モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
今晩10時入り目指して只今出発準備中(^_^)v
今晩10時入り目指して只今出発準備中(^_^)v_d0086319_19202056.jpg
ダート練習の時はこんなタイヤになってます。w





溝無しの方が、無理にハンドルコジって曲がったりするとボテボテこけるので、むしろ練習になる面もあったり愉しかったりもするんですが、固まったフラットダートだとターマックでの滑りのイメージにはこんな風にグルーブ入れたロードタイヤが一番近い気がするので練習の時は大体このタイヤで走ってます。

※ちなみに固いフラットダートでのブロックタイヤの滑り方って、ターマックでロードタイヤでのそれとはちょっと違う気がするんで、モタード車にグルーブタイヤってのが一番練習になるように思います。

ですが、明日はまず間違いなくヌタヌタで、あまりそういう練習にはならない気がしてますが・・・(;´Д`)

つことで、↑ヌタヌタ好きな皆様↑には絶好のコンディションになりそうな明日、当日参加大歓迎なので、お気軽にご来場下さい。

※場所がわからないって方、オンラインエントリーして頂ければ地図が配信されます。
by glideride | 2009-12-12 19:55 | フィールド&ライド