モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
今週はサスペンションショップモード
先週はほぼ一週間、加工やら熔接やらの作業のため
ピットが町工場モードになっていたため、
今週はようやく後回しになってしまっていた、
作業を進めるためサスペンションショップモードに変更。

※まとまった加工作業の後、
サスペンション等の精密な作業をするには、
掃除に1~2時間程掛かるので、
できるだけまとめてやりたいんですよね。m(__)m

そんなこんなで、作業予定を数日オーバーしていた
WR250Xのスポーティローの作業に着手しようとしたところ・・・
d0086319_21364354.jpg


ん?
# by glideride | 2016-11-28 22:26 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
先日のスクールに参加の皆様お疲れさまでした。
d0086319_2146564.jpg

先日のスクールに参加の皆様お疲れさまでした。

当初の予報より気温は低かったものの、
時折晴れ間も出る天気で、
気持ちよく走って頂けたのではないかと思います。

今年のイベントは無事すべて終了しましたが、
来シーズンもファンライドスクールモタードパークをメインに
皆様に楽しんで頂けるイベントを
いろいろやって行くつもりです。(^_^)v

それぞれの回数は会場の都合次第ですが、
モタードパークの方は大好評につき年3回に増やせればと思ってます。
その分スクール単体での開催は1回減る方向で検討してますが、
当店の存在意義?位の気持ちで開催してるイベントですので、
知恵を絞ってもっと皆さんに楽しんで頂けるような内容で、
開催を継続していきたいと思ってます。

そんなこんなで、来シーズンもぜひ一緒に楽しく走りましょう。(^_^)v

P.S.年明け早々にフラットダート合宿を考えてます。
日程が決まり次第ご案内しますのでお楽しみに。

P.S.2 先日当日キャンセルだった方ご連絡をお待ちしております。
# by glideride | 2016-11-25 22:41 | ファンライドスクール | Comments(0)
明日のスクールは当日参加OKです。
d0086319_18203294.jpg
明日11月23日(水・祝)に琵琶湖スポーツランドで開催する
ファンライドスクールエントリーリストを更新しました。

数名のキャンセルが発生しまして、
結局、当日エントリーも余裕でOKとなりました。
レース系の方も余裕で当日受付可能なので、
予定の空いてる方はぜひ今からでもマシンの用意してご来場ください。


では、皆様明日琵琶湖スポーツランドで。(^_^)v
# by glideride | 2016-11-22 18:29 | ファンライドスクール | Comments(0)
ファンライドスクールは今晩いっぱいまで通常エントリーOKです。
d0086319_20352899.jpg
11月23日(水・祝)のファンライドスクールですが、
天気予報も昼間は気温も高めの晴れ予報ということで、
本日数名追加エントリーを頂きましたが、
まだ数名分参加枠がありますので、
今晩一杯までは通常エントリーOKです。

※たぶん当日エントリーも行けると思いますが、
参加予定の方は申し込んでおいた頂いた方が確実かもしれません。

ということで、駆け込みエントリーお待ちしております。
# by glideride | 2016-11-21 20:49 | ファンライドスクール | Comments(0)
ようやくキレイめの熔接ができるようになってきました。
d0086319_18252784.jpg

熔接面の下に老眼鏡をしたら視界が一気にクリアになりまして。(笑)

これまでも強度的には問題なかったのですが、
仕上がりが今ひとつ納得いってなかったのが、
作りがややこしいと断られた熔接屋さんくらいの
仕上がりにはなったかと。(^_^)v

とは言っても、続けてやると集中力が続かなかったりとか、
仕上がり自体もほんまもんの職人さんと比べればまだまだなんですが・・・汗

そんなわけで、ちょっと前から欠品でご迷惑をお掛けしている、
アップワイドペグ6PのWR250X用DR-Z400SM用のペグホルダーを鋭意制作中です。

数があるのと、ショット仕上げもしなくてはいけないので、
発送はもうちょっと先になりますが、
頑張ってますので今しばらくお待ち願います。
# by glideride | 2016-11-20 18:50 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
ファンライドスクールのエントリーリストアップしました。
d0086319_156215.jpg
来週11月23日(水・祝)に琵琶湖スポーツランドにて開催するファンライドスクール
早割分のエントリーリストを先ほどアップしました。

全体の数はいつも通りな感じなのですが、
基本マスタークラスのエントリーが少ないのがちょっと気になります・・・(;´・ω・)

もしかしてビギナーさんにダート練習というのがハードルが高いと思われちゃってる?

基本的な内容的はいつもの基本マスタークラスと全く同じで、
ただ、それをダートの上でやるだけで、
走行自体も各自のペースで練習してもらえますし、
それでもどうしても難しかったら、
ターマック(舗装路)組に入ってもらって全然OKです。

ターマックでは悪い癖がなかなか抜けなかった人でも、
ダートを走ることで良い方向に向かうことも結構あったりして、
むしろ最初からダートで練習した方が、
すんなり基本的なライディングがつかめたりもするので、
ビギナーな皆様もぜひお気軽にご参加頂ければと思います。

ちなみに21日(月)までは通常エントリーOKですが、
(もし)定員の20名を超えた場合、受付終了となりますので、
参加のめどがつき次第、お早めにエントリーを。(^_^)v
# by glideride | 2016-11-17 15:51 | ファンライドスクール | Comments(0)
来週のファンライドスクールのタイスケアップしました。
d0086319_16422952.jpg
来週11月23日(水・祝)に琵琶湖スポーツランドにて開催する
ファンライドスクールタイムスケジュールを先ほどアップしました。

今回は基本マスタークラスにフラットダート練習を取り入れたメニューとなっております。

フラットダート練習と言っても、
ダートトラックレースを目指すような内容ではなくて、
あくまでもオンロードでの基本的なライディングスキルを身に着ける
ことを目的にした練習メニューになっています。

オンロードの練習を、なぜわざわざダートでやるの?
と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、
舗装路ではタイヤの高いグリップ力のために
ごまかされてしまう無理なフォームや粗い操作が
ダートのような滑りやすい路面での走行では、
極端なペースダウンや不安感、場合によっては転倒など
問題点が明確になるんですよね。

そんなわけで、いつもスクールでレクチャーしている
基本的なフォームや操作がちゃんとできているれば、
滑りやすいダート路面でも問題なく対処できるはずなので、
いつも参加頂いている方は、
これまでのスクールの成果を確認する意味で、
はじめて参加される方は、
最初から問題点を明確にするために、
ぜひこの機会を逃さずにご参加を。

なお、今回は基本マスタークラス向けの
低速ターン練習がメインとなりますので、
全くのダート未経験者の方も、
ぜひお気軽にご参加下さい。

※マシンが汚れるのが嫌など、どうしてもダート走行をしたくない方は、
レベルに関わらずファンライドクラスの方にエントリー下さい。

ちなみにすでにお申込み頂いている方のクラス変更もOKなので、
ご希望の方はご連絡を。(当日変更もOKです。)


そんなこんなで、
早割りエントリーはほんとは今晩までなのですが、
タイスケアップがちょっと遅れてしまったのと、
明日は定休のため締めれないので、
11月17日(木)の午前中いっぱいまでのエントリー分は、
早割にて対応させて頂きますので、
ぜひお早目のお申し込みを。(^_^)v
# by glideride | 2016-11-15 18:22 | ファンライドスクール | Comments(0)
そしてファンライドスクール
d0086319_18162532.jpg
スーパーモトジャパンの最終戦も終わり、
来週11月23日(水・祝)に琵琶湖スポーツランドで開催する
ファンライドスクールが今年最後のイベントとなります。

基本マスターファンライドクラスはこれまでのミニスクールと同様に
ミニコースでの基礎スキルアップ練習をメインに
本コースのフルコース体験走行もありのメニュー。

※只今練習メニューを作っていますので、
明日までにはアップします。

そして、今回もいつものように、
本コースが終日モタードのみの練習走行枠
となっていますので、
レース系クラス
1本¥1000でマンツーマンの特別スクールを行います。

※今回は参加者それぞれの課題やご希望に応じたレクチャー内容。
可能な限り当日受付もいたしますが、
受講枠は受け付け順に決めていきますので、
受講ご希望の方はWEBで事前エントリーをしておいて下さい。
# by glideride | 2016-11-14 18:24 | ファンライドスクール | Comments(0)
今週末は休業です。m(__)m
d0086319_19345644.jpg
今週末11月12/13日はスーパーモトジャパン最終戦のレースサポートのため
臨時休業とさせて頂きます。

14日から通常営業予定ですので、
御用の方は14日以降によろしくお願いいたします。m(__)m
# by glideride | 2016-11-11 19:47 | 営業案内 | Comments(0)
先月のモタードパークの写真
d0086319_16181974.jpg
10月23日に開催したモタードパークの写真をキッシーがアップしてくれました。

2016-10-23モタードパーク名阪(フォト蔵)

1000枚以上撮った中からピックアップしても800枚オーバー(゚д゚)
ということで、チェックは出来てませんが、
たぶん全員分写ってると思います。
ご自分の写っている写真は自由に落としてもらってOKなので
頑張って探し出して下さい。(^_^)v

で、どなたか表彰式の写真撮ってもらった方
いらっしゃいましたらご連絡頂けませんでしょうか?m(__)m

そんなわけで、
# by glideride | 2016-11-10 16:36 | motagp→モタードパーク | Comments(0)