モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
オツカレサマでした。
フィールド&ライドご参加の皆様オツカレサマでした。

現地に行くまでは、今回は久しぶりに走らないかも・・・なんて思ってたんですが結局走りました。w 忘れた着替えをわざわざ取りに寄ってもらったりもしましたし・・・(謎w

で、昨日は昼から走ったので、時間は短かったんですが、フラットダートの走りはお盆の3日間より進化したかも・・・(^_^)v



キッシーが新しい乗り方を試してみるとか言いつつ、しつこく聞いてもw目的を教えてくれないので、とりあえずカタチだけ真似してみたら、今までつながりにくかった倒しこみからのスライドがキレイにつながるイメージがありまして。

でも、キッシーが目指してるモノとは違うらしいんですが。www

具体的には、倒しこみをイン側のちょっと前方に体から入っていく感じ。

今まで、フラットダートだと倒しこみではマシンを寝かす意識だったんですが、それだと開けてリアが流れ始めるとき対応しにくくて、スライドのコントロールがしにくかったのが、開け始めの時点で自然な位置に居れる感じですごくコントロールしやすくなったんですよね。

イメージ的には・・・
オツカレサマでした。_d0086319_1626271.jpg
滑りへの対処に自信が無くて上から押さえ込むとこんな感じに・・・(;´Д`)

オツカレサマでした。_d0086319_16265066.jpg
滑りながらもちゃんとコントロール出来るのはこの位置。

って、感じなんですが、でも、よく考えたら倒しこみで内側ちょっと前方に入っていくのってターマックでもダートでも普通にやってる基本的なことで、こないだのファンライドスクールでも参加者の皆様に似たようなことをお伝えしてたり・・・

要は滑りに意識が行き過ぎて基本から外れてたのかな?なんて思ったりもしますが、試しに某ASライダー君にやってみてもらったらズデンズデンこけてたのでフラットダートでは基本じゃないような気もするし。

そんなワケで、かなり途中経過な内容で本来ブログに書くようなコトでは無い気もしますが、他人の試行錯誤を客観的に見るのって結構オモシロいかな?なんてことも思いますので、恥ずかしながら全部晒していこうと思います。つことで、これからも冷めた視線で遠巻きに見守ってやってください。www

このイメージADSM舞洲で試してみたいな~
by glideride | 2009-10-12 17:21 | フィールド&ライド