モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
明日のスクールは(もちろんw)当日エントリーOKです。
気がつけばもうこんな時間に・・・(・_・;)

そんなわけで明日のファンライドスクールエントリーリストを先ほどアップしました。

おかげさまで少し増えましたが、まだまだゆとりで練習して頂ける人数なので、
ぜひ今からでも準備して当日エントリーを。(^^)v

ちなみに、私は前回のスクールでの転倒で
マシンが壊れてたの先ほど気づきまして・・・
今回は走れそうにありません・・・(T_T)

ま、お客さんの修理待ってもらってるのに、
自分の直してる場合じゃなかったので仕方ないんですけどね。

でも、来週中頃にはどうにか遅れを取り戻せる予定(部品入荷待ち除く)なので、
作業オーダーお考えの方はお気軽にご相談くださいね。(^^)v
by glideride | 2015-08-28 19:49 | ファンライドスクール | Comments(0)
通常エントリー締め切りは今晩までですよ~
8月29日(土)のファンライドスクールですが、
通常エントリーは今晩いっぱいまでとなっております。

明日のお昼前に締めてリストアップしますので、
それまでにエントリーして頂ければ、
レイトフィー無しでご参加頂けます。

天気予報では
久々にサイコーのバイク日和っぽいので、
みんなで一緒に楽しく練習しましょ。(^^)v
by glideride | 2015-08-27 20:47 | ファンライドスクール | Comments(0)
早割り分のエントリーリストアップしました。
今週末8月29日(土)のファンライドスクールエントリーリストを先ほどアップしました。

この流れだとスクールも継続厳しいかも・・・(^_^;)

来年に向けては根本的に考えなおす必要がありそうですが、
とりあえず、直前エントリー予定の方もいらっしゃると思いますので、
エントリーお待ちしております。m(__)m
by glideride | 2015-08-26 19:28 | ファンライドスクール | Comments(0)
明日はSMJ菅生ラウンドですが・・・
d0086319_20154844.jpg
なぜかサポートスタッフのみ大阪に向かってます。( ̄▽ ̄;)
と言うことで、明日出場される皆様頑張って下さい。👍
ぁ、うちのライダーは少し遅れて大阪に戻って来る予定です。

by glideride | 2015-08-22 20:10 | Comments(0)
ファンライドスクール8月29日分のタイスケアップしました。
エントリー予定の皆様、お待たせいたしました。m(__)m

先ほどファンライドスクール8月29日分のタイムスケジュールをアップしました。

先日もお伝えしたとおり、今回のスクールでは
全クラスともストレートでのスピード測定をメニューに組み込んであります。

ということで、今回、スピード測定のメニューでは、
とにかくストレートをできるだけ速く走るということだけに、
集中して走行してみて下さい。


今まで、そういう意識をして走ったことにない方にとっては、
"かなり大きな意識改革”になる
のは間違いないと思いますし、
普段から意識されている方にとっても、
そこに意識を集中して走行してみて、
実際の速度を確認することで新たな発見があると思います。

そんなわけで、今回は普通の練習走行では
なかなか体験できないメニューになっていますので、
この機会を見逃さずにぜひ参加を!
by glideride | 2015-08-21 18:31 | ファンライドスクール | Comments(0)
今度のファンライドスクールでは速度取締りますw
今月末8月29日(土)は名阪スポーツランドDコースにてファンライドスクールです。
d0086319_0181813.jpg

で、先日道具を整理してたら最近使ってなかった↑スピードガン↑が出てきたので、
久しぶりに使ってみようかと思ってます。(^^)v

タイスケは現在製作中ですので詳細は近日中にご案内しますが、
とりあえず、現在のイメージとしては、

レースクラス系は午前中オーバルのストレート部分で速度計測。
インカムで走行中にその都度速度を伝えて、
どう走れば立ち上がりでスピードを乗せることが出来るのか、
繰り返しトライして頂こうかと思ってます。

ファンライドクラスは午前中は基本スライドレクチャー。

基本マスタークラスは午前中はいつもの通り基本レクチャー。

と、ファンライド/基本マスタークラスの午前中はいつもの流れですが、
午後からはミニコースを設定してストレート部分で速度計測。
※こちらは走行後にお伝えする流れになる予定です。

ということで、今回は『いかにストレートを速く走るか』という、
速くなるためにもっとも重要なポイントのレクチャーとなりますので、
少しでも速くなりたい皆様はぜひふるってご参加ください。(^^)v
by glideride | 2015-08-19 01:07 | ファンライドスクール | Comments(0)
関西シリーズRd2のレポートアップしました。
今更にもほどがあるっちゅー話ですが・・・m(__)m

そんなこんなで史上最長遅れになってしまいましたが、
先ほどMotaGP関西シリーズ第2戦のリザルト&レポートをアップしました。

夏休みが終わる前に初夏の思い出を振り返るような気持ちで、
懐かしく見て頂ければ幸いです。m(__)m

ちなみに関西シリーズ最終戦ですが、
U-125クラスを(ダブルエントリーに限り)無料にする予定なので
今から準備しといてくださいね。(^_^)v
by glideride | 2015-08-15 23:22 | motagp→モタードパーク | Comments(0)
今年の夏季休暇は1週遅れです。
世間はもうどっぷり夏季休暇の時期ですが、
今週末にお渡ししないといけない車両が仕上がってなかったのと、
来週SMJの菅生ラウンドがあるため世間より1週遅れの
8月21日(金)~8月24日(月)
夏季休暇とさせて頂きます。m(__)m

そんなこんなで、一番遅れてた車両もどうにか明日仕上げれそうなので、
先週アップ予定だったMotaGPのレポートも明日の夜にできるはず・・・
いろいろ遅れ遅れでホントにすみません。m(__)m
by glideride | 2015-08-13 22:25 | 営業案内 | Comments(1)