モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
夏季休暇と夏合宿?のご案内
8月13日(土)~8月17日(水)
夏季休暇を頂きますのでご了承願います。m(__)m

で、8月13・14(土・日)にどこかで夏合宿を検討中。
っても、13日の昼下がりには呑み始める予定ですが。(笑)

そんな感じで、ご都合の合う方、ご一緒にどうですか?
もし、ご希望の場所があれば候補に入れますのでご連絡又はコメントを。(^^)v
by glideride | 2016-07-31 21:42 | 営業案内 | Comments(0)
WR250Xにブロックタイヤ
d0086319_14225151.jpg
先日ご案内した17インチのブロックタイヤをWR250Xに装着させて頂きました。
あまりにもカッコよいのでお客様に了解をもらって写真をアップ。

今回はリア4.00幅のリムですが違和感なく装着できてます。
フロントはアウターとのクリアランスが1~2mm程度しかないので、
そこそこ擦りそうですが走行自体は問題なさそうです。

そんなわけで他にもご相談が数件あったので、
いつものように調子に乗って(笑)数セット在庫しました。

ちなみに価格は前回の仕入れ先からの入手が不可となったので、
少し上げさせて頂いて前後セットで¥17600ということで。m(__)m

ということで、この夏モタード車で林道に行こうと考えている方、
お早めにどうぞ。(^^)v
by glideride | 2016-07-26 14:36 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
スクール参加の皆様お疲れさまでした。
d0086319_1883953.jpg
先日のファンライドスクールにご参加の皆様お疲れさまでした。

天気も晴れなのに暑すぎず、参加人数も少なかった分、
参加された皆様にはかなり濃い内容のスクールに
なったのではないでしょうか?

で、写真は今回のスクールで一番収穫の多かった(笑)
吉田和志インストラクター。

インストラクターがスクールで練習ってどないなん?
と思う方がいらっしゃるかも知れませんが、
インストラクターとは言っても貴重な休日を
半分以上ボランティアみたいな形でつぶしてもらってますので、
合間にちょこっと練習するのはご了承下さい。
※ちなみに私は主催してますが参加者です。(`・ω・´)

で、本日書きたかったのは、
プロクラスに上がるようなライダーでさえも、
周りからの指摘を受けてでも自身の走りを向上させようと
努力しているって事。


ある程度走れるようになると、
慣れ親しんだ自分の走り方こそが
正解だと思ってしまいがちで、
人のアドバイスを取り入れるということは、
なかなか勇気のいることですが、
自分自身の経験則だけですすめるより、
いろんな経験をした人のアドバイスも含めた選択肢の中から、
良いものを選んで取り入れていった方が
より正解に近づく確率は上がると思うのです。



ファンライドスクールのインストラクター陣は
それぞれが高いレベルのライダーであるだけでなく、
インストラクター同士でも参加者の走りを見ながら、
どうすればもっと上手になってもらえるか、
お互いの意見を交換したりして、
インストラクターとしての経験値を増やし、
自分自身の経験則だけではない、
いろいろな観点から皆様にアドバイスをしています。



スクールというとみな同じような型にはめられるような気がして
避けている方もいると思います。

確かに新たなことを取り入れるためには、
一旦、今までの経験を白紙に戻すような意識も必要なので、
多少そんな風に感じてしまうことがあるかもしれませんが、
ファンライドスクールの目的は、あくまでも、
『できるだけ選択肢を増やしてもらうこと』

で、けっして強制的に型にはめるようなことはありませんので、
ま、言ってみればゲームの攻略本を見るような感じで、
すでに経験豊富な皆様もぜひ気軽にご参加頂ければと思います。

そんなわけで、次回は少し間があいて、
9月22日<木・祝>名阪スポーツランド/Dコース
での開催となりますので、今から予定開けておいて下さいね。(^^)v

by glideride | 2016-07-25 21:34 | ファンライドスクール | Comments(0)
明日のスクール当日エントリー大歓迎です。
d0086319_1625235.jpg
告知ご協力頂いた皆様ありがとうございました。m(__)m

おかげさまで昨晩参加者が少し増えてエントリーリストを更新しましたので、
各自エントリーが受理されているかどうかご確認をお願いいたします。

もちろん、まだまだ
参加人数は余裕なので
当日参加大歓迎です。


天気もよさそうなので、予定の空いている方は、
ぜひ今からでもマシンの準備をして、
名阪スポーツランドにお越し下さい。m(__)m

ということで、明日はスクール開催のため、
店は休みとなります。

日曜日は営業予定ですので
御用のある方は日曜日によろしくお願いいたします。m(__)m
by glideride | 2016-07-22 16:19 | ファンライドスクール | Comments(0)
ファンライドスクール7月23日分エントリーリストアップしました。
d0086319_18151434.jpg
全日本スーパーモトな皆様お疲れさまでした。

個人的に印象に残ったランキングは
①サトシ君が3位まで上がったラストラップ。
②ケメちゃんの2位まで上がったところまでの熱い走り。
③カズシさんの1コーナーの進入ドリフト
ってな感じで。

で、ファンライドスクールの早割分のエントリーリストをアップしたのですが、
予想よりもだいぶ少なめで・・・(;´・ω・)

最近エントリーフォームの作動が怪しいので、
もしかしてエントリーが届いてない人が沢山いたりしないかとも
思ったりしますので、エントリーされた皆様は
リストに名前が載ってるかどうかご確認をお願いいたします。m(__)m

ちなみに、通常エントリーは7月21日(木)の夜いっぱいとなっております。
ようやく梅雨も明けて気持ちよく走れると思いますのでぜひご参加を。

P.S.ちょっと告知しきれてない気もしますので、
もしよろしければシェアして頂けると助かります。m(__)m
by glideride | 2016-07-18 21:30 | ファンライドスクール | Comments(0)
今週末は臨時休業です。m(__)m
d0086319_19184182.jpg
今週末16・17日(土・日)は全日本スーパーモト選手権のレースサポートのため、
臨時休業とさせて頂きます。m(__)m

会場は滋賀県の琵琶湖スポーツランドなので、
関西の皆様はぜひ応援に来て下さい。(^^)v
by glideride | 2016-07-15 19:28 | 営業案内 | Comments(0)
ファンライドスクール7月23日分タイスケアップしました。
先ほどファンライドスクール7月23日(土)開催分のタイムスケジュールをアップしました。

で、よく考えたら今週末は全日本スーパーモトのサポートで
週末にエントリー状況をチェックできませんので、
早割の締め切りは18日の月曜日の朝まで延長いたします。

ちなみに今回は全日本の翌週だったり、
土曜日だったりということで、
予想通りいつもより参加者少なめなので、
インストラクターのレクチャーをみっちり受けたい
という方にはチャンスとなってます。(^^)v


※体力の有り余ってる方はがっつり走り込みももちろんOKですが、
夏なので基本的には走行時間は短めレクチャー多めな感じで行こうと思ってます。
by glideride | 2016-07-14 18:47 | ファンライドスクール | Comments(0)
只今、ファンライドスクールの練習メニュー作ってます。
先週末にお引渡し予定の作業が詰まっていたので、
またまた遅くなってしまいましたが、
昨日からファンライドスクール7月23日(土)開催分の段取りを
慌てて進めております。

で、練習メニューは只今作っている最中ですが、
取り急ぎざっくりした内容だけ先にお伝えしておきます。

今回の課題は
『バンク中の減速』

5月の琵琶湖でのスクールで指摘された方も多かったと思いますが、
レイアウト的にバンクさせたまま減速した方が良い箇所でも、
結構マシンを起こしてしまう方が多かったので、
一度そこを重点的に練習する日を作った方が良いかな?
ということで、今回はこの課題にしました。

『バンク中の減速』って言葉にすると
非常に難しそうに思ってしまう方がいるかもしれませんが、
それ自体は誰でも普通の走行でもやっている事で、
無意識にやってることを意識して練習して
それぞれのレベルに応じて
スキルを上げて行きましょうということなので、
お気軽にご参加頂ければと思います。


ちなみに、この課題はコース走行だけじゃなく、
例えばツーリング中の危険回避とかでも、
絶対的に役に立つテクニックなので、
コース走行をされない方もぜひこの機会に参加して
スキルアップを目指して下さい。


また、突き詰めていくとドリフトにもつながって、
ドリフト練習中の方もいつもと少し違うアプローチでの
ドリフト練習になりますのでぜひご参加を。

そんなわけで、早割エントリーは今週末7月15日(金)までとなっておりますので、
参加予定の皆様はぼちぼちお申し込みを。m(__)m
by glideride | 2016-07-12 15:05 | ファンライドスクール | Comments(0)
17インチのオフロードタイヤはいかがですか?
d0086319_1903371.jpg
ちょっと前にDトラッカーにオフロードタイヤを入れたいというお客様を
tacちゃんから紹介してもらって、
tacちゃんに教えてもらった銘柄のタイヤを装着したのですが、
(完全に人のふんどしで仕事をさせてもらってます。w)

その際に、他にもほしい人いるんじゃないかと思って、
いつものように調子に乗ってワンセット在庫しておきました。
結構オフロード寄りのパターンなので、
ロードタイヤで林道はちょっと不安という方にもばっちりですし、
人と違うカスタムに仕上げたいという方にも
ちょっといかつい感じになっておすすめです。

d0086319_19141144.jpg
価格は在庫分に限り前後セットで¥15842となっております。

ということで、webショップに新ページ作るほど需要があるとも思えませんので、
ご入用な方がいらっしゃいましたら、電話かメールにて直接オーダーを。
by glideride | 2016-07-05 19:23 | 部用品サービス情報 | Comments(3)
夏ですね~
おかげさまで忙しくさせて頂いておりまして、
しばらく更新しない間にすっかり夏になってしまいました。(汗)

そんな今月は、

7月16/17日(土・日)に琵琶湖スポーツランドで、
スーパーモトの全日本とエリア選手権が開催されます。
グライドライドからは吉田和志選手がプロクラスに参戦します。
エントリー数も結構多めで面白いレースになりそうなので、
ぜひ応援に来て下さい。

そして、翌週7月23日(土)には名阪スポーツランド
ファンライドスクールがあります。

内容はまだ決まってませんが、エントリーは受付開始しておりますので、
内容に関わらずご参加予定の方は、ぜひお早めにエントリーを。(^^)v
by glideride | 2016-07-03 14:07 | ファンライドスクール | Comments(0)