モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
本日は
誠に申し訳ございませんが本日は体調不良の為、臨時休業とさせて頂きます。
by glideride | 2013-02-25 11:42 | 車両情報 | Comments(0)
モタGPにも女子割り設定しました。(* ̄0 ̄)v
d0086319_22104197.jpg
デジャブ?w
今晩はWEBサイト用の材料製作中。
ちなみに今日はカレー粉は全部溶かしました。(`・ω・´)キリッ

で、本題w

モニターにわざとらしく写ってる通りw
MOTAGPにも女子割りを設定しました。

スケジュールの都合、別クラスは作れませんが、
かなり参加しやすくなってると思いますので、
女性ライダーの皆様はぜひご参加を。(* ̄0 ̄)v

ちなみに写真は後ろ髪の長さで決定しました。w
もっと長いのがあればw変更するかも知れませんので、
自薦他薦問わず写真を送ってみて下さい。w
by glideride | 2013-02-22 22:24 | motagp→モタードパーク | Comments(2)
ファンライドスクール日程アップしました。
d0086319_22545633.gif長らくお待たせいたしました。 <(_ _)>
先ほど2013年のファンライドスクールの日程をアップしました。( ̄▽ ̄)V

今年は新たに女子割りを設定!

¥4000引きにさせて頂いたので、サポーターになってもらって早割り期間に申し込んで頂けば、たったの¥3000でご参加頂けますよ。( ̄▽ ̄)V


当初は・・・
by glideride | 2013-02-22 00:48 | ファンライドスクール | Comments(0)
KRAZY届いてます。
d0086319_13484936.jpg
ちょっと前に届いてたのですが自分のことで精一杯でwご案内が遅くなりました。
欲しい方はご来店を。( ̄▽ ̄)V

で、余裕がなかったってのは、MOTAGPの段取りもそうなんですが、
昨日、保険資格の試験がありまして・・・

保険の資格は20年程前に上級までとってまして、
当時は一度とってしまえば、その後は試験を受ける必要はなかったのですが、
最近ルールが変わって数年ごとに更新のための試験が必要になったそうで、
20数年ぶりの試験・・・(−_−;)

っても、基礎の資格はレベル的には原付程度なんで、
以前ならテキストに一度サラッと目を通しておけばよかったのですが、
10年以上試験なんてものにまったく縁の無かった私、
今回は資料に目を通すだけで眠気が・・・w

で、めんどくさいのでw以前の記憶を頼りに
試しに問題集にチャレンジしてみるも・・・数問で撃沈・・・(´___`。)

そんなんで保険の代理店として問題ないの?
って思われる方がいらっしゃるかも知れませんが、
火災とか傷害とか自動車にしても4輪とかがメインで
バイクの保険には普段まったく関係の無い問題がほとんどなんです・・・

しかも、作業とレースの段取り優先で試験が期限ぎりぎり・・・
もし落としちゃうと次の試験で合格するまで
保険の手続きが出来なくなるという・・・(−_−;)

そんな訳で火曜の夕方からがっつり勉強して挑んだのですが、
数種類あった問題集と内容がまったく違うやん・・・('・c_・` ;)

ってなワケで結果が出るまでちょと不安な日々が続きますが、w
久しぶりに脳内のしばらくつかってなかった領域を使った感じで、
たまには試験を受けるのも良いもんだね。
なんて思ってもみたり。( ̄▽ ̄)V でも、無いほうが良いけどw
by glideride | 2013-02-21 14:22 | Comments(0)
motagp 協力ショップ募集します。
ヒジョーに沢山の(・∀・)イイ!!ねボタンありがとうございます。 <(_ _)>
皆様のご協力を受け、最後まで悪あがきした甲斐があってw
おかげさまで自分でも納得できるタイトルになりました。 <(_ _)>


d0086319_1462590.gifそんなわけで、現在、MOTAGPのフライヤーを制作しているのですが、そちらに、開催にご協力頂けるショップ様の名前と電話番号を記載させて頂こうと思います。

費用負担とかは必要ありませんが、
出来るだ毎回(沢山のw)参加者を送り込んで頂いて、
気持ち程度賞品などご提供頂ければ、と言う感じで。

余裕があればご援助頂ければ助かりますがw


名前載せたからと言って何名つれて来ないと罰金とかそんなことはありません。w
要は出来る範囲で告知&動員にご協力をお願いしますということで。 <(_ _)>
ぇぇ、口約束でOKですw

昨年までレアルワンにご参加されていたショップ様はもちろん、
実際に参加できるかどうかはわからないけど、
興味あるからお客様に声掛けてみるよ。
とか、自分のところのDMに混ぜて送ろうか?
なんてショップ様も大歓迎です。

そんなわけで、協力してもいいよ~ってショップ様はぜひお気軽にご連絡を。 <(_ _)>
※ご連絡はメール又は当記事にコメント(公開非公開どちらでも可)にて。
by glideride | 2013-02-19 16:23 | motagp→モタードパーク | Comments(4)
いろいろ発表( ̄▽ ̄)V

d0086319_1728379.jpg
まずはいろいろご相談ご協力頂きましたレアルワンに変わるイベントレースの名称ですが、
最終的にMOTAGPに(ほぼw)決定しました。(大きな反対運動が無ければw)
ちょっとパロディ色が強すぎる気がしないでもないですが・・・(−_−;)

昨晩ヒーポンさんが冗談で言ってたのがミョーに頭から離れなくて、
頭に残るのを優先で行こうかと・・・

で、今朝から勢いでザクッとタイトルとかロゴを作ってみたら、
意外にサクサクっとまとまった感じでw
※ちなみにロゴは日章旗のイメージですがデフォルメしすぎて
作った自分には(旋盤の)バイトのチップに見えて仕方ないです。w

ということで、正式名称はスーパーモタードグランプリという事にしておきます名前ですが
モタジーピーでごり押しして行きたいと思ってますので以後お見知りおきを。( ̄▽ ̄)V


で、気になる(なってる?w)開催日程ですが・・・
by glideride | 2013-02-18 19:19 | motagp→モタードパーク | Comments(8)
捜索願い(笑)
今晩もフライヤー制作を進める予定で、
休憩中に写真をちょこちょこピックアップしてるのですが、
かなり時間が掛かっちゃう作業でして・・・('・c_・` ;)

ってか、こんなに写真沢山撮ってくれてたんだな~とバット君に改めて関心&感謝 <(_ _)>

で、大体は見つけたのですが、
自走OKってトコで使えそうな写真が最近のアルバムにはなさそうで、
見つけに行くだけでも結構時間がかかりそうな悪寒・・・(−_−;)

ということで、もしお時間に余裕のある方がいらっしゃいましたら、
自走で来ました。って感じの写真を
レアルワン又はファンライドスクールのアルバムの中から探して頂けると
ヒジョーに助かります。 <(_ _)>

これは使えそう?ってなのをもし見つけたら
URLをコメントに貼り付け願います。 <(_ _)>

お礼はDポイントを5ポイントで(ってナニw)
by glideride | 2013-02-16 16:36 | その他イベント/レース&練習 | Comments(4)
カレーうどんにはとろろ昆布だよね~
数日中にご案内とか言いつつもう1週間経っちゃいました・・・( ̄。 ̄A)

d0086319_20505315.jpg
でも、どうにかめどはついたので、
とろろ昆布入りのカレーうどん食いながらw
フライヤー制作と内容の詰めを同時進行中。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
※モニター画像はイメージですw

ぁ、なんか味が薄いと思ったら底から粉末スープの塊が・・・(−_−;)
by glideride | 2013-02-15 21:09 | その他イベント/レース&練習 | Comments(1)
絞り込みは省略させて頂きます。m(_ _)m
レアルワンに変わるイベントレースの名前について、
いろいろな方から沢山のご提案頂きましたが、
いざ絞り込むとなると・・・

気に入った名前についてのご意見は
ほんの少ししか頂けませんでした。(T∇T)

ということは、これまでのご提案の中に、
多くの方がコレだ!と思うようなものが無かったのかな?
ということだと思うしかないですよね・・・

ということで、時間的な余裕も無くなってますので、
ご相談はココで終了させて頂きたいと思います。

ただ、みなさま頂いた全てのご提案は、
私が最終決定をするにあたっての
貴重な情報になったことは間違いありません。


多大なご協力、本当にありがとうございました。m(_ _)m

ということで、最終候補はだいたい決めたのですが、
現在、それで形になるかどうか詰めの作業を進めているところです。

数日中には日程も含めて発表したいと思いますので、
楽しみにして頂いている皆様、
今しばらくお待ち願います。m(_ _)m
by glideride | 2013-02-09 22:47 | その他イベント/レース&練習 | Comments(0)
ぼちぼち絞らなくちゃダメなんだけど・・・
こんなにたくさんご提案を頂いているのはヒジョーに嬉しいことなんですが、
裏を返せば、つまりコレ!っちゅ~のが無いってことなんだよね・・・(−_−;)

もしくは他の人の案を見て無いかw


ま~moto-1とかレアルワンでさえある意味駄目出しされてるワケで、
目指すレベルが高すぎたような気もしてます。\(--;)

とは言っても、ぼちぼちタイムリミットなので、
提案の方は一段落して絞り込みの方に入りたいと思います。

ということで、今まで沢山あった提案の中で、
気に入った(なった)案がもしあれば、
教えて頂けませんでしょうか?



で、いちお、先にお伝えしておかなくちゃいけませんが、
最終決定は多数決では無く、私の独断で決めさせて頂きます。m(_ _)m

というのは、コメント頂いてるのはほとんどがコアな方wばかりなので、
これから入って来て頂きたい新規の皆様の声として反映されるわけじゃないのと、
ネーミングの狙いにあってるかどうかも判断しなくちゃいけないので。

じゃ、何で意見聞くの?って思う方がいらっしゃるかも知れませんが、
私が出来るだけ正しい判断をするための情報が欲しいのです。


カッコ良いとかイメージが良いと言うところに関しては、
新規の方もコアな方もそれ程大きくは変わらないと思われるので、
どういうのが人気なのかってとこの判断材料が欲しいわけです。

店にこもって一人でいろいろ考えてると、
その辺りの感覚がちょっとずつずれてる気がするんですよね・・・(−_−;)

ということで、皆様もレースをはじめた時の気持ちになって、
皆さんの提案を再チェックして頂ければと思います。


で、そんな中・・・w
by glideride | 2013-02-08 15:10 | その他イベント/レース&練習 | Comments(15)