モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
年末年始の営業案内
年内の営業は12月29日(火)まで
年始は1月4日(月)からの営業となります。

ぇぇ、営業だけ休みで作業はたぶん休み無しになりそう・・・(・_・;)

d0086319_2225921.jpg
で、作業のほうですが、年末渡し予定分はどうにか済ませたので、
本日は、来年早々お引渡し予定になってるSM400Rの納車整備をしてたのですが、
いつものようにスポークの張り直しをしてたら、
ニップルが回らないのが数本・・・(汗)

明らかな緩みは無かったので、
そのままでも普通には走れるんですが、
見てみぬフリが出来ないもので・・・(笑)

で、ガチガチのやつはラスペネ漬け置き漬け&ヒートガン
それでも空回りする奴はちょいと裏技(※)でどうにか回りました。ε=( ̄。 ̄;)
※もちろんプライヤーで掴むとかじゃないですよ。

ついでに、回るやつも何本かチェックしたら全部砂が噛んでて
次に整備するときに固着してるのも嫌だったので結局全バラに・・・(涙)

ちなみにスポーク組むときにグリス塗るかどうかは・・・
by glideride | 2015-12-28 00:42 | 営業案内 | Comments(0)
α-13Zのモニター販売開始しました。
d0086319_2435355.jpg
今までレースユーザーにはディアブロスーパーコルサ
エントリー&ツーリングユーザーにはシンコー010APEX
という、とても性格のはっきりした2本柱のラインナップで対応できてると、
(勝手に)思っていたのですが、
最近ちらちらとその中間というか、
普段はツーリングがメインでたまにはレース的な使い方もしたいんだけど、
そのたびにタイヤ交換なんてやってられないし・・・
でも両方使えても価格が高くなるのはちょっと・・・
という声がちらほら耳に届くようになりまして、
そんなご要望にお応えできるラインナップを探していたところ、
今回ご紹介するα-13Zがどうやらちょうどそんなご要望にぴったりらしいという情報が。

ということで、もう少し具体的な情報を集めたいということもあって、
まずは前後セットサイズ限定でのモニター特価販売を開始しました。

量販店さんと比べてもかなりお安い設定にしているので、
いつまで続けれるかはわかりませんが、
一度履いてみたかったという皆様はぜひこの機会にご購入ください。
by glideride | 2015-12-16 02:35 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
みかんが届いたよ。
d0086319_03252.jpg
トモゾーさんいつもありがとうございます。m(__)m
ということで、お裾分けしたいのでお近くの方はご来店を。(^^)b

で、オレンジ色のものを体にいれたら・・・
by glideride | 2015-12-15 00:13 | Comments(1)
読モ デビュー
d0086319_21513093.jpg
もちろん私じゃないですよw
オフシーズンだし、たまにはプライベートでも。
ってことで、ちょいと娘自慢でした。(^_^)b
どの娘かはここでは内緒でw

ちなみに、普段はスタジオカメラマンをしてるのですが、
アー写とかライブ撮影なんかも受けてるみたいです。
たまに撮った写真見せてもらってますが、
かなり良い感じの写真撮ってますので、(バカ親ですみませんw)
最近、結構多い気がするミュージシャンなライダーの皆さん如何ですか?
by glideride | 2015-12-08 22:29 | なんだかんだ | Comments(0)
冬支度?
d0086319_23282253.jpg
先日ご注文頂いたバーグマン200にグリップヒーターの取り付け中。
いつものことですが、お初のスクーター外装取り外しはドキドキです。(・・;)

と、たまには『普通のバイクショップです』アピールなどしてみたりw

ちなみに、体調の方はいまひとつ本調子ではありませんが、
作業の方はどうにか順調に進めております。

次はかなり手間のかかりそうなDトラのエンジンOH&点検修理を進めて、
(2~3日は掛かりそうな予感・・・汗)
その後、ようやくエンジン単体で預かってるKTMの450に取り掛かる予定。

そうこうしてる間にSM400Rのエンジン積み替えからの車検整備
(これが結構時間が読めなかったり・・・汗)が間に入りそうなので
YZ250Fのフォーク加工はもちょっとお待ち下さい。m(__)m

ぁ、その前に不動Dトラのエンジン確認作業が・・・(・・;)


そんなこんなで、シーズン終了で気が抜けたせいか
不覚にも風邪など引いてしまいましたが、
気を引き締めなおしてがんばります。(`・ω・´)
by glideride | 2015-12-05 23:53 | なんだかんだ | Comments(0)
本日は開店しております。
まだ頭痛と悪寒と体の節々に痛みがありますが・・・
本日中に片付けないといけない仕事があるので、どうにか出勤しております。

ですが、風邪がうつってしまうと申し訳ないので、
急用以外の方はご来店されない方がよいかと思います。(;・∀・)
by glideride | 2015-12-01 11:06 | 営業案内 | Comments(0)