン>そんなワケで、今月はいつも以上に頑張って働いてクダサイ。w



ちなみに、オーバーホールしたのはDR-Z400SM吉田和司号なんですが、
ピストンはベビーフェイスさんが正規代理店をしてる
JEピストン(ボア90mmの13.5:1/No,208659)を昨シーズンから使ってます。

レーサーベースガスケットと併せて使ってて、
圧縮比は実測値的にもほぼ限界なので、
ピストンだけじゃなくて、クランクとかシリンダーとかも
もしかしたら1シーズン持たないんじゃ?なんて思ってたんですが、
もう2シーズンも中盤ですが、
先日書いたように、クランクもまだまだ使える状況。

ピストンとシリンダーもまだ普通に使えるレベルなんですが、
パワー的に、ぼちぼち下降線に入り始めてるので、
次戦のパワーサーキットHSR九州に向けて一応交換ってことで。

で、このピストン、レーサースペックチューンをベースに
そのまま入れても充分速くなるんですが、
ノーマルよりも丈夫な分、ちょいと重いのが気になったので、
ウチでは写真みたいに肉抜きして使ってます。
ま、気休めなんですけどね。

今回のOHは部品交換盛りだくさんで。_d0086319_03193.jpg

上の写真は、これまで使ってた仕様の肉抜きで、
確実に問題ないトコしか削ってなかったんですが、
今回はピストンとピストンピン合わせて更に18g!!軽量化。

思いの他ダメージが少なそうってことで、
調子に乗ってちょっと心配なくらい削ってしまいました。(´ヘ`;)

そんなワケで、HSR九州でmoto‐2に出る皆様>
いつ飛ぶか判りませんので真後ろは走らない方が良いと思います。www
by glideride | 2010-08-30 00:39 | 部用品サービス情報