モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
17インチのフラットトラック用タイヤ入荷しました。
d0086319_2019582.jpg
昨年末に販売開始とほとんど同時に欠品してしまった、
シンコーのフラットトラック用タイヤ<SR267 120/70-17>
ようやく入荷して来ました、
即納できるよう数セット手元在庫で確保しておりますが、
またいつなくなるかわかりませんので、
ご入用な方はぜひお早めにご注文を。

ちなみにこのサイズはライトウェイト車両向けの前後共用タイヤなのですが、
リムの適合が3.5インチまで行けるので、
リムサイズをアップしていない03モデルまでのDトラッカー/250SBとかにも
ぜひ一度試してみて頂ければと思ってます。(^^)v
# by glideride | 2017-03-07 20:51 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
やっぱりカッコよく走りたいですよね。
d0086319_19233033.jpg
毎年キャッチコピーを変えて続けてきたファンライドスクールも気が付けば今年で11年目。

今年も新しくしようかと考えてこれまでのコピーを見直してたら、
昨年が記念の10周年だったことに気が付いたという・・・(汗)

で、いろいろ考えたあげく無理に新しくするのはなんか違うかな?
※決してネタ切れではない。(`・ω・´)
ってなわけで、これまでに使った中で現状に一番しっくり来たものをリサイクル。

ファンライドスクールのページ冒頭にも書きましたが、
ただただ速い走りをカッコいいと思う人もいれば、
派手なスライドをカッコいいと思う人もいて、
カッコいいと思う走りは人ぞれぞれですが、
バイクに乗ってる以上
やっぱりみんなカッコよく走りたいと思ってますよね?

でも、どんな走りにしてもカッコいい走りの基本にあるのは、
レベルの高いマシンコントロール技術なんですよね。

そんなわけで、
あなたの思うカッコよい走りをあなた自身が実現する
そのためのスキルアップのお手伝いをさせて頂くということを、
基本的なコンセプトとして、
参加者それぞれのご要望や目的を内容にフィードバックしながら、
皆様と一緒にカッコよい走りを目指していくような
ライディングスクールにして行こうと思っています。

ということで、今年もぜひ皆様お誘い合わせの上お気軽にご参加下さい。
# by glideride | 2017-02-28 20:26 | ファンライドスクール | Comments(0)
収まる気がしない・・・(汗)
d0086319_13404437.jpg
お客様からのご依頼でDR-Z400SMに多機能メーターを取り付けているのですが、
ヘッドライトリレーとかグリップヒーターとかもついてるので
コネクターが多くなりすぎてライトカウルの中に収まる気がしません・・・(汗)


ライトカウルの裏に無理やり押し込むだけなら、
それくらいのスペースはあるし作業的にも簡単なのですが、
特にハンドル周りの配線取り回しって
気を付けないといけないポイントが沢山あって、
すべてを満たす取り回しを見つけるのってかなり大変な作業なんです。

ご自分で作業される方も結構多いと思うので・・・
# by glideride | 2017-02-20 15:08 | なんだかんだ | Comments(0)
中古車の洗車をしようと思ったのですが・・・
d0086319_1636495.jpg
久しぶりにちょっと作業に合間が出来たので、
明日の広告掲載の締め切りに間に合わせようと、
手つかずになってた中古車の洗車を始めたのですが、
思ってたより汚れがこびりついてて、
今日の気温ではあまりにも効率が悪いので本日は断念して
次回の締め切りにずらすことにしました。(;´Д`)

そんなわけで、CRF250R(2011モデル)の中古車をお探しの方、
手直し作業&広告掲載前にご相談頂けたら、
少しお安く買って頂ける話しができることもありますのでお気軽にご相談を。
# by glideride | 2017-02-11 16:55 | 車両情報 | Comments(0)
今週もビッグオフの車検です。
d0086319_13533883.jpg
古めのビッグオフと言うことで例によってヘッドライトが暗かったので昨晩リレーを組み込んでこれでO.K.と思ったら、積み込む時になっていきなりホーンが鳴らなくなりました。( ̄▽ ̄;)
まーありがちなことなのでなんとか鳴るようにして、無事終了。(^_^)v
明日、仕上げの整備をして、週末お渡し予定です。

# by glideride | 2017-02-08 13:51 | なんだかんだ | Comments(0)
Dトラッカーのススメ
d0086319_1146473.jpg
一昨日、昨日と久しぶりにDトラッカー用レプリカセットアップフロントフォークの2連荘でした。
(1セットはシール交換ですが。)

さすがに一時期よりは減ってますが、
まだまだ定期的にオーダー頂いております。m(__)m

で、Dトラッカーのサスをいじりながら、
やっぱりDトラッカーって良いバイクだよな~と改めて思ったので、
久しぶりにウンチク的な話になっちゃいますが、
『Dトラッカーの価値を改めて見直しませんか?
という話を書いてみようかと思います。

ちょっと長くなるので、要点から書かせて頂くと、
『Dトラッカーはスポーツライディングにとって重要な要素を、
よりよく知るためのとても良い教材』
だと言うこと。

ライディングの基本的な要素・・・
# by glideride | 2017-02-06 17:43 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
2017イベント日程アップしました。
今年はちょっと気合を入れて早めに日程調整してみました。(^^)b

★2017イベントスケジュール★

土曜日は参加できないという方が結構多かったので、
日曜日多めで予定を組んでます。

で、以前にもちらっと書きましたが、
今年は6月25日(日)に開催される琵琶湖のエリア戦に
モタードパークを混ぜてもらう
ことになりました。
詳細はまだ未確定ですが、
とりあえず集計はとって本格的なレース形式での開催となる予定です。

また、ご要望の多かった琵琶湖2DAYイベントが
8月12/13(土・日)に復活
します。

お盆休みのど真ん中なので、
ご家族持ちの方は参加しにくい日で申し訳ないのですが、
逆に遠方の方は参加しやすいんじゃないかと思いますので、
いろんなところからご参加頂けるお祭り的なイベントにたいな~
と思って只今企画を練っております。(^^)v
ということで、ぜひ今から今年のスケジュールに入れておいて下さいませ。

なお、それぞれのイベントの詳細は内容が確定次第、
それぞれのサイトにてご案内しますので今しばらくお待ち願います。m(__)m
# by glideride | 2017-01-28 16:50 | その他イベント/レース&練習 | Comments(0)
無事完了。
d0086319_16532329.jpg
ハスクを扱い初めた頃は再検とかもちょくちょくあったので、未だにちょっとドキドキものですが今回も無事完了。
予定通り週末納車のできそうです。(^_^)v

# by glideride | 2017-01-18 16:52 | なんだかんだ | Comments(0)
新年会参加の皆様お疲れさまでした。
d0086319_17514716.jpg

年始早々、天気にたたられた二日間でしたが、
一日目の真冬の雨の中の宴会も
壁付きテントのおかげで一日中快適だったし、
半日はほぼべスコンで走れてかなり楽しめました。(^_^)v

が、楽しんだ後は片づけが・・・
先ほどいろんなとこの泥落としがようやく完了。ε- ( ̄、 ̄A)

そんなこんなで、なにかと大変なイベント主催ではありますが、
まだ、しんどさよりもやる気の方が勝ってますので、
今年もいろいろやりますよ。(^_^)v

具体的にはまだ未確定ですが、
モタードのエリア戦と合同でMOTAGP(的なイベントレース)を復活させようかな?とか
琵琶湖2DAYもお盆休みになら開催できそう・・・とか、
皆さんに楽しんでもらえる企画をいろいろ考えてます。

今月中にはご案内できるよう段取りを進めてますので、
今年もぜひぜひ仲間を誘ってご参加下さいね。(^_^)v
# by glideride | 2017-01-10 18:14 | その他イベント/レース&練習 | Comments(0)
明日の新年会(in下市)は予定通り開催します。
天気予報は相変わらずなので、
明日は走れるかどうかわかりませんが、
予定通り、一応朝から現地入りして、
夕方ごろから新年会開催します。

そんなわけで、ご参加の皆様
ウッズモータースポーツランド下市にてお待ちしております。
# by glideride | 2017-01-07 16:53 | その他イベント/レース&練習 | Comments(3)