モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
タグ:WR250X ( 47 ) タグの人気記事
STMスリッパークラッチ サマープロモーションのご案内
d0086319_2156640.jpg本日ネット巡回してみたら・・・
あちこちのショップさんですでに案内が・・・
・・・(´ヘ`;)・・・
ということで慌てててご案内。
ですが、まだ
WEBSHOPのページが出来てません
・・・(´ヘ`;)・・・
ということで、全国300人(コンナニイナイ?w)の
グライドライドファンの皆様
数日中にアップ予定なので、
今しばらくお待ち願います。<(_ _)>

で、スリッパークラッチのメリットについて・・・
by glideride | 2010-07-04 22:11 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
体調管理不良につき・・・
週明けにひいた風邪が長引いてしまって
ブログの更新だけじゃなく作業もちょっと滞っておりました。<(_ _)>
咳はまだちょっと引きずってますが、
頭のボーっとした感じは無くなって来たので頑張って進めてます。

d0086319_135479.jpg

で、昨晩はWR250Xのコンペティションセットアップ
オイルの汚れは写真の通り、それなりな感じでしたが、
シムの間に結構カスが溜まってて結構走りこまれてる方のようです。
※写真撮り忘れました。<(_ _)>

そういえば、WR250Xのショックオイルって
新車でもいつもアワアワなんだけど、ちゃんとエア抜きしてるんだろうか・・・(´ヘ`;)

ちなみに、ウチに届くWR250Xのリアショックって・・・
by glideride | 2010-04-23 14:24 | なんだかんだ | Comments(0)
スリッパ
d0086319_13452315.jpg
キッシーの開幕<5月9日琵琶湖スポーツランド>に向けて、
昨晩はCRF250R本番用エンジンのメンテナンスをしてました。

本番用のエンジンにはSTMのスリッパークラッチが入ってるんですが、
4~5シーズンはフルに使ってる思われ、
レーシングパーツとしては、もう役目は十分に果たしてる気もしますが、
多少痛みが出てきてるものの、まだしばらくはそのまま使えそうなので、
今シーズンも部品交換無しでそのまま使う方向で。

ちなみに、お恥ずかしい話・・・
by glideride | 2010-04-17 15:52 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
便利でお得でグッドなチェーン&スプロケットの販売はじめました。
d0086319_21312757.jpg

モタード&エンデューロ専用に設計されたスリムで軽量なEKチェーンと、
フルアルミ製スプロケットの常識を覆すほどの驚異的な耐久性を持つ
ISAのスプロケットを組み合わせた、
グライドライドが絶対的な自信を持ってオススメする最強コンボのチェーンスプロケットセットの
販売を開始いたしました。(^_^)v

■Dトラッカー/X・250SB 01~10年式用
■WR250X 全年式用
■DR-Z400SM 全年式用

メーカーが揃えた一般的なセット販売と違って・・・
by glideride | 2010-03-26 22:12 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
WR250Xサスペンションセットアップメニュー『コンペティション』完成

更にレベルの高い走りに対応できるセットアップを目指して、作り始めたWR250Xの『コンペティション』仕様。
初テストから結局4ヶ月もかかってしまいましたが、ようやく納得のいくものが出来ましたので、(^_^)v 本日アップさせて頂きました。

前後のスプリング単体もそれぞれ販売開始していますので・・・
by glideride | 2010-02-15 20:05 | 部用品サービス情報 | Comments(4)
昨晩はWR250Xのサスを
d0086319_15501587.jpg
昨晩は九州のお客様からオーダー頂いてたWR250Xのスポーティーローセットアップを仕上げてたのですが、インナーロッドにすでに錆が・・・(*_*)

Dトラッカーなんかだと、発売から年数も経ってるのでかなり良く見かける光景なんですがWR250Xでは初めてです。

ちなみに・・・
by glideride | 2010-02-05 16:21 | お役立ち情報 | Comments(0)
WR250X用のスプリングが
d0086319_21363827.jpg
本日工場から上がって来ました。(^_^)v  
写真はフォークだけですが、前後とも上がって来てます。

んがっ!・・・
by glideride | 2010-02-04 21:50 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
こんがりと
d0086319_13173624.jpg
見事な焼け具合で・・・(;´Д`)

ファイナルがあってないからって立ち上がりで半クラあてるのは止めましょう。ってことで。
でも、トップスピードが伸びないのはここんとこ成長著しいウェイトのせいかと・・・(;´Д`)

そんなワケで・・・
by glideride | 2009-12-27 13:30 | その他イベント/レース&練習 | Comments(0)
ダメダメな感じで・・・(;´Д`)
琵琶湖SL行って来ました。
予想通りwまともに走れない感じでした。

午前中は自分の頭がボーっとしてることにすら気がつかないくらい集中力が欠けてる感じで、むしろペースが上がってw何度か危ない状況に・・・w

で、その時に出たタイム(49.1秒)を更新できず、その後何度のアタックも49秒前半をウロウロ・・・48.5秒あたりがノルマかな?って思ってたんですが・・・(;´Д`)

でも、マシン自体は凄くバランスが良い感じで実際三苫氏にチラッと乗ってもらったら47.5秒!!
エリアmoto-3のトップタイムは48秒入ったあたりなので、ところどころ溝の無いタイヤでこのタイムならかなり良い感じかと思います。

軽く流してもペースを上げても車体のバランス自体はかなり良い感じなのでレートは今回の仕様で決定。早速、試作品つくって今回ちょっと気になったトコをシムでアジャストしてく方向。

そんなこんなで、メニュー化まではもう少しテスト繰り返したいので、もうしばらくお待ち下さい。
ちなみに、今、作ってる仕様は1G車高でほぼノーマル近くになるのと、価格的にかなりアップすることもあって、足付き性向上&安心感アップのスーパースポーツローはスポーティーローと名前を変えて今後も継続ラインナップします。とりあえず、ノーマルサスペンションは乗ってて不安。って方は、ぜひスポーティーローをオーダー下さい。
by glideride | 2009-10-29 11:41 | その他イベント/レース&練習 | Comments(2)
準備完了!
d0086319_0122921.jpg
組み立ての・・・(;´Д`)

こんな日に限って終わりかけにバタバタするのはお決まりな感じで・・・
スプリングカット面の加工&イニシャル調整用のカラー3サイズとアタッチメントの削りがやっと完了。

今から組んで・・・荷物積み込んで・・・って、起きる自信ないから近くで寝てます。
つことで、琵琶湖SL行くヒト見かけたら起こして下さい。
by glideride | 2009-10-28 00:18 | その他イベント/レース&練習 | Comments(5)