モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
タグ:WR250X ( 46 ) タグの人気記事
WR250Xのスーパーローダウン仕様はいかが?
d0086319_14321896.jpg
d0086319_14325516.jpg
ここまでの流れ的に中古車のご案内っぽいですがw、
本日はサスペンションセットアップのご提案です。

写真の車両はお客様からのご依頼で作業した、
ノーマルよりもシート部で約45mmダウンしたWR250X。

※大幅にローダウンしているにも関わらず、
写真の通り見た目もグッドな仕上がりにしています。(* ̄0 ̄)v 


ご入庫時にはローダウンリンクと突き出し+ローシートで
すでにシート部で35mmほどダウンしてあったのですが、
出来れば更にもう少しだけ下げつつも、
今年はファンライドスクールなんかにも参加して
走りも楽しみたいということで、

当社セットアップメニューのスポーテーローより更にダウンという、
これまでに無いレベルで大幅にローダウンしつつも
ハイレベルな走りを楽しめる仕様を目指して設定してみました。

※ちなみに前後とも更にダウンできる余裕も残してあるので、
ノーマルシートで45mm、
ローシートだと最大60mm程度までローダウン対応可能です。

詳細な仕様は・・・
by glideride | 2014-02-04 16:08 | 部用品サービス情報 | Comments(6)
WR250Xスライドフェンダーレスも同時進行中
d0086319_17473077.jpg
作業待ってもらってるお客様も居るので申し訳なく思いつつも、
ダートスポーツさん発行のムック本WR250R/Xマスターズブックへの
パーツ掲載締切が水曜日だったのでどうにか試作を間に合わせました。

こんな風にごっそりと・・・
by glideride | 2012-03-16 18:34 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
第一回ファンライドスクール&WR250X/Rカスタム車撮影会のご案内
オマタセしました?(疑問形w)

2012年のファンライドスクールのスケジュールが
やっと(ほぼw)決まりました。(。^〇^。)//パチパチ

某インストラクターの動向次第で
若干変更になる可能性もはらみつつ基本的には確定です。

気になる第一回目は
3月10日<土>名阪スポーツランドEコース
にて開催します。

日曜日を期待してた皆様申し訳ございません。 <(_ _)>
8月まで空きが無かったので。。。

で、その日のお昼休みには、先日ご案内していた、
ダートスポーツさんによるWR250X/Rのカスタムマシン撮影会も開催!

現在製作中のWR250X/Rムック本に掲載されるかも。(・∀・)v
※掲載されるかどうかは編集部の判断となりますのでご了承下さい。 <(_ _)>
※無いとは思いますが、予想以上に台数が集まった場合撮影できない可能性も・・・
ってそれは無いと思うんだけど・・・イチオってことで。 <(_ _)>

撮影会だけの参加も大歓迎なのでツーリングがてらお気軽にご来場下さい。
撮影ご希望の方は正午までにEコースパドックにご来場願います。
※名阪スポーツランド入場には入場料¥500が必要です。
ショップさんのご参加も全然OK!デモ車お持ちのショップさんは如何ですか?

そんなこんなでもし掲載されなくても他のWR250X/Rのカスタムをチェックするのに
いい機会なんじゃないかと思いますのでWR250X/R乗ってる関西中部方面の皆様は、
全員集合くらいの勢いで(言いすぎ?w)お待ちしております。 <(_ _)>

ちなみに、スクールの模様も取材の上、
ダートスポーツ本誌にてチラッと紹介してもらえる予定です。(・∀・)v

そんなこんなで只今タイムスケジュール鋭意製作中。シンドイ・・・('ェ';)
ってか2日連続で12時間以上モニターに向かいっぱなしだと目が痛い(Τ∇Τ)

近日中に発表しますので、参加検討中の皆様今しばらくお待ち願います。
ぁ、確定の方はどしどしエントリーをヨロシクです。 <(_ _)>
by glideride | 2012-02-04 18:06 | ファンライドスクール | Comments(0)
WR250Xのカスタム車乗ってるヒト探してます。拡散希望w
ダートスポーツの編集部さんから電話があって、
雑誌に掲載するWR250X/Rのカスタム車両を探してるらしいです。

で、そこそこカスタムしてる車両が3台ほど集まったら
グライドライドまで取材に来てくれるらしいです。(・∀・)v

日程は未定ですが2月中かな?
取材日に合わせて来て頂いても良いですし、
日程が合わなければ前もってお預かりでもOK。

ウチのパーツが付いてるほうがもちろん嬉しいですがw
付いてなくてもOKです。
もし取材に合わせてウチのパーツを買ってもらえるのなら、
気持ち値引きしちゃっても良いかも。( ̄ー ̄)b

ということで、愛車を雑誌に載せてみたい方はお気軽にご連絡を。
by glideride | 2012-02-02 21:15 | その他イベント/レース&練習 | Comments(4)
カスタマイズw
d0086319_20231237.jpg
某潰れた工具屋で買った安物サンドブラスター。

これ使ったことある方は知ってると思うけど、
ノーマルだと数分使っただけで
体中真っ白になるというシロモノ。w

ですが、あちこちカスタマイズを重ね、
既に1時間程度使用した後でも、
写真のようにビーズは一切室内に飛び散ってません。( ̄ー ̄)v

これなら時給¥800でも割りにあうんじゃないかと・・・w

ってことで、誰か(I君とかKっ氏~とかHクちゃんとか)バイトに来ませんか?www

ぇぇ、たった1時間で腰がやばいです。(´;ω;`)

ぁ、バックオーダーになってたWR250Xアップワイドペグ6Pまではどうにか自分で頑張って仕上げて数日中に発送予定なので、
今しばらくお待ち願います。 <(_ _)>
by glideride | 2012-02-01 20:32 | なんだかんだ | Comments(0)
アナタ色に染めてねwな感じのWR250X
d0086319_22431815.jpg
オレの正月を返せ。w
って感じで、年末年始に洗車を始めた例のWR250Xが
やっと商品になりました。(・∀・)v

よくみると、使い込んだ感がありますが、(´;ω;`)
パッと見は結構キレイになったんじゃないかと。( ̄ー ̄)v

そんなかんじで外装は正直今一ですが、
ワンオーナー車でエンジン・車体はちゃんとしてます。

で、お値段も¥428000!
とWR250Xとしては最安価格帯なので、
練習お遊び用に一台250が欲しいと思ってた方に
ピッタリの車両だと思います。

んが、フェンダーレス・・・
by glideride | 2012-01-27 23:03 | 車両情報 | Comments(0)
キレイに付きそうな気がする♪
昨年トライしてキレイに付きそうに無い気がして、
一旦諦めかけてたスライドフェンダーレスの国産車用シリーズ。
たまたまWR250XとDR-Z400SM2機種の中古車が
テール回りをバラす必要があったので、
これも、たまたま仮組みして置いてたスライドフェンダーレスの
ナンバーベース部分を合わせてみたら、
今回はなぜかキラ~ン☆とひらめきました。(・∀・)v

2機種ともこんな感じでキレイに・・・
by glideride | 2012-01-21 23:07 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
WR250X サスペンション3連荘 <(_ _)>
今シーズンのmoto-1はPROクラスで走るCGファントムレーシングのズミ君が、
WR250Xでエリア戦のチャンプを獲った時、
ウチのスポーティローを(自腹でw)組んでもらってたのですが、
かなり気に入ってもらってたようで、
今年エリアに出るライダーに紹介してくれたのですが、
セット変更したら1台が調子よくタイムアップしてくれたみたいで、
ライバル?のもう一人もファントムさん経由ですぐに送って来てくれました。

こういうご依頼って、私が目指してる理想形な仕事なんです。( ̄ー ̄)v
ということで、これからもこういうご依頼が増えるような
製品やサービスをご提供できるよう頑張って行きたいと思います。

もう一台は以前から相談してた別の方だったのですが、
そんなこんなで、年末年始で3台続けてセットアップさせて頂きました。 <(_ _)>

で、そんなWR250Xのリアショックですが、3台中2台の・・・
by glideride | 2012-01-14 18:32 | 部用品サービス情報 | Comments(2)
作業ペースはどうにか戻りつつあります。
ココのところ体調不良が続いていろいろご迷惑ご心配お掛けしてましたが、遅れ気味だった作業もどうにかこうにか通常のペースに戻りつつあります。m(__)m
d0086319_2315228.jpg
で、本日は以前にコンペティションを組ませて頂いた滋賀の狂犬?w某Tさんのサスオーバーホールとスリッパーの組み付け終了しました。通常のオーバーホールでお伺いしてたのですがフォーク左側がオイル漏れのためシール交換追加。

ちなみに、リアショックオイルは
by glideride | 2011-02-10 23:56 | なんだかんだ | Comments(0)
で、WR250Xのサスペンションの話

先日のWR250Xのサスペンションの話・・・というのは、コンペティションを組ませて頂いたお客さんから受けた相談についてのやり取りの話なんですが、かなり長い文章になるので全部読む方は少ないような気もしつつ・・・でもどうしようか興味のある方や、すでにこのサスを組んで頂いている方に少しでも参考になればということで、恥ずかしながらお客様から了解を頂いてそのまま掲載させて頂くことにしました。

まず、最初に届いた相談メールの内容は・・・
by glideride | 2011-01-18 20:08 | 部用品サービス情報 | Comments(3)