そしてワタクシは・・・
2010年 08月 09日
「こんなにスライドしてるの初めて見た。」 と言うお褒め?の言葉を頂いたワタクシですが、 WR250Xの場合、エンジンの特性から考えて、 「付けた方が良いんだろうな~」 とは思ってたんですが・・・ 今回装着してみて 「絶対付けた方がいい」 に変わりました。w 具体的に言うとノーマルの場合は、 スライドさせた時の収束時だけじゃなく、 スライドしてなくても進入でエンブレを使うと すぐにリアのバタツキが出てたのですが、 スリッパーの装着だけで見事なくらい完全に消えました。 確かに今までも、ミス無く進入できれば、 バタつかずスムーズにアプローチ出来てたので、 もっと上手な人なら無くても良いかも知れませんが、 私の場合、ほんの少しの操作ミスでバタ付きが出てしまうのが怖くて、 多少余裕を持って進入してたコーナーも多かったので、 これならもう少し入っていけそうな気がしてます。(^_^)v とか言いつつ、まだその自然な滑りに慣れるトコまで行けてないので、 スライド時、外側に乗ってしまう悪い癖が復活してしまってますが・・・(´ヘ`;) でも、今まで、アプローチでバタツキを出さないようにするためには、 結構思い切って、ある1線を越えなくはいけなかった感じだったのが、 ちょっとづつトライ出来そうな感じなので、 練習も愉しくなりそうな雰囲気です。(^_^)v ちなみに、ウチのレーサーDR-Z400SMの場合、 エンジンが現在のスペシャル仕様になった頃から顕著に出始めた バタツキはスリッパーの装着だけでは消えず、 サスのセッティング変更で対応したわけですが 私のWR250Xに施している、 コンペティションセットアップは リアのバタツキ対策はしていないセットアップになので、 サスのセットアップとの相乗的な効果というより、 スリッパークラッチそのものの効果だと思われます。 というコトで、WR250Xオーナーの皆様、 中でも特にリアのバタツキが気になったことのある方には、 もう絶対と言ってもいいくらいオススメのパーツなので、 ぜひ、8月末までのキャンペーン中にお買い求めを!!
by glideride
| 2010-08-09 16:48
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