モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
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シンナー漬け
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以前にもチラッと書いたような気がしますが、
ボルト・ナット類のネジ山に残った古いネジロック材は緩みの原因になるので、
ネジ山がしっかり密着するようキレイにしないといけません。

で、時間が無い時はピッカーみたいなのでガリガリやったりするんですが、
ネジ山に出来るだけ傷は付けたくないし、
ネジロックの種類によってはかなり固かったりするので、
普段はこんな風にシンナーに数時間漬置きしてから剥がします。

以前使ってたデイトナさんのステンワイヤーが入ってたポリ容器を紛失してしまったので、
最近はこのフィルムケース使ってるんですがなかなか使い勝手が良いデスヨ。(^_^)



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そんなこんなで、写真のナットはハスクバーナのリアショックロッドのナット。

2年ほど使ったので通常のオーバーホール作業ってことですが、
オフはほとんど走ってないということで、
確認清掃&オイル交換だけで済みそうです。

モタードユースでもオフロード走行が多い方だと、
1年も使うともっとオイルも汚れてシムもカスだらけになったりするので、
毎年オーバーホールが必要なんですけどね。

というコトで、サスペンションはセットアップの変更だけじゃなくて、
通常のオーバーホールももちろんお請けしてますので、
どしどしご利用クダサイ。<(_ _)>
by glideride | 2010-07-25 15:07 | お役立ち情報 | Comments(2)
Commented by jk at 2010-07-25 16:54 x
ラッカーシンナーも塗料屋さんによって純トロの配合率が違うので、油脂洗浄用で頼むとウヒョヒョヒョな脱脂パワーを発揮すむース
Commented by glide at 2010-07-26 20:08 x
純トロってw