モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
ファンライドスクール参加の皆様オツカレサマデシタ。
ファンライドスクール参加の皆様オツカレサマデシタ。_d0086319_1555775.jpg
今回の課題練習はちょっと目標が高すぎた感じで・・・<(_ _)>

でも、自由に扱えるようにって言う部分では、あんなトライもプラスにはなるんじゃないかな?とは思ってます。ただ、実際のコース走行でアレをそのままやっちゃうと間違いなく怪我しますので、その点は重々ご理解願います。





で、今回まったくそれっぽい感じにならなくて、悔しい?w思いをされた方は、ぜひ3月13日のファンダートスクールにご参加下さい。
コンディション次第ですが、ファンダート(一般)クラスの中でもある程度乗れる方にはフラットなダートで今回やったようなターンをする練習も取り入れようと思っています。

フラットダートだとターマックでやるよりかなり簡単なので、今回の課題練習がまったく出来なかった方もイメージはつかめるんじゃないかと思います。
ただあまりにも難易度が違うので、それがターマックに生きるかどうかは別ですが・・・ま、フラットダートでもアクセルでくるっと回れるようになると単純に愉しいし、林道なんか行って狭いトコでターンしたりしなくちゃ行けないときなんかでも使えますので、ぜひ参加して練習してもらえたらと思います。

ちなみに、レース系クラスはウサギとカメ(ってナニ?w)とかミニレースとかがっつり実戦向け練習をしながら要点をレクチャーって感じで予定してます。

ということで、ボチボチ開催も迫って来てますので、参加予定の皆様はお早めにオンラインでエントリー願います。<(_ _)>
by glideride | 2010-03-01 18:01 | ファンライドスクール