モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
スクールの早割り締め切りは今晩までですよ~(デジャブ?w)
先日の記事のタイトルよく考えたら間違ってますね・・・(;・∀・)

そんなわけで、4月5日(土)のファンライドスクール
早割りエントリー受付は今晩まで延長してますので、
どうにか参加できそうと言う方は今からでもエントリーよろしくです。m(_ _)m

ちなみに、現在のところ
ファンライドスクールはじまって以来のエントリー数です。(`・ω・´)
ぇぇ、少ないほうで・・・(;・∀・)


ただ、救いは新規の参加者が10名弱ほどいらっしゃること。
新規に楽しんでもらえる人を増やすというのは、
スクールをやってる最大の目的なので、
そこはクリア出来てるのですが、
新規の方だけでは開催の経費をペイできないので、
先輩ライダーの皆様のご協力が無いと続けていくことが出来ません。


スクールとか無くても・・・
by glideride | 2014-03-31 21:40 | ファンライドスクール | Comments(2)
スクールの早割り締め切りは今晩までですよ~
4月5日(土)のファンライドスクールですが、
早割りエントリーの締め切りが今晩までとなっております。


先日の記事を見て安心してもらったのか、w
昨晩、基本マスタークラスに数名エントリーして頂き、
ご新規さんはいつもと同じ位のエントリー数になっております。
がっ!
今回はいつもご参加頂いてる皆様のエントリーがとても少なく・・・(;・∀・)
このままだとイントラの皆さんにも泣いて頂くことになるかも・・・w
ということで、今回は特別に月曜の夜まで早割り期間を延長しますので、
イントラ及びサポートライダーの皆様は急ぎ告知にご協力をよろしくです。m(_ _)m
by glideride | 2014-03-29 22:23 | ファンライドスクール | Comments(0)
ビギナーな皆様のエントリーお待ちしております。
4月5日のファンライドスクールですが、
現在のところご新規さんが少なめなのは、
怪しげな練習ばっかり書いてたせい? (; ̄Д ̄)

ということで、本日は今回のスクールで、
↑こういうパッドをつけて走行する理由についてご案内を。

今回のスクールでの最大の目的は、
『より深いバンクで走行できるようになる。』

ということなのですが、

ただ、単に今までよりもバンクさせて・・・
by glideride | 2014-03-28 20:23 | ファンライドスクール | Comments(0)
これなら擦れるでしょw
d0086319_22322763.jpg
こちら4月5日のファンライドスクールで使うハンドガード用パッド。
これくらい長くしたら大抵擦れるんじゃ?
風圧に負けそうやけどw

実際にはこんなに長いのつけることは無いと思いますが、
実際の練習では、とりあえず擦れる長さからちょっとだけ短くして
それが擦れるように更に深くバンクさせて行くという流れでトライします。
で、ハンドガード擦りグループのポイントとしては、
フロントの舵角が大きいと擦りにくいというところ。


非常に高いレベルで言えば、
d0086319_07183.jpg

↑進入ドリフトでゼロカウンターに近い状態でフルバンクに持てっていくとか、

↑こんな風にフルバンクでパワードリフト的にリアステアでコーナリングするとか、
ってな話になるんだけど、それはスクールでやるレベルの練習じゃないのでw

今回の対象にしてる方のイメージは、
レアルワン形式のレースでB、Cクラスあたりの人で、
グリップとフロントの舵角にかなり頼った走りをしてる方って感じ。


目標は・・・
by glideride | 2014-03-25 23:56 | ファンライドスクール | Comments(0)
ファンライドスクール4月5日参加者絶賛募集中です。
そんなこんなでファンライドスクール4月5日<土>の募集強化週間となってる今週ですがw

本日はスクールのクラス分けについて説明させて頂きます。
※インストラクターのみんなも読んどいてね。


スクールに参加される皆様の目的は・・・
by glideride | 2014-03-24 23:44 | ファンライドスクール | Comments(0)
肘擦り練習会のご案内w
4月5日<土>の肘擦り練習会ファンライドスクール用の小道具を買ってきました。
d0086319_18423757.jpg
実際付けて見たらどんな感じになるのかカズシさんに試してもらったところ、
一見無理ヒジの変なフォームに見えますが、
d0086319_18471381.jpg
意外と最近の↑若手トップライダーのフォームに似てたり。w

で、最初はオフ乗りでもすごく長いの着けたら
どうにか擦れるんじゃないかと思ってましたが、
実際に装着してまたがってみたところ、
角度的にどう考えても無理な感じなので、
ヒジ擦りグループはハングオングループと統合しようかと思ってます。

で、実際に走ってる写真にヒジ擦りパッドを装着して見たら・・・
by glideride | 2014-03-23 19:24 | ファンライドスクール | Comments(2)
モタードライダーの皆様MT-09なんてどう?
ぇ~恥ずかしながら、
お客様(某H氏)からオーダー頂くまで知らなかったのですが(;・∀・)
MT-09↑って、チョー楽しそうじゃないです?

まだ乗ってないので、実際のところはわかりませんが、
たぶんモタードライダーのツーリングバイクにぴったりなんじゃないかと。

個人的にはオフロード用のハンドルとハンドガード付けて
フロントフェンダーアップにして、
タンクの横のエアスクープみたいなのをシュラウド風にして・・・
などなど、いろいろ妄想が膨らんでますw

ということで、
まずはこの週末モーターサイクルショーで
試乗してもらって

ほしいっ!と思ったら、ぜひご来店を。

※ちなみに当店ヤマハ車は値引きも結構いけます。(* ̄0 ̄)v 
by glideride | 2014-03-21 21:39 | 車両情報 | Comments(0)
みんな良い顔してますよね。(・∀・)
d0086319_1782936.jpg
そんなこんなで、昨年のフォーマットをそのまま使いまわしになってしまいましたが、
MOTAGPのサイトをどうにか2014年仕様に更新いたしました。

ブログをしている方や協力ショップの皆様は、
情報拡散及び告知にご協力をお願いいたします。m(_ _)m

※出来れば、内容のチェックもして頂けると・・・( ̄。 ̄ )

相変わらずパソコンに向かって意味不明のw文字列を見てると
花粉の時期は持病みたいになってる頭痛が更に酷くなるのですが、
↑トップ画像↑の皆さんの良い顔を見てたら、
今年も皆さんに楽しんでもらえるように頑張ろうと、
元気がちょっとだけw沸いて来ました。


ということで、この先もこの楽しいイベントを、
皆様と一緒に楽しく協力しながら続けていければと思いますので、
告知やご参加にご協力のほどよろしくお願いいたします。m(_ _)m


P.S.でも、私に代わって運営して頂ける方は引き続き募集中です。w

by glideride | 2014-03-18 22:35 | motagp→モタードパーク | Comments(0)
コラボチームウエア今晩締め切りです。
コラボチームウエアの注文受付が、
今晩(3月17日)までとなっております。


今回は受付期間がかなり短くなってしまったにも関わらず
素早く対応して頂いた皆様誠にありがとうございます。m(_ _)m

前回は単価を下げるために、
通常販売用として余分に作ったのですが、
結局、数点残ってその分ウチの負担になってしまったので、
今回はオーダー分のみしか作りません・・・というか作れませんw

ということで、協力しても良いよという方は、

どうにか今晩中にオーダーをお願いいたします。m(_ _)m

by glideride | 2014-03-17 14:26 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
MotaGP中部シリーズの開幕戦が・・・
MotaGPのWEBサイトは更新が遅れておりますが・・・m(_ _)m
中部シリーズの開幕戦が来週3月23日(日)に迫ってます。

レース内容は美浜サーキットライディングスポーツカップのページをご確認のうえ、
エントリーは直接、美浜サーキットさんにお願いします。m(_ _)m

当日エントリーもOKらしいので、
ご予定の空いてる方はぜひエントリーを。(* ̄0 ̄)v 

ちなみに、MotaGPのサイトは・・・
by glideride | 2014-03-16 20:48 | motagp→モタードパーク | Comments(2)