モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ファンライドスクールの日程アップしました。
d0086319_16181771.jpg
そんなこんなで、2014年のファンライドスクールの日程をアップしました。

なお、今年の第一回目4月5日(土)『名阪スポーツランド/Dコース』開催分の
受付開始は3月8日(土)となります。

それまでには練習スケジュールもアップしたいと思いますので
今しばらくお待ち願います。m(_ _)m

で、今年のスクールはこれまでよりも・・・
by glideride | 2014-02-27 21:22 | ファンライドスクール | Comments(0)
イラストレーターってイラスト書けるんですね。(アタリマエ)
今年のファンライドスクールのテーマは、
スクールで練習して
『カッコよく走ろう!』
なんですが、今までのイラストだとイメージが伝わりそうにないので、
新たに↓イラスト↓を書き起こしてみました。

d0086319_11163649.jpg
かれこれ10年以上使ってるのに、
イラストレーターでイラスト描くのは今回が初めてだったんですが、
結構イラスト描きやすく出来てるんですね。w

初作品なのでセンス&クォリティ的には
本家さんのイラストには足元にも及びませんが、
まま、使えるレベルには出来上がったんじゃないかと。

※ちなみに本家は世界戦トップのあそこですが、
決してパクリではなくオマージュです。w

※ヘルメットのデザインセンスが80年代という突っ込みは受け付けません。w

ということで、今年のスクールの第一回目、
4月5日(土)名阪スポーツランド(Dコース)
の募集開始には間に合うよう
今からサイト用の材料作って数日中にはアップしますので、
参加をお考えの皆様お楽しみに。(* ̄0 ̄)v 
by glideride | 2014-02-25 11:39 | ファンライドスクール | Comments(11)
コメントが少ないってコトは・・・
先日のチームウエアのアンケートですが、
書き込みが少ないってコトはどっちもダメって事?(;・∀・)

と、去年の私なら軽く拗ねてる状況ですが、w
亜鉛パワーでwポジティブな今年の私は
『お前に任せるよ』
という意味に都合よく考えさせて頂いて、
『デザインはブラッシュで、
Tシャツのプリントは胸に大きい方』

を前提にカラーラインナップを作ってみました。
d0086319_20541030.jpg


そんなわけで、イイネ!の数が少なければ、
リアルにどっちもダメという方が多い
という方向で考えなくちゃいけないかも知れませんので
仕方ナイネ!とか、どっちでもイイネ!という方も含めて、
ま、それでいいんじゃね?と思って頂ける方はイイネ!をよろしくです。
by glideride | 2014-02-22 21:10 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
コラボチームウエア最終アンケート
C.Gファントムさんとのコラボチームウエアのデザイン案がどうにも行き詰ってたので、
しばらく凍結させてましたが
ぼちぼち解凍しないと消費税アップ前に間に合わなくなるので、
皆さんにアンケートで決めて頂くことにしました。m(_ _)m

まずは、基本のデザイン。
d0086319_2243034.jpg
前回アンケートで一番だったスラッシュ。

d0086319_220192.jpg
で、スラッシュを仕上げてる内にシンプルすぎる気がしてちょっと凝ってみたブラッシュ。

自分自身がデザインしながら、
『余計なことしてる?』とか『どっちでもええか』なんて思ったりもしつつw
せっかく考えたのをそのまま没にするのもちょっと寂しいので、
いちおう、皆さんの好みをお伺いしておこうかってか感じで。m(_ _)m

で、もうひとつのアンケートは、
どうも私の好みが世間と結構ずれてるwTシャツの前後。
d0086319_22131034.jpg
大きい方を胸にするか背中にするか。
個人的には前後ともデカイのってイメージだったんですが、
何人か聞いてみたら全員『それは無い』
という寂しい結果だったので、
私の意見は取り下げてw皆さんに決めて頂こうかと。

ということで、基本のデザインはスラッシュ、ブラッシュどちらが良いかと、
Tシャツのレイアウトは大きい方を背中か胸のどちらに入れるのが良いか、
皆様のご意見をお願いいたします。

あと、デザインそのものが・・・・と思う方は、
3日以内にデザイン案を送って頂ければ、
アンケートに加えさせて頂きますので、
ちょっと考えてみて下さい。

ぇぇ、今回ちょっと煮詰まってます。(; ̄Д ̄)


P.S.ちなみに今回は生地のカラーを
いろいろ選んでもらえるようにする予定です。(* ̄0 ̄)v 
by glideride | 2014-02-18 22:28 | 部用品サービス情報 | Comments(3)
関西シリーズの最終戦に『スタイルコンテスト』をしてみようと思うのですが。
MOTAGPレース案の相談に沢山のご意見ありがとうございます。m(_ _)m

ご要望の多かったチーム戦や耐久を軸にいろいろ案を練ってみたのですが、
なかなか実現できそうな案がまとまらないので、
頂いたご意見の中からコンテスト形式を取り入れてみようかと思ってます。

ただ、ドリフトコンテストと言ってしまうと
ドリフトしない人達が参加しにくくなるので、
あくまでも『スタイルコンテスト』ということで。(* ̄0 ̄)v 

ざっくりした流れとしては、
午前中にコンテストをしてその結果で表彰、ポイントもつけて、
更に、コンテストの順位で午後からのヒートレースの
グループとグリッドを決めるという感じでいかがでしょうか?


午前中の一人当たりの走行時間はちょっと短めになりますが、
イベントとしては1日でコンテストとレースの両方を楽しめる、
欲張りな内容になるんじゃないかと。

タイムスケジュール案はコチラ↓
2014 MotaGP TIME SCHEDULE
Kansai Rd.3 in Meihan Sports Land


採点のイメージとしては、4回転を飛んで・・・
by glideride | 2014-02-15 20:07 | motagp→モタードパーク | Comments(0)
駐車場に車置くのに20分ほど掛かりましたw
d0086319_1193363.jpg
そんなわけで、本日もちゃんと営業しております。

ちなみに・・・
by glideride | 2014-02-14 11:20 | 営業案内 | Comments(2)
DトラッカーXの良いのが入ってます。
d0086319_14234756.jpg
今回入荷してきたのは、なかなか程度の良い、DトラッカーXのローダウン仕様車


ご存知の方も多いと思いますが、
DトラッカーXのサスペンションはウチのFUNKYGLIDE-KITとかなり似た設定で、
コース等でスポーツライディングを楽しみたい方でも、
足回りに関しては特に変更を必要としない方が多いくらい、
もともと良く出来た本格的なモタードマシンです。
※もちろんウチのキットの方が先に出てますのでウチが真似した訳じゃないですよw

レースユースを考えると、
規制のためエンジンパワーが少々劣るのがネックと言えばネックですが、
ぶっちゃけ、250のパワーをしっかり使いきれてるのは、
ごく一部のかなり上級なライダーだけなので、
むしろ、普通のライダーの皆様にとっては、
エンジンパワーをしっかり使い切る楽しさを、
ノーマルのまま安上がりに楽しめるように練習できるというのは、
非常に大きな魅力だと思います。

ウチとしてはキットが売れないのがネックと言えばネックですが・・・( ̄。 ̄ )


ということで、足つきが不安なビギナーの方や、
通勤、通学等、足代わりに使われる方には、
ローダウン仕様の方が良いと思う方の方が多いと思うので、
とりあえず、そのまま展示していますが、
スポーツライディングをメインでお考えの方には、
無料でノーマル車高にもどす事も出来ますし、
また、ターマックでの走りを最優先したい方や、
足つきとスポーツ性の両立をご希望の方には、
スポーティローキットの組み込みも
お安く対応させて頂くこともできます
ので、
ぜひお気軽にご相談下さい。
by glideride | 2014-02-13 15:05 | 車両情報 | Comments(0)
皆様のお知恵を貸して下さい。m(_ _)m
MotaGPとファンライドスクールの日程は大体決まってて、
もうコースも押さえてあるのですが、
関西シリーズ3戦のうちの一つの
レースフォーマットのアイデアがどうにも浮かばないもので・・・(´・_・`;)

ちょいと公表をずらしております。m(_ _)m

ですが、ぼちぼち告知のリミットも差し迫って来てるので、
恥ずかしながら皆様から、なにかアイデアの種だけでも頂きたく、
お知恵をお借りしたいと思います。m(_ _)m

ちなみに、シリーズの基本的な流れとしては・・・
by glideride | 2014-02-09 20:34 | motagp→モタードパーク | Comments(13)
Dトラッカー125の中古車入ってます。
d0086319_21243939.jpg
かなり程度の良いDトラッカー125の中古車が入ってます。

前オーナーさんは初心者だったのか、
リアブレーキばかり使っていたようで、
リアのブレーキパッドとタイヤがほぼ無くなってましたので、
新品に交換済みです。
で、リアキャリアも付いてこのプライスなら、
結構お買い得なのではないでしょうか?

通勤とか通学にはもちろん、
スクールとかで遊んでみたいけど、
いきなりフルサイズ車だとちょっと大きすぎて練習するのがちょっと怖い
というような方にもオススメ!


ミニバイクとは違ってマシンの動きやフォームがフルサイズに近いので、
ゆくゆくはフルサイズ車でしっかり乗れるようになりたい、
という方のファーストステップにぴったりのミドルサイズモタードです。

by glideride | 2014-02-06 21:48 | 車両情報 | Comments(0)
本日は
d0086319_15314840.jpg

検査主任講習。今年は2輪の講習もあり。(^_^)v
by glideride | 2014-02-05 15:31 | 車両情報 | Comments(0)