モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
スズキが面白そうなのをモーターショーに。(* ̄0 ̄)v 
d0086319_214538.jpg

















今日は全日本スーパーモタードネタの予定だったんだけど、
スズキが久しぶりに面白そうなモデルをモーターショーに出すみたい(* ̄0 ̄)v
ってことで、我慢できずにwこちらを先に。 


ってのは、実は私、電動のモタード車なんて面白そうじゃないですか?って
結構前からメーカーの偉い方が来る集まりに行くたびにしつこく提案してたんです。w

ま、私の提案が通ったっていうより、
たぶんメーカーの中に同じような考えを持ってる人が居たんだろうとは思いますがw

で、私の提案は、
電動のマシンなら、都市部に近いとこで
夜間でも走りを楽しめるようになる可能性があるんじゃ?
ってこと。



たとえば、昔でいえばスリックカート(古っw)とか
今ならインフィニティーサーキットさんとかみたいに、
仕事帰りにちょっと走りにいけるってな環境が作れるかも・・・
ってのと、

もし、これから電動のスポーツバイクが市販者として出てくるような状況になったときに、
先にスポーツバイクを出すこととでアドバンテージも作れるんじゃ?
ってな感じで。


ホント言うと最低限4スト125cc程度のスペックは欲しいところだけど、
逆にこのくらいのスペックなら、
もしかしたらラウンドワンさんとかが専用サーキット作ってくれたり?
ナワケナイカ・・・w

にしても、デザインは文句なしにカッコいいですよね。(* ̄0 ̄)v 

このデザインで、もし250くらいの走りが出来るマシンがそれなりの価格で出てきたら、
かなり欲しくないですか?w
by glideride | 2013-10-29 21:37 | 車両情報 | Comments(2)
最終戦のレポートがあがってます。
今回もシステム担当君が素早い仕事をしてくれて、
MotaGP2013最終戦のレポートがあがってます。(* ̄0 ̄)v 

動画は浮き沈みが激しくて見てて面白かったレースをピックアップw

今シーズンは彼が居なかったら成り立たなかったんじゃないかと思うくらい、
ホントにいろいろ頑張ってくれました。
と、あんまり褒めると増長するタイプなので、本音はこのあたりにしてw
来シーズンも互いに協力してより良い内容にしていければと思ってます。

バット君が撮ってくれた動画とか写真もそのままリンクしてますので、
参加された皆様はもちろん、来シーズン参加をお考えの方もぜひご覧になって下さい。

で、シリーズランキング表彰ですが、
来シーズンの予定がある程度めどが着いたあたりで、
新年会も兼ねた表彰パーティーを
中部・関西でそれぞれにやろうと思ってます。
※どちらかは忘年会になるかもw

ということで、ただいま準備中の正賞のちょっとした盾と、
日程の段取りがついたらまたご案内いたしますので、
上位の方はもちろん、表彰対象外の方もw
日程が合えばぜひぜひご参加下さい。m(_ _)m


P.S.誠に申し訳ございませんが、
今週末26/27日もレースサポートのため店は休みとなります。m(_ _)m


モタードレースに興味のある皆様は
ぜひ、名阪スポーツランドまでご来場下さい。


by glideride | 2013-10-25 18:20 | motagp→モタードパーク | Comments(0)
2013シーズンはまだ終わってませんよ~w
先日のほぼw愚痴のような記事に、
沢山のイイネと励ましのコメント誠にありがとうございます。m(_ _)m

で、私はプレッシャーから開放されて肩の荷を降ろしすぎましたがw
2013シーズンはまだ終わってません。(`・ω・´)

まず、今週末10月26/27日には全日本スーパーモタード選手権最終戦
奈良県の名阪スポーツランドで開催されます。


台風がちょっと心配な状況ですが、
今の感じだと日曜日には問題ないんじゃないかと思われます。
グライドライドサポートライダーはもちろん、
ファンライドスクールのインストラクター陣も多数エントリーしていますので、
皆様、是非応援に来る準備はしておいて下さい。(* ̄0 ̄)v 

で、11月10日(日)には愛知県の美浜サーキットで
C.G.ファントムさん主催のモタード耐久レースが開催されます。


年初の予定に無かったので、
シリーズポイント外でWEBエントリーも準備は出来ませんが、
MotaGPの特別戦ということになりますので、
ご参加可能な方はぜひエントリーを。

ちなみに私は、それまでにワンシーズン溜めこんだ仕事が片付けば・・・
って感じだけど、ちょっと厳しいかも・・・(´・_・`;)

by glideride | 2013-10-24 22:51 | なんだかんだ | Comments(0)
来シーズンに向けてw
d0086319_23175023.jpg
後片付けと雑務だけで1日終わってしまいました・・・(´・_・`;)

そんなこんなでファンライドスクールMotaGP
琵琶湖2DAYSにご参加の皆様お疲れ様でした~。

まずは、ご協力頂いた皆様のおかげで、今シーズンを無事?
(ラストに一人だけ病院行きになりましたが・・・)
終了できたことに感謝します。m(_ _)m


ですが・・・
by glideride | 2013-10-21 23:17 | motagp→モタードパーク | Comments(15)
当日参加お待ちしております~
MotaGP/ファンライドスクール共に、
大量にw
空きがありますので当日参加OKです。(* ̄0 ̄)v

ということで、天気は悪そうですがw
それでも、予定の空いてる方は私を助けると思ってw
ぜひともご参加をお願いいたします。m(_ _)m

ぇぇ、その後エントリーがほとんど増えてません・・・(´・_・`;)
by glideride | 2013-10-18 20:24 | motagp→モタードパーク | Comments(2)
誰かコンロ持ってきて~
土曜のナイツですが、直前での申し込みが多くて・・・(´・_・`;)

えびすやさんはどうにか追加分を段取りしてくれるとのことですがコンロが足りません。

ということで、どなたかコンロと網と炭を持ってきて下さい。m(_ _)m
by glideride | 2013-10-18 15:01 | motagp→モタードパーク | Comments(2)
シリーズランキングがアップ!
d0086319_0112363.jpg
いろいろあってかなりモチベーションダウンな感じのシステム担当君ですが、
忙しい合間を縫ってどうにか最終戦前にシリーズランキングをアップしてくれました。
ご参加の皆様、ほんとにぎりぎりになって申し訳ございません。m(_ _)m

2013MotaGP 中部シリーズ 年間ランキング
2013MotaGP 近畿シリーズ 年間ランキング

で、中部・関西各シリーズ、ランキング上位10名までのライダーには
レースごとのミニステッカーよりも、
ちょいと大きめのスペシャル表彰デカールを進呈する予定。


ということで、シリーズ上位のライダー皆様の中に、
エントリーされてない方もいらっしゃいますが、
せっかくのシリーズランキングなので、
今からでもぜひご参加の準備を。(* ̄0 ̄)v 
by glideride | 2013-10-17 23:58 | motagp→モタードパーク | Comments(0)
秋の琵琶湖2Days>エントリーリストアップしました。
d0086319_1427510.gif
MotaGPエントリーリストはこちら<pdfファイル>
ファンライドスクールエントリーリストはこちら<xlsファイル>

エントリーされた方は受理されているかどうかご確認願います。

ということで、まだまだエントリー大歓迎です。w

ってか、それぞれあと10名ほど増えないと、ダブル赤字で
来シーズンに向けてかなりの痛手になりますので
皆様(まだ告知してないサポートライダー含むw)今からでも
告知のご協力よろしくお願いします。m(_ _)m

とりあえず、スクールはまだ通常エントリー可能なので、
まずはそちらに誘ってもらって、
済崩し的にMotaGPに当日エントリーしてもらう作戦が
良いのではないかと・・・( ̄。 ̄ )w


※MotaGPはレイトフィーが必要です。
※ファンライドスクールの通常エントリー締め切りは10月17日(木)までです。

それと、19日のナイツは参加ご希望の方は明日中にこちらの記事にコメントを。
スタッフ側の人も希望者はコメントよろしく。
by glideride | 2013-10-14 16:09 | motagp→モタードパーク | Comments(0)
秋の琵琶湖2Days>エントリーは今日中に(* ̄0 ̄)v 
バット君特製プロモーション動画です。
見てくれたら雰囲気が伝われるんじゃないかな~。(* ̄0 ̄)v 

d0086319_22303480.jpg
MotaGPは通常エントリーが!
ファンライドスクールは早割りが!

"今晩”締め切りとなります。

特にMOTAGPの方はシステム上、
今晩12時きっかり迄にエントリーして頂かないと、
以降はレイトフィー掛かってしまいますので、
参加される方は忘れずにお申し込みを。(* ̄0 ̄)v 

ちなみに、じわ~っとw・・・
by glideride | 2013-10-12 18:49 | motagp→モタードパーク | Comments(0)
今回のナイツにはあの”えびすや”さんが。(* ̄0 ̄)v 
d0086319_20522751.jpg
今回の秋の琵琶湖2DAYSももちろんナイツ(10月19日)は開催します。

で、今回はいつもレースの時にケータリングで出店して頂いている、
カレーのえびすやさんが、
BBQと"あの”カレーを用意して頂けることになりました。(* ̄0 ̄)v 

で、会費は¥1500ぽっきり。

ということで、ナイツにご参加希望の皆様はこの記事に参加表明をよろしくお願いします~。

※飲み物は各自持参です。
※BBQコンロと網が足りないと思いますのでご持参できる方はあわせてご記入願います。

もちろん、翌日20日のmotagp当日にも出店して頂けますので、
お昼はそちらをぜひご利用くださいませ。

by glideride | 2013-10-11 21:15 | motagp→モタードパーク | Comments(16)