モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
早割りの締め切りは今晩(明日の朝)までですよ~~

ファンライドスクール(10月7日<日>)の早割り締め切りは
明日の午前中に一旦〆るまでとなっております。

で、本日は近頃オーバル的な練習メニューにこだわる理由を
改めて説明させて頂こうかと思います。

これまで何年もスクールを続けて来た・・・
by glideride | 2012-09-30 14:50 | ファンライドスクール | Comments(2)
10月28日<日>は中部シリーズに殴り込みだぁ~~~w

もうご存知の方も多いと思いますが、レアルワン近畿シリーズの最終戦は愛知県の美浜サーキットにて中部シリーズと併催されることになりました。(・∀・)v

併催って言っても、実際は中部エリアに関西勢が遠征に行くという流れになるので完全アウェー。


もしかすると某ガラの悪いCGなんちゃらさんwのチームに囲まれてカツアゲとかされるかも知れませんので、あまりお金は持っていかないようにしましょう。w

そんなわけで、スクールのコース設定は・・・
by glideride | 2012-09-29 13:30 | その他イベント/レース&練習 | Comments(4)
ファンライドスクール10月7日分タイスケアップしました。

ファンライドスクール10月7日開催分のタイムスケジュールをアップしました。

アンモナイトにしては巻き数が少ない?w
そんな細かいツッコミは受け付けません。(`・ω・´)キリッ

で、コース設定の狙いですが・・・
by glideride | 2012-09-27 22:25 | ファンライドスクール | Comments(0)
ファンライドスクール10月7日のタイスケ製作中。
気が付けば、
10月7日<日>のファンライドスクールまで2週間切ってます・・・(・∀・;)
そんなワケで只今タイスケを鋭意製作中。

今回設定する練習コースのタイトルは
『アンモナイトコーナー!』

なんじゃそりゃ?って感じですがw
簡単に言うと、徐々にRが変わっていく設定にしようかと。

で、時間的な都合もあるのですが、今回は、
『左コーナーのみ徹底練習!』

最初は徐々に左周りのRが小さくなっていく設定のコースで走行、
その後同じく左回りで、今度は徐々にRが大きくなっていく設定に変更します。

その理由は・・・
by glideride | 2012-09-26 22:16 | ファンダートスクール | Comments(2)
冷えたスリックは危ないぞっ!(当然w)
d0086319_1411249.jpg
昨日のレアルワンに参加の皆様おつかれさまでした。
なぜか私は、左腕が壊れかけたアシモみたいな動きながらw
どうにか仕事はしております。


で、昨日のレースですが、
予想外に?w走行開始時に雨がやむことはなく(´;ω;`)完全ウエットコンディション。

そんなわけで、私は・・・
by glideride | 2012-09-24 17:10 | その他イベント/レース&練習 | Comments(2)
朝から祭り(笑)
d0086319_7265548.jpg

皆様、ご苦労様です。
そんな私はレイン装着済み。キリッ
by glideride | 2012-09-23 07:26 | 車両情報 | Comments(0)
明日は名阪スポーツランドにてレアルワン
明日は名阪スポーツランドで開催される、
レアルワンに参加するため、
店はお休みとさせて頂きます。

週末休みばっかりでご迷惑をお掛けして
誠に申し訳ございません。 <(_ _)>


で、ピンポイント天気予報では午前中雨マークですが、
(私の脳内予報では)朝一、水撒く程度に降って、
走りだしたらドライという、超ベストコンディションで走れる予定です。


ということで、気温もほどよく気持ちの良い一日になるはずなので、
まだエントリーされて無い方は、
とりあえず走れる用意だけして、現地へ向かいましょう。(・∀・)v
by glideride | 2012-09-22 20:09 | 営業案内 | Comments(0)
まさかの泥んこレース
キッシ2位
カズシさん5位

にしても、こんな泥んこレースやっても、誰も得しないと思うだけど。
by glideride | 2012-09-16 15:54 | 車両情報 | Comments(0)
今週末と来週末の予定
今週末は明日、9月15日(土)~17日(月)までの間、
HSR九州(熊本)まで慰安旅行moto-1 ALLJAPAN 第7戦 のレースサポートに行くため、
店はお休みとさせて頂きます。 <(_ _)>

3連休ですし、関西からなら、
東北からの半分くらいの時間でいけるトコロなので、
お暇な方はぜひぜひ応援に来て下さいませ。

d0086319_1784283.jpg
で、来週、9月23日(日)はレアルワン近畿シリーズ参加のため
またまたお休みを頂きます。 <(_ _)>

3週連続で週末に休業というコトで、
一般ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けしますが、
ご了承の程よろしくお願い致します。 <(_ _)>

ちなみに、レアルワンは今回も旗振りスタッフ数名募集しますので、
我こそはと言う方は、ぜひコメントまたはご連絡をお願いします。

あと、第4戦の予定がまだ決まってませんが、
来週の第3戦に沢山参加してくれれば、
第4戦もやってくれるんじゃないかな~
なんて、勝手に想像してますので、
予定のあいてる方はぜひ全員参加の方向で。( ̄ー ̄)v
by glideride | 2012-09-14 17:11 | 営業案内 | Comments(2)
皆さ~ん。タイヤは端っこまで使ってますかぁ~?
d0086319_2021090.jpg
今までタイヤの端ってトレッド面の端だと思ってたんですが、
どうやらサイドウォールも使えるみたいです。w

ということで皆さんもファンライドスクールに参加して
サイドウォール使える走りを目指して頑張りましょう。(違)

ということで、今回もバット君が沢山写真を撮って、
ウチのフォト蔵にアップしてくれましたので、
皆様チェックして見て下さい。

ちなみに、上の写真は・・・
by glideride | 2012-09-13 21:00 | ファンライドスクール | Comments(0)