モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
motagp第2戦受付中ですよ~~~。

GWまでに仕上げなくちゃいけない作業でジタバタバタバタしてまして、
MOTAGPのサイトが第1戦受付中のままで止まってたことに
今気が付きました・・・( ̄。 ̄A)


そんな訳で、ブログ更新してる気持ちの余裕もあんまりないんだけど、
サイトの更新してる余裕はさらに無いので・・・(−_−;)
とりあえず、慌ててブログでご案内。 <(_ _)>

ちなみに中部シリーズの日程は私はノータッチだったので・・・(言い訳)・・・
エリア戦とブッキングしてるのも知らなかったという・・・

でも、今年はバタバタで決めなくちゃ仕方なかったので・・・(言い訳その2)・・・
あしからずご了承願います。 <(_ _)>

そんな訳でエリアの方はもう締め切り過ぎてますので、
エリアに出ない方は、ぜひ美浜サーキットのMOTAGPにご参加を。( ̄▽ ̄)V

そんな私は、当然ゴールデンウィークなんて関係なく当然仕事です・・・(T∇T)
ということで、皆さんが私の分まで楽しんで来て下さいね~。(T∇T)
by glideride | 2013-04-25 21:35 | motagp→モタードパーク | Comments(0)
CRF450Rのクラッチの
d0086319_1368100.jpg
CRF450Rのクラッチのセンターナットを規定トルクで締めると、
クラッチが切れなくなってしまうって、
以前にどこかで誰かが言ってた気がするんだけど、
同じ症状のがウチにも入ってきました。('・c_・` ;)

ちなみに、入ってきた時には、センターナットのトルクを規定の多分半分以下の
20~30N位程度で締めて、どうにか切れるようにしてあったと言う・・・(−_−;)

原因は・・・
by glideride | 2013-04-20 13:35 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
普通のバイクの普通の整備もやってます。(当然w)
d0086319_13502227.jpg
昨日は全日本スーパーモト選手権結果に驚きつつw( ̄o ̄)w
普通のバイクの普通の整備をやってました。 ズミヲ君オメ。( ̄▽ ̄)V

店に入ってきたお客さんから、
『ココはモトクロスの専門店ですか?』
ってよく聞かれるんですが・・・

専門店じゃねーし。w (ハリセンボンはるな風に)
しかもモトクロスじゃ・・・w

ってことで、たまには普通のバイク屋アピールをw

ちなみに・・・
by glideride | 2013-04-15 15:30 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
だ・・・誰か・・・
こないだ壊れたテントを直しに来てくれ...(o*_ _)o
by glideride | 2013-04-13 14:59 | なんだかんだ | Comments(0)
本日もしつこくw外肘・・・というか、フォーム修正について。
d0086319_235284.jpg
明日からSUPERMOTO全日本選手権が開幕なんだけど、
ウチの関係者は誰も行かないので、
何事もないかのように本日もスクールネタですw

で、昨日の続きで肘下がりor腕が突っ張るフォームの
修正方法について書こうと思ったのですが・・・

ぇ~っと、文章でちゃんと伝えるのはほぼ無理っすw

ということで、要修正な方の良い参考になりそうな画像が・・・
by glideride | 2013-04-12 23:46 | ファンライドスクール | Comments(0)
続wフォーム(外肘)について
d0086319_12514578.jpg
ご本人さんが掲載を避けた写真を敢えてアップしてみたり・・・w

(運悪くw)見つけやすいところにあったから使わせて頂いただけで、
タカヒロさんだけじゃなくて、かなり多くの方がこんな感じになってました。

写真を見れば判ると思いますが・・・
by glideride | 2013-04-11 13:36 | ファンライドスクール | Comments(3)
フォームについて
d0086319_13571467.jpg
先日のファンライドスクールにご参加の皆様、お疲れ様でした。 <(_ _)>

曇り予報はずれ込んで生憎の天気になってしまいましたが、
皆様熱心に練習されていて、
いつにもましてヒジョーにいいスクールになったんではないかと思います。

で、私も皆様の情熱に応えるべく痛い腰をおしてレクチャーし続けた結果、
一日寝込んでしまうと言う・・・ 何事も無理は禁物ですね。\(--;)

ぁ、本日はちゃんと店開けてますよ。作業はコワゴワやってますがw

で、今回は初参加だった方が多いので・・・
by glideride | 2013-04-09 14:08 | ファンライドスクール | Comments(1)
本日は
腰痛悪化と花粉症で片目が使えないため、臨時休業とさせて頂きます。
作業待ちの皆様、誠に申し訳ございません。
by glideride | 2013-04-08 10:55 | 車両情報 | Comments(0)
直前キャンセルはご勘弁を <(_ _)>
本日数名の方から直前キャンセルの連絡がありました。
雨が降りそうだからという理由で、参加費も払う気は無いとのこと・・・

たしかに早割り設定したときに、
キャンセルの規定を修正できてなかったところがあって、
そこを突かれると、止むを得ないのですが、
ただ、主催側の事情を理解しようとも思って頂けなかったのは、
ちょっと悲しかったです・・・(−_−;)

ま、でも以前はスクール開催の目的とか事情について、
ちょくちょく書いてましたが、
10年近くやってきてそういうケースが1件も無かったので、
最近は説明が不足してたかな?
と、ちょと反省・・・ \(--;)

ということで、
もしかすると他にもこちらの事情をご理解頂けてない方が居そうな気がして、
今回、初参加の方やこれから参加を考えている皆様向けに、
スクール開催の目的を説明しようと思ったのですが・・・

作業が山積みな上に先日から腰痛が酷くなって、
あまり長文を書いてる余裕がありません・・・(−_−;)

ま、でも、主催側の事情も理解しようとさえ思って頂ければ
直前キャンセルやドタキャンが非常に困るってことくらいは判って頂けると信じて、
その辺の説明は改めて時間を作って書かせて頂こうと思います。ε~( ̄、 ̄;)ゞ
by glideride | 2013-04-06 00:07 | ファンライドスクール | Comments(2)
週末のファンライドスクールは開催しますよ。(追記あり)
d0086319_11164488.jpg週末は嵐なんじゃ?と心配お問い合わせも頂いてますが、
現在の予報ですと嵐のようになるのは土曜日で、
日曜日は曇りの予報ですので、
4月7日のファンライドスクールは予定通り開催いたします。


で、トランポの方はそんなに心配は無いと思いますが、
自走で参加の方は何かと心配だと思いますので、
いちお、雨が振った場合のご案内を。

まず、ピットですが、強めの風が残ってテントが出せない場合、
コースターを自走の方用に開放しますのでご安心下さい。
10人くらいは入れます。( ̄▽ ̄)V

あと、練習時にもし転倒するとカッパが破れてしまうので、
可能なら安物のカッパを用意して練習時はそちらを着た方が良いかと思います。

練習用のカッパが用意できない場合、
着替えを用意しといて、
練習時はカッパを着ないというのも一つの手ですね。

ぁ、ちなみに通常エントリーの締め切りは今晩いっぱいです。


練習自体は雨の日の方がむしろ効果的な面も多々ありますので、
既にエントリー頂いてる方はもちろん、
どうしようか迷ってる方も、ぜひ前向きな気持ちでご参加を。( ̄▽ ̄)V


<追記>
by glideride | 2013-04-05 11:48 | ファンライドスクール | Comments(0)