モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
NUDA900乗りに来ませんか?
d0086319_1112799.jpg
ハスクバーナ関係の世間では
新型のTR650TERRATR650STRADAの話題で持ち切りですが、
いつも斜め下から世間を見上げている私は、
その流れには乗り損ねw既存モデルのNUDA900押しで。

実を言うと・・・
by glideride | 2013-01-29 13:34 | 車両情報 | Comments(0)
オープンサーキット
またまた手抜き手書きでなんですが・・・w
d0086319_20575122.jpg
机に向かうたびにレースの名前でアタマを傷めつつw
目の前のマシンに張ってあった
ショートサーキットってステッカーをボーっとw眺めてたら
なんとなく思いついた対義語を紙に書いてみたらロゴがひらめいたので、
パクってオマージュしてみました。w

このロゴだけで雰囲気が伝わればイイのですが・・・

いちお説明させて頂くと・・・
by glideride | 2013-01-27 21:58 | その他イベント/レース&練習 | Comments(2)
レースの名前公募します。(* ̄0 ̄)v
ぇ~っと・・・薮田案はボツになりそうです。('・c_・` ;)

がっ!

現在の脳内予定ではかなり(・∀・)イイ!!って感じに
まとめることが出来そうな気がしてますので、
発表まで今しばらくお待ち願います。m(_ _)m

で、先週からずっと頭を炒めてるのがレースの名前

今思いついてる中で言うと、
ファンライドカップとか、モタードチャレンジカップとか・・・
って感じが候補っちゃ候補なのですが、
なんかコレだっ!って感じじゃなくて・・・(−_−;)

ということで、候補を超えるようなパシッとした名前を思いついたら
こっそりご連絡をお願いします。m(_ _)m

で、レースの内容がまったくわからないと・・・
by glideride | 2013-01-27 01:03 | その他イベント/レース&練習 | Comments(3)
ストレッチで・・・
アバラにヒビが逝った気がする・・・(−_−;)

年末から年始に掛け沢山のお仕事を頂き
誠にありがとうございます。m(_ _)m

年末年始休暇中の作業(作業予定がある休暇ってw)が、
体調不良の為、予定通り進まなかったり、
予定外にイベントレースの段取をしなくてはいけなくなったり、などなど・・・

いろいろありまして、ご迷惑をお掛けしておりますが、
もう少しで遂にお預かりから1ヶ月を超えてしまった
Iさんのエンジンに掛かれそうなところまで戻しました。m(_ _)m

作業の段取り上後回しになってしまって申し訳ございません。m(_ _)m

で、今年は何かと忙しくなりそうだし、
ぼちぼち体もきつくなって来たので、
スタッフを入れたいところなんだけど、
ウチの場合、特殊な作業が多いので、
よほど出来るスタッフでなければ、
当面の間は逆に忙しくなっちゃうんだよなぁ。。。

って、ことで他の仕事しながら合間に見習いアルバイトに来つつ、
仕事が出来るようになったら社員に。

なんて、奇特な人はいないよねぇ・・・w
by glideride | 2013-01-25 23:21 | なんだかんだ | Comments(0)
今日は試乗会
d0086319_17195247.jpg

でした。
by glideride | 2013-01-23 17:19 | 車両情報 | Comments(0)
こんなのどうですか?(レース案)
d0086319_22563392.jpg
先日のアンケートへの回答の少なさにもの凄く不安を感じるwココ数日・・・('・c_・` ;)

まぁ、ちょっと質問の仕方が悪かったですかね?

ただ、そんな中でもコメントを頂ける方≒参加意思が結構あると思われる方でさえ、
ざっくり平均して予算ぎりぎりな感じ・・・

つまり、ライトな方はまず難しいだろうな~
ってことで、やはりタイム計測が無くても楽しめるレースを考えなくちゃ。
ってことで、一生懸命考えてみた原案がこれです。
手抜き手書きでなんですが・・・w

さすがにこの下書きだけでは・・・
by glideride | 2013-01-21 22:58 | その他イベント/レース&練習 | Comments(9)
緊急アンケート
ありがたいことに年末から年始に掛けて、
沢山の作業オーダーを頂きまして、m(_ _)m
日々の作業に追われつつも、
今年のイベント企画の仕込みが
ぼちぼちタイムリミットになりつつあるので、
そちらも合間に進行中な日々。

なんとなくご存知の方も多いと思いますが、
今年はレアルワンが無くなるので、
替わりになるイベントレースの企画も練りこんでます。

で、ネックになってくるのがタイム計測。

ある程度予想はしてましたが、
やはり手間とコストがかなり掛かるので、
結局その部分がエントリーフィーに反映してしまいます。

そこで、参加をお考えの皆様にお伺いしたいのですが、
どの程度までならエントリーフィーが追加になっても
タイム計測を希望されるのかアンケートをとりたいと思います。


※回答は当ブログのコメント欄、またはメールで。

ぶっちゃけ、現在のところタイム計測を導入するのは
予算的に難しいかなとは思っているのですが、
ざっくりした平均が想像よりも高いのなら、
導入を前向きに検討したいと思います。


出来るだけ沢山の方のご意見お待ちしております。m(_ _)m



ちなみに、タイム計測をしない場合のレース運営については、
現在、少ない脳みそフル回転で検討中です。

案が浮かんでなければ、予選グリッドくじ引きとかな感じになるかなぁ~
でも、なんかそれじゃ普通すぎるしなぁ・・・( ¨)
by glideride | 2013-01-18 20:43 | その他イベント/レース&練習 | Comments(5)
若い衆とw
d0086319_1213413.jpg
昨年末の忘年会後の2次会で歌う若者4人VSおっさん一人の図。
西野カナとかもどうにか歌えるもんだw
ま、そんなことはどーでも良いんですがw


この若者たち、年齢的には全員私の子供等と同じ位。( ̄。 ̄A)

そして、ほとんど峠上がりw

もちろん数は減ってるものの、
『峠走ってて先輩ライダーに声かけられてサーキットへ』
という20年以上前から続いている方程式はまだ生きてようです。

そんな訳で、今年はみんなで峠へスカウトに行こうかと・・・
ってのは半分冗談ですがw

でも、潜在的にスポーツライディングに興味を持ってる人が
実際に走りを楽しんでもらえるようになるためには、
出来るだけ、きっかけを増やすことが必要なのかな?
と強く思うのです。


ドコにそんな人が潜んでいるwのか見つけるのはなかなか難しいですが、
でも、少なくともサーキットにはそんな予備軍な方は居ないんですよね。(当然w)

もちろん、それは既にどっぷり楽しんで頂いている皆様は
どうでも良いという意味では無く、
むしろ既に楽しんで頂いてる皆様が
これからも楽しんでもらえる状況を続けていくためにも、
そういう潜在的なライダーを見つけて、
行動を起こしてもらうきっかけを作っていくことが必要だと思うのです。


例えば、知人にバイクに乗ってる人が居たら、
ちょっとツーリングに誘って一緒に走りに行ってみるとか、
ツーリング先で他のライダーに声を掛けて一緒に走ってみるとか。

そんなちょっとした流れから、
『自分もあんな風に走れたら・・・』
なんて思ってもらえたら、
それがきっかけになるんじゃないかと。

じゃ、誰がやるのか?

アナタでしょ。
(東進風にw)


なんか、すごく人任せに聞こえますがw

このブログを見て頂いてる数百人の方(当社調べw)が全員、
年に数回でもそんな活動をしてもらったら、
少しずつでも輪が広がっていくんじゃないかと。

で、私の仕事は、
そんなきっかけで実際に走ってみようと思った人が
入ってきやすい環境を作っておくことかな?と思ってます。

あんたが、こんななとこで、そんなこと書いたって、なんも変わらんやろ?
なんて冷めた方がいるのも重々承知してます。

自分自身でも、
これで一気に何割増しなんてことになるとは思っていません。

でも、なにかひとつそれをすれば大きく変わるなんて事が無いのも事実なので、
こつこつと出来ることから少しずつプラスにしていくことが
重要なんじゃないでしょうか?



今年はモタード界の先頭を引っ張っていく人達が、
なかなか一つにまとまれない状況になってしまっていて、
モタードの将来を危ぶむ声もちらほら聞こえています。

確かに今年はデメリットの方が大きいんじゃないか?
とも思いますが、
物事を前に進めるためには、
険しい道を通らなくちゃ行けない時もあるんじゃないかな?と。

でも、当店には今日だけでも、
今年はちょっとサーキットも走ってみたいなんて方が
数組ご来店頂いてます。

昨年末あたりからそんな相談の電話も増えてて、
ぼちぼち揺り返しの時期に来てるのかな?
というのが私の実感です。

なので、トップの皆さんにはそれぞれ試行錯誤の中
良い方向を見つけて頂いて、
その間に私達は地道に草の根の活動を続けていけば、
きっと良い方向に向かうんじゃないかと私は信じてます。

写真のような若い連中が、
私達と同じように『モタードってめっちゃ楽しいで』
ってことを、また次の世代に伝えていけるような、
そんな環境を作って行きたいなと。
少し遅くなりましたが、年頭に当たって気持ちを新たにしております。


ということで、そのための段取りを只今頑張ってますので、
皆様今年もご協力のほどよろしくお願いいたします。m(_ _)m
by glideride | 2013-01-12 20:09 | なんだかんだ | Comments(3)
本日から営業しております。m(_ _)m
あけましてオメデトウございます。m(_ _)m

正月休みの間に片付いてるはずだったペグの量産なのですが・・・
風邪を引いてしまって2日ほど休んでしまったので、
まだ半分以上ショット作業が残ってしまいました・・・

d0086319_14524144.jpg
でも、店を開けてる時にやると電話とかご来店のお客様にちゃんと対応出来なくなるので、
また店を閉めてからごそごそするしか無いんですよね。(´___`。)

そんな感じで、新年早々いきなり予定が狂ってしまってますが・・・(汗)
今年はまだいろんなことが予定すらたって無い状況なので、
目の前の仕事をこなしながら、
臨機応変に進めていくしかないっ!(`・ω・´)キリッ

そんなこんなで、今年はこれまでに増して
沢山の方にいろんなご協力をお願いしないといけない年になりそうなので、
ホントによろしくお願いいたします。m(_ _)m




にしても、臨機応変って(都合の)良い言葉だな~(-。-)
by glideride | 2013-01-04 15:13 | 営業案内 | Comments(0)