モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
タイスケ遅くなってすみません。 <(_ _)>
先ほどファンライドスクールタイムスケジュール
6月16日<土>琵琶湖スポーツランド開催分
をアップしました。

で、いつものように案内しなくちゃいけないトコなのですが、
朝からいろいろあって、どうにも思うように仕事が進まないもので、
また改めてってことでご容赦願います。 <(_ _)>

ぁ、今回ファンライドクラスはレース装備の方のみとなりますので、
レース装備が無い方は基本マスタークラスにご参加を。 <(_ _)>

by glideride | 2012-05-29 18:08 | ファンライドスクール | Comments(0)
本日はどうにか出て来ました。 <(_ _)>
昨日はご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。 <(_ _)>

数日前から時折偏頭痛がやってくるもので、
愛想がよくなかったりしますが、 <(_ _)>
ご了承の程よろしくお願いいたします。
by glideride | 2012-05-28 10:52 | 営業案内 | Comments(0)
臨時休業致します。
誠に申し訳ございませんが、本日、体調不良の為、臨時休業とさせて頂きます。
by glideride | 2012-05-27 09:40 | 車両情報 | Comments(0)
自分が若いときは・・・w
昨日はなんだか説教じみたこと書いたけど、
自分が若いときは、
周りのことなんてまったく見えてなくて、
20半ばで店長になった頃なんて、
地球は自分を中心に回ってるんだと思ってた。w

いやホントニ。w

でも、そういう若気の至りを・・・
by glideride | 2012-05-21 00:19 | なんだかんだ | Comments(0)
サポートについて。
本日はちょうど若い衆が餌に食いついて来たので
グライドライドが考えるレースサポートについての基本的なスタンスについて。

理由から書くと、ヒジョーに長くなってしまいそうなので、
ざっくりとしたイメージだけ書きますが、それでもそこそこ長いかも・・・w

まず、根本的に理解しておいてほしいのは、
たとえば、チーム名に店の名前が入ったり、
マシンに店の名前のステッカー貼ったり、
なんてことだけじゃ、
サポートする側に直接金銭的なメリットはほとんど発生しないってこと。


プロクラスに2名もの入賞ライダーを・・・
by glideride | 2012-05-19 13:27 | なんだかんだ | Comments(8)
SMR125(旧SMS4)ローダウンできました。( ̄ー ̄)b
d0086319_22582319.jpg
長らくお待たせしました。 <(_ _)>

以前にチラッと開発中なのをご案内してた
SMR125(旧SMS4)のローダウンキットが出来ました。

フロントで4~35mm、リアで0~43mmダウン
シート部で最大約40mmまで無段階でダウン可能になってます。

ちなみに上の写真は最大ダウン設定で組んだ状態ですが、
結構違和感無い感じで。( ̄ー ̄)v


そんな感じで、ほぼノーマルに近い車高まで戻せるようになっていますが、
フロントは実ストロークが短くなっていますので、
ジャンプやハードなダート走行は不可の
街乗り&ビギナー向け仕様となりますので、
その点ご了承ねがいます。

依頼工場にはかなり無理な・・・
by glideride | 2012-05-17 23:46 | 部用品サービス情報 | Comments(3)
今年は近畿中部エリアのレベルが高い。
そういえば、レアルワンと併催で開催されてた
エリア戦のレベルがかなり高かったですね。

何人かはオールスターで入賞出来る
レベルの走りをしてたんじゃないかと思います。( ̄ー ̄)v

個人的にはエリアのライダーにスポンサーって、
ちょっと早すぎるんじゃないかな?
って思ってたりするので、
声かけたりするのは避けてたのですが、
先日のレベルの高い走りをみて、
第2のズミヲ君になれそうなライダーなら、
軽くサポートしても良いかなとも思ってみたり・・・

て、今の状況じゃ、分身しなくちゃ無理なので、w
スクールとかクラブとかを絡めて、
上手く育成できるシステムできないもんかなと悩み中。
by glideride | 2012-05-16 00:30 | MOTO-1→SMJ | Comments(4)
予想以上に・・・
SM450Rでの初レース。
ある程度覚悟はしてたけど、ここまで酷いとは・・・
WR250Xの時よりもグロスで遅かったです・・・(´;ω;`)

問題点を挙げればキリが無いので割愛しますが、
以前のように、練習量でカバーすると言うのは、
作業を待ってもらってる方からの追い込みが厳しいため
どうあがいても無理なので、
レアルワンとスクールの合間くらいの走行量で、
どうにか解決するしか無いのですが、
ま、そっちの方が一般的なライダーの皆様に
フィードバックできることも増えると思うので、
ポジティブに捉えて行こうかと思ってます。

そこで、目指す方向としては、
こないだ三苫師が言ってた、
『ライダーが頑張るんじゃなくてマシンに頑張らせる』ってヤツ。


いいポジションに乗って・・・
by glideride | 2012-05-14 14:23 | その他イベント/レース&練習 | Comments(2)
チームパーカー&Tシャツ持って行きます。
d0086319_19505977.jpg
現在通常販売モードになっている、チームパーカーとTシャツを
明日レアルワン会場限定で
共同購入時と同じ価格にて販売させて頂きます。
=パーカー¥8800 Tシャツ¥2400(パーカーご購入の方は¥1600)

各サイズとも残りわずかで既に完売したサイズもありますが、
もし「買っても良いよ」って方いらっしゃいましたら、
明日出来れば、朝方に声を掛けてください。
レース中は屍になってる可能性大なので。w

でもって・・・
by glideride | 2012-05-12 20:10 | その他イベント/レース&練習 | Comments(2)
カッケー
d0086319_2255097.jpg


オールスターチームのマシンと同じデザインのデカールを・・・
by glideride | 2012-05-11 23:06 | その他イベント/レース&練習 | Comments(0)