モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
次は自分が走る番。
昨日は琵琶湖SLまで応援に来て頂いた皆様、
遠方から念を送って頂いた(笑)皆様、
誠にありがとうございました。

岸田選手は2戦連続でのタイムトライアルトップタイムも、
予選ヒートでのスタートミスとダートで絡まれた?のが響いて、
あと一歩で入賞ならず。(´;ω;`)

最初から表彰台で良いってレースプランなら、
それはそれなりにやり方もあったとは思うんだけど、
タイム的にも地元開催って面でも
優勝しか考えてなかったと思うので、
ある程度は止むを得ないかな?って感じで。

吉田選手はやはり苦手のタイトコース
ということで、対照的にマシンも含めタイトコースが得意な高山選手に
ベストタイム的にもかなり水をあけられてしまい、
でも、3番手以降にもかなり差があったので、
珍しく?(笑)無難に走って2位獲得。

地元開催だし、タイム差やコレまでの流れを考えると、
無難な走りでも一度結果を出しておくのはアリかな?
ってことでとりあえず今回はOKだけど、
次戦からはどんな状況でも優勝だけ狙っていきましょ。( ̄ー ̄)v

で、チームは違うけど
三苫選手はプロクラス第2ヒート/3位。
『あれはラッキーだったよね。』
なんて一言で済ませちゃう人も居るんだろうけど、
チャンスを拾える場所に居ないと
そのチャンスにめぐり合うことも出来ないわけだし、
そして、たった一度訪れたそのチャンスをしっかりつかんで
結果につなげるってことが、どれだけ凄いことかって、
真剣に生きてるヒトにしかわからないと思う。

うん、そう。

大げさかもしれないけど、
レースも人生もそういうものなんじゃないかと、
私は思ってます。



で、最後にコチラもウチのチームじゃないけど、
今年からプロクラスを走るルーキー
五十住選手
2戦目にしていきなり6位入賞。

名だたるプロクラスの面子の中でも引けをとらない走りをしてました。
最後にWR250X同士で走った時に、タイムで勝ってたことだけは、
いつまでも言い続けようと思います。(笑)


そんなこんなで、この後は、2週連続で
自分たち(私も含め)が走るウィーク。( ̄ー ̄)v


今週末5月6日[日]には、そんなこんなな、
凄いインストラクター陣がレクチャーするファンライドスクール
名阪スポーツランドDコースにて開催されます。


レース前の準備で、早割りの締切日を告知し損ねてしまいましたので、
今晩一杯(明日の午前10時まで)早割りを適応させて頂きます。
今のところ申し込み人数少なめですが、
今回は自分も練習したいのでコレくらいでもいいかと・・・ぇ・・・(・∀・;)

すみません。嘘です。
出来るだけ沢山の参加お待ちしておりますので、
迷ってる方、ぜひ今晩中にお申し込みを。 <(_ _)>
天気は、今回もちょうどいい曇りです。( ̄ー ̄)v

d0086319_1451765.jpg
で、その翌週5月13日[日]は
レアルワン近畿シリーズ開幕戦です。

私はSM450Rにちゃんと乗れるのか今からキンチョーしてます。(本気)
これまでレースで緊張なんて一度もしたことないんだけどなぁ・・・

スクールで乗ってしまえば諦めもつくんだろうけど。。。ぇ?w

ちなみに、SM450Rに乗るのはあくまでリハビリの一環なので、(言い訳)
コース上でピヨピヨ走ってる姿を見かけても決して苛めないで下さい。 <(_ _)>

※そしていつもようにレアルワンの旗振りスタッフを若干名募集します。
いまのトコ、バット君、イワイ君、の2名だけだっけ?他にも希望者居たような・・・
ってことで、ご希望の方はグライドライドまでご連絡を。( ̄ー ̄)v

by glideride | 2012-04-30 14:59 | ファンライドスクール | Comments(0)
土曜日から同行するヒト大募集
今週末4月28/29日琵琶湖スポーツランドで開催される
moto-1 SUPERMOTO ALL JAPAN
前日から観戦予定で南大阪方面の方>
今回いつも一緒に行くメンバーのうち、数名が日曜入りのため、
コースターの席に余裕があるので乗り合わせて行きませんか?

琵琶湖SLラウンドでは、
毎回ギャラリーの車で駐車場が満杯になってしまうので、
少しでも車の台数減らした方が良いと思いますので、ってことで。

ちなみに、一緒に乗って行ったからと言って
お手伝いして頂く必要はありませんのでお気軽に。( ̄ー ̄)v

ということで、一緒に行こうって方は明日お昼過ぎごろまでにご連絡を。
by glideride | 2012-04-27 00:08 | MOTO-1→SMJ | Comments(0)
5月6日のタイスケアップしました。
d0086319_13385176.jpg
オーダーしてたゼッケン仕上がって来て準備万端です。( ̄ー ̄)v

ぇ?ちょっと可愛らしすぎる?
ぇぇ。。。私もそう思います。 <(_ _)>

ちょっとスクールの緩さを演出したかったのですが、
ちょっと、デザインの柔らかさにこだわりすぎたかも・・・(´;ω;`)

そんなこんななファンライドスクールですが、5月6日(日)開催分のタイムスケジュールを先ほどアップしました。

例によって脳内企画段階ではコンテンツを欲張りすぎてわやくちゃになってましたが、
どうにか時間内に納まるだけの内容にまとめました。

ゴゴイチのワンポイントアドバイスはホントにワンポイントな感じになると思いますが、
その後のフリーの時間で更に追加アドバイスできれば、
ってな感じのスケジュールになってます。

で、今回のメイン課題は理屈をこねると(笑)
いわゆる1次から2次旋回へ移行する部分~2次旋回を中心にした練習なのですが、

簡単に言うと・・・
by glideride | 2012-04-26 17:01 | ファンライドスクール | Comments(0)
オレのパートは完了(のはず)
d0086319_043764.jpg
先週、捻ったまま走ってしまったSM450RRのフォークなんだけど、
フォークシールが抜けてたので交換のついでに各部をチェック。

で、インナーダンパーのボトムのネジロックが固すぎな上に、
専用工具も無くて、
スペシャルフォークなので、壊したら高いんだろうなぁ~とか、
心臓に悪い感じで(笑)数時間の格闘の末、
どうにか無事摘出完了。( ̄ー ̄)v

で、普通は外す必要無いところなんだけど、

外さなくちゃいけなかった理由は・・・
by glideride | 2012-04-23 00:20 | MOTO-1→SMJ | Comments(0)
お礼とお詫びと言い訳と。 <(_ _)>
応援グッズご注文頂いた皆様、
バイクや部品、作業等オーダー頂いた皆様、
昨年末のお歳暮や贈り物をして頂いた皆様、
本当にありがとうございます。

ぇぇ、今更お歳暮のお礼を、
しかもブログでまとめてって人間としてどないなん?
ってな内容の、自分自身が恥ずかしい記事ですみません。

あと、応援グッズとかどう考えてもお気遣い注文頂いてる方とかにも、
ホントは個別にお礼のメールとか電話をいれなくちゃと、
思ってはいるのですが・・・

(ココから言い訳。・・・<(_ _)> )
by glideride | 2012-04-22 20:41 | なんだかんだ | Comments(0)
5月6日のスクール受付開始してます。
moto-1のスパンが2週間だけなもので、
何かとバタバタして皆様気づいて無いかもしれませんが(笑)

次回ファンライドスクール
5月6日<日>に迫っております。

(名阪スポーツランドDコース開催)

って、こっちも(予定外の無償修理が入ってw)バタバタして
タイスケも組めてないのですが・・・(・∀・;)

で、どんな感じになるか雰囲気だけでもってことで、
モタード始めたばかりの頃に同コースで開催したミニ爆笑練習会の動画を
YOUTUBEにアップしておきました。

ん~なにかと懐かしい(笑)

練習会の時はちょっとコース的な設定にもしてみたのですが、
今回はせっかくの広場ってことで、
普段のコース練習では出来ない大きめなオーバルのみを
みっちり走り込んで頂く予定にしてます。


で、動画のコメント欄にも書きましたが・・・
by glideride | 2012-04-20 12:26 | ファンライドスクール | Comments(0)
チームTシャツ共同オーダーの締め切りは4月18日(水)
まいどまいど直前のご案内で本当にすみません。 <(_ _)>

先日ご案内したチームTシャツの
共同オーダー締切は18日(水)の夜中まで
となりました。※19日(木)のAM10:00に〆て発注します。

ということで、パーカーはちょっと買えなかったけど
Tシャツ位ならという皆様はぜひ応援オーダーをお願いします。

また、前回パーカーをご注文頂いた方、また今回追加オーダー頂ける方には
特別価格(¥1600ポッキリw)での設定となっておりますので、
それなら欲しいぞ。ってな方はどしどしご注文を。 <(_ _)>
by glideride | 2012-04-17 14:34 | 部用品サービス情報 | Comments(3)
チームTシャツオーダー受付予定
すみません。パーカーの仕上がり見て
すぐにTシャツの注文を頂く予定にしてたのをすっかり忘れてました・・・(・∀・;)

ということで、4月28/29日開催の琵琶湖ラウンドに間に合うなら。
と言う事になりますが、たぶんギリギリだと思われる締切まで日数が無いので、
先ほど見切り発車でWEBショップにアップしました。

ちなみに、今回はサポートスタッフ分と
パーカーまではちょっと厳しいけどTシャツくらいならお付き合いしても良いかな?
って方向けの応援グッズ販売となります。

パーカーの方が思ってたより多くのオーダーを頂いたおかげで、
予定よりも2人のサポートをできるようになりましたので、
パーカー買ってお小遣いが厳しくなった方はけっして無理はしないで下さいませ。

なお、前回のオーダーでパーカーをご購入頂いた方には
Tシャツは特別価格でオーダー頂けるようにしましたので、
それなら欲しいぞって方はぜひぜひご注文下さい。

締切は一応明日確認してギリギリまで締切を延ばせればと思ってますが、
通常の日程はすでにオーバーしてますので、
場合によっては明日で締め切りの可能性もあります。
そんなワケで、オーダー頂ける方はすぐにオーダー入れておいて頂けますようお願いいたします。
※サポートスタッフの皆様も自分のサイズをオーダーしておいて下さい。

※前回オーダーで発送予定の方はとりあえず発送を止めてますので、
Tシャツも合わせて発送可能ですので、
ご注文頂けるのであれば、オーダー時に同時発送希望の旨コメント記載しておいてください。
by glideride | 2012-04-16 23:18 | 部用品サービス情報 | Comments(2)
耐久テスト完了(笑)
昨日アップした画像はまったく見えない感じで。 <(_ _)>

で、MOTO-1の結果はご存知の方も多いと思いますので、
現場の流れと当チームライダーのざっくりした結果、感想など。

1日目は午前中が雨の為ダートがキャンセル
午後には雨も上がって各クラスともドライフルターマックでのタイムアタック。
結果当チームは2人ともタイムアタックでは1位を獲得。
とは言え、翌日にはどこかのタイミングでダートが入るのは間違いない流れだったので、
2人ともロード出身ライダーの当チームとしては予断は許さない状況で2日目を迎えます。

2日目は開催者の努力のおかけで、予定のコースとは多少異なる設定ながらも、
朝一の公式練習からダート有りでの走行となりました。

で、各ライダーごとの結果は

moto-2クラス 岸田選手 ハスクバーナSM250R

予選ヒート スタートでジャンプしてしまいペナルティでストップ&ゴー
その後順位を上げていくも、ダート入り口でパッシングしようとして転倒、
結局11位あたりだったかな?
決勝は流石な感じでポジションをアップして4位入賞。

なんだかんだ言ってモタードレースって結局ダートがキモなんだよねぇ。。。

でも、決勝はそれなりのペースではダート処理してたワケで
最初の走行からあれ位の気持ちでダートを走れてたら
もう少し高いベースでレースの組立を考えれると思うんだけどな。

moto-1オープンクラス 吉田選手 ハスクバーナSM450RR


予選ヒート
スタート直後の1コーナー進入にて他車と接触転倒リタイヤ=予選落ち

朝の公式練習から2番手の高山選手に1秒位の差があったものの、
レースになるとペースを上げてくるんじゃ?

ってなプレッシャーがあったのかなかったのか、若干のスタートミスで
横並びになったライダーがほんの少し前へ出つつ若干被せて来た?
ところをブレーキングで前に出た?
一瞬の出来ごとなので、はっきりとはわかりませんがそんな感じで絡んで前転。

その後、どうにか復帰するものの、
マシンがあちこちダメージを受けていたため結局リタイヤとなりました。
(ピット作業をして頂いたイッキ選手のメカの皆様、本当にありがとうございました。 <(_ _)>)

ただ、マシンのダメージ考えるとやっぱり無理にでも止めた方がよかったかな・・・
と、若干後悔もしてたり・・・(´;ω;`)
やり直して走ってみないとわかんないけど、
フォークがかなり捩れたまま走ったのでちょっとヤバイかも・・・

昨年の最終戦でのキッシーのトラブルの時もそうだったけど、
予定外のトラブルでバタバタした時の判断を、
すばやく正確に出来るようにならなくちゃ付いて行ってる意味無いよなぁ・・・
と、反省しきりな私です。('ェ';)

そんなこんなで、先日アップした・・・
by glideride | 2012-04-16 15:29 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
タイムアタック結果
d0086319_8373573.jpg

d0086319_8373587.jpg

って、昨日だけど(笑)今日は、予選ヒートと決勝です。
by glideride | 2012-04-15 08:37 | 車両情報 | Comments(0)