モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
タグ:WR250X ( 47 ) タグの人気記事
で、WR250Xのサスペンションの話

先日のWR250Xのサスペンションの話・・・というのは、コンペティションを組ませて頂いたお客さんから受けた相談についてのやり取りの話なんですが、かなり長い文章になるので全部読む方は少ないような気もしつつ・・・でもどうしようか興味のある方や、すでにこのサスを組んで頂いている方に少しでも参考になればということで、恥ずかしながらお客様から了解を頂いてそのまま掲載させて頂くことにしました。

まず、最初に届いた相談メールの内容は・・・
by glideride | 2011-01-18 20:08 | 部用品サービス情報 | Comments(3)
久しぶりの作業日記?
d0086319_15421275.jpg
作業をブログにアップするのは久しぶりな気が。。。
そんなわけで、昨日はWR250Xのリアサスオーバーホール。
昨年のmoto-1近畿シリーズでもっともレベルが高かったmotoー3クラスで
ランキング2位をとった某ライダーH君のもので、
昨シーズン前にスポーティーローを組んでもらって1年使ったので、
念のため定期オーバーホール。

やっぱモタードユースだと・・・
by glideride | 2011-01-17 16:00 | 部用品サービス情報 | Comments(2)
久しぶりのフラットダート動画です。
先週の黒田屋の動画です。

速いライダーの進入がベタ付けで撮れてなくて申し訳ないですが、
速い人と伸びしろの大きな人(オブラートに包んで表現してみました。w)は、
ブレーキングでリアの出るポイントが
かなり違うのがわかって頂けるんじゃないかと思います

じゃ、どうすりゃいいの?って話なんですが・・・
by glideride | 2011-01-15 16:30 | その他イベント/レース&練習 | Comments(2)
WR250Xエンジンフルオーバーホール中 
d0086319_19372492.jpg
こないだのレアルワンで急にギア抜けするようになりだした、
ワタクシの試乗車のWR250Xなんですが、
原因がハッキリしないとスッキリしないので、

全バラしてみたものの・・・
by glideride | 2010-09-27 21:02 | なんだかんだ | Comments(4)
追加試乗会w
d0086319_23371628.jpg
少しでも寝てるように見えるよう画像にちょっと回転を加えてみました。www

ということで、良く考えたら今までもスクール終了後なら
いつでも乗ってもらえた、ってウワサもありつつ・・・

コンペティションのセットに仕上げてから試乗のご案内をしてなかったので、
ハスクバーナ試乗会のついでにぜひ乗って頂ければ、ってことで。(^_^)v

で、このコンペティション仕様。
by glideride | 2010-09-06 23:32 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
エアクリーナーの掃除はこまめにしましょう。
d0086319_14153616.jpg
夏ツー出発前にエンジン掛からなくなった・・・
と言うか、その前から調子悪かったのに
出発前にエンジン掛かるかチェックせずにトランポに積み込んで来た、
この某元ASライダーの痛WR250Xですが・・・

とりあえず電気周りは問題なさそうなので、圧縮測ってみるとほとんど出てないので、
バルブクリアアランスを確認するとインテーク側のクリアランスがマイナス。(´ヘ`;)
で、ヘッド開けることになってインジェクターを外していくと・・・

こりゃダメだ・・・
by glideride | 2010-08-31 15:28 | お役立ち情報 | Comments(0)
夏の思ひ出<ツーリング&ヤッシカップ見学編>

オマタセしました?(疑問系w)
夏の思ひ出ツーリングの動画を編集したので先ほどアップしました。

電池切れで一番おいしいシーンが撮れてないのがヒジョーに残念ですがw
今年も愉しかったのは伝わるかな?と。(^_^)v

そういえば・・・
by glideride | 2010-08-25 21:45 | ツーリング | Comments(6)
夏の思ひ出。
d0086319_1642775.jpg
相撲取りが懸賞金もらってる感じで。www

こんな感じで、今年の夏の思ひ出は
いつものようにツーリングだけじゃなく、
信州の林道をめいっぱい満喫したツーリングの翌日は
サーキットで一日のんびりして、
最終日は耐久レースってな感じで、
この歳になって、こんなに愉しんじゃってて良いんでしょうか?
と、不安になってしまうくらいめいっぱい遊んで来ました。(^_^)v

ということで、今日はまず耐久レースの・・・
by glideride | 2010-08-17 19:28 | その他イベント/レース&練習 | Comments(4)
そしてワタクシは・・・
d0086319_1542271.jpg
かれこれ5~6年の付き合いになる某Mインストラクターから
「こんなにスライドしてるの初めて見た。」
と言うお褒め?の言葉を頂いたワタクシですが、

実は・・・
by glideride | 2010-08-09 16:48 | ファンライドスクール | Comments(0)
STMスリッパークラッチ WEBショップにアップしました。
d0086319_1919344.jpg先日ご案内したSTMスリッパークラッチのサマープロモーションですが、全国300人のグライドライドファンの皆様のために、昨晩徹夜(ウソ)で頑張って作りました。

本日WEBショップにアップしたのは、
取り急ぎ下記の3車種
WR250X/R用
DR-Z400SM/S用
ハスクバーナSM250R(X-Lightエンジン)用
ですが、他の車種用ももちろん入手可能なので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせを。

ちなみに・・・
by glideride | 2010-07-05 20:11 | 部用品サービス情報 | Comments(0)