モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
タグ:琵琶湖スポーツランド ( 21 ) タグの人気記事
エントリーリスト確認願います。 <(_ _)>
先ほどファンライドスクール6月16日(土)開催分のエントリーリストをアップいたしました。

お申し込み頂いた皆様、内容のご確認をよろしくお願いいたします。

で、“D46”さんと“ヒロ君”
データー引っ張り出して打ち込んでる余裕が無いので、
新規申込フォームに必要事項を記入してもう一度送信して下さい。
ご協力よろしくお願いします。 <(_ _)>

んでもって、レース系とファンライドクラスは
想定していたよりも人数が多いので
両クラス合計であと3名程度までとさせて頂きます。
たぶん参加予定の方はほとんどの方が申し込み済みだと思うので、
余計な心配かとは思いますが、
通常締め切り前に人数に達した場合は、
早い方から優先させて頂きますのでご了承願います。 <(_ _)>

で、基本マスタークラスは
今回、内容的にも人数的にもかなり美味しいクラスになってマス、w
前回も書きましたが、これまでのスクールでいい感じの乗り方が掴めなかった方でも、
ピンと来るものが見つかる可能性がかなり増えるような内容が
出来るスペースと内容になってますので、奮ってご参加を。( ̄ー ̄)b
ちなみに、コチラもあと数名で締め切り予定です。

そして、メインイベントの・・・
by glideride | 2012-06-12 13:13 | ファンライドスクール | Comments(5)
ナイツ
昨日インターネットのヤホーで調べ物をしてましたら、

ヤフーね。

すごいスクールを発見したんですけども、

なんてスクール?

『ファンライドスクール』って知ってます?

オレが主催してるスクールだよ。
君もインストラクターやってるじゃないか。

で、そのファントムスクールなんだけどね、

それ他所のスクールだから。

1週間前なのに一人もエントリーしてないんだよ。

(´・ω・`)うっ・・・・


こんなネタ書いてる暇があったら、
エントリーリスト更新しろよってツッコミは無しで・・・ <(_ _)>

で、そっちのナイツじゃなくて・・・
(長いボケですみません <(_ _)> )

本日は来週の関西モタード2DAYSの16日(サタデー)ナイツの参加確認です。
by glideride | 2012-06-09 13:54 | その他イベント/レース&練習 | Comments(39)
レアルワンの旗振りスタッフ募集!
d0086319_22504642.jpg
そして、あっと言う間にもう9月。
来週9月11日<日>は台風一過の晴天の下、
レアルワン近畿シリーズ琵琶湖スポーツランドで開催されます。

なんでも、今回はオールスターシリーズでも使われている、
奥のダートコースを使用するらしいです。
(ダートコースのジャンプは無いかも)

ということで、最近レアルワンに出てなかったそこのアナタ(誰w)も、
近畿レアルワン史上最も本格的なモタードコースは
絶対走っておいた方がいいんじゃないでしょうか?

で、本格ダートコースの・・・
by glideride | 2011-09-02 23:17 | その他イベント/レース&練習 | Comments(5)
この週末は琵琶湖スポーツランドでmoto-1開幕オールスターシリーズです。
d0086319_19382777.jpg
開幕が1ヶ月遅れて余裕あるはずなんだけど、結局いつものように出発直前までバタバタって感じで。( ;´・ω・`)

そんなこんなで、明日、明後日は琵琶湖スポーツランドで開催されるmoto-1オールスターシリーズround2だけど開幕戦のサポートで琵琶湖スポーツランドに行ってます。

一般のお客様にはご迷惑お掛けしますが、
ライフワークなものでご了承の程よろしくお願いいたします。m(__)m

ぇ?去年はレースの時も店開けてたんじゃ・・・って?
まぁ、いろいろありまして。w

でも、定休日がレース・イベント日って店にもちょっと憧れてたりしたので、
コレはコレで一つ夢がかなった感じです。(^^)v

とは言っても、あまり店閉めてお出かけばっかりしててもお客様にご迷惑掛けてしまうし、
でもイベント減りすぎても、それはそれで普及活動のほうに支障をきたすので、
出来れば店番できるレベルのスタッフさんが居ればなんて思ってます。

そんなこんなで、引き続き、本気でバイク屋やってみたい。
というスタッフの募集はしてますので、もしいらっしゃいましたらぜひご相談下さい。
by glideride | 2011-05-06 20:32 | MOTO-1→SMJ | Comments(2)
まさかの・・・フレームからオイル漏れ。\(◎o◎)/
昨日はオールスターシリーズに向けた、
キッシー&カズシさんの車両テストのため琵琶湖SLに行ってました。

キッシーの方は
エンジンの良いコンディションを保つため短めのテスト走行ながらベスト大幅?更新。
ダートは走れなかったので本番のことは読めないながらも方向としてはいい感じ。
このあたりさすがだな~と、改めて感心です。


で、問題はDR-Z400SM。(´ヘ`;)
実は、セットアップメニューのコンペティションを更に進化させようと、
昨年あたりからいろいろ仕様を変えて試してたのですが、
現状は、コンペティション仕様のまま乗ってる地元のアツシ君の方が速かったり。(´ヘ`;)
アツシ君も速くなったな~と感心しつつ、
我ながらなかなかいいトコ探し出してたんだな~と過去の自分にも感心してみたり。www

そんなこんなで、結局自分も乗りながら現場でシムの積み替え作業まで・・・

で、そんな感じで作業してると・・・
by glideride | 2010-04-29 16:36 | その他イベント/レース&練習 | Comments(0)
ダメダメな感じで・・・(;´Д`)
琵琶湖SL行って来ました。
予想通りwまともに走れない感じでした。

午前中は自分の頭がボーっとしてることにすら気がつかないくらい集中力が欠けてる感じで、むしろペースが上がってw何度か危ない状況に・・・w

で、その時に出たタイム(49.1秒)を更新できず、その後何度のアタックも49秒前半をウロウロ・・・48.5秒あたりがノルマかな?って思ってたんですが・・・(;´Д`)

でも、マシン自体は凄くバランスが良い感じで実際三苫氏にチラッと乗ってもらったら47.5秒!!
エリアmoto-3のトップタイムは48秒入ったあたりなので、ところどころ溝の無いタイヤでこのタイムならかなり良い感じかと思います。

軽く流してもペースを上げても車体のバランス自体はかなり良い感じなのでレートは今回の仕様で決定。早速、試作品つくって今回ちょっと気になったトコをシムでアジャストしてく方向。

そんなこんなで、メニュー化まではもう少しテスト繰り返したいので、もうしばらくお待ち下さい。
ちなみに、今、作ってる仕様は1G車高でほぼノーマル近くになるのと、価格的にかなりアップすることもあって、足付き性向上&安心感アップのスーパースポーツローはスポーティーローと名前を変えて今後も継続ラインナップします。とりあえず、ノーマルサスペンションは乗ってて不安。って方は、ぜひスポーティーローをオーダー下さい。
by glideride | 2009-10-29 11:41 | その他イベント/レース&練習 | Comments(2)
準備完了!
d0086319_0122921.jpg
組み立ての・・・(;´Д`)

こんな日に限って終わりかけにバタバタするのはお決まりな感じで・・・
スプリングカット面の加工&イニシャル調整用のカラー3サイズとアタッチメントの削りがやっと完了。

今から組んで・・・荷物積み込んで・・・って、起きる自信ないから近くで寝てます。
つことで、琵琶湖SL行くヒト見かけたら起こして下さい。
by glideride | 2009-10-28 00:18 | その他イベント/レース&練習 | Comments(5)
久しぶりにスプリングカットデス。
d0086319_18282070.jpg
材料はこれだけ。

WR250XはDトラッカーと径が違うので以前作ってたイニシャル変更用のカラーが使えないので、新しく作らなくちゃいけないんですが、以前に買ってたこのエンビパイプジョイントがジャストサイズ。(^_^)v 
でもアタッチメントは削りださないとダメなんだよな~。


今から・・・(;´Д`)

カットしたスプリングも・・・
by glideride | 2009-10-27 18:43 | その他イベント/レース&練習 | Comments(0)
WR250X新セットアップ&レイのアレのテストに行こうかと・・・
d0086319_18581318.jpg
以前から予定していた、WR250Xの新セットアップメニューですが、リアショックスプリングが単体で入手できないので、カットして試すわけにも行かず、どうしようか悩んでたわけですが、店にある某車種のスプリングを眺めながらいろいろ考えてたら、ふとアイデアが浮かびました。(^_^)v 何事も諦めちゃダメですよね。

で、作ったのが写真のパーツ。

どっちかって言うと・・・
by glideride | 2009-10-15 19:39 | その他イベント/レース&練習 | Comments(1)
明日は琵琶湖スポーツランドに全員集合!オレハイケナイケド…
スゴーではmoto-1オールスターシリーズも開催される明日8月2日<日>
ですが、関西の皆様は琵琶湖スポーツランドに全員集合です。

メインレースのmoto-1エリア戦後に併催で行われるPRIDE or PRIZE (いつの間にかメインタイトルになってるしw)タイムアタック大会なら、レース経験の無い方でもコースの練習走行が出来る装備をしていけばその場で参加できます。(ってか事前申し込みは出来ないワケですが。w) 天気予報は午後から雨は止むようなので、いちお準備だけしてって雨が止んでたら参加とかそんなんでも全然OKじゃないでしょうか?

ということで、明日の予定が空いてるヒトはお気軽に。
予定の空いて無いヒトは無理やりに。w 
レース見学がてら琵琶湖スポーツランドへ走れるカッコ用意して全員集合しましょう。





オレハイケナイケド…(;´Д`)
by glideride | 2009-08-01 13:31 | その他イベント/レース&練習 | Comments(2)