モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
CBR250Rエンスト対策完了(・∀・)v
d0086319_2344580.jpg
ん~流石アジアンメイドw
かなり調整範囲を外れてました。(´;ω;`)
ってことで、多分かなりシャッキリすると思います。
でも、このCBR250Rに限らず、
シングルって基本どうしてもエンストはしやすいので、
ある程度乗り方での対応も必要なのでソコントコヨロシクです。 <(_ _)>

で、これって、本来組み付け時の調整の問題じゃなくて
ヘッド加工時に予定通りの寸法になってない気が。
最近は切削機械とかの管理も現地のヒトがやってるのかねぇ。。。
つか、組み付け後にチェックはしてないのか?って感じで。(; ̄Д ̄)

とは言っても、これだけちゃんと作ってあるバイクが40万円台ってスゲーな~
と、バラしながらつくづく感心させられました。(・∀・)v

やっぱりHONDAってやれば出来るコなんですよねぇ・・・。

あくまで私の個人的な考えですが、
一時期の過剰品質ともいえる位の品質管理も
アレはアレで日本の製品のレベル上げるって意味では役に立ったとは思うんだけど、
でも、極一部のとにかくなんにでもクレーム付けるようなヒトにまで対応していった結果、
無駄に価格が高くなってしまった面もあるわけで、
250クラス位は平均して最低限のクォリティさえキープしてくれてれば
出来るだけ安いものを提供してくれた方が良いんじゃないかな?
とは思うんですよね。

で、ホントはそういうのは、高品質な車両とはブランド変えて出すとかってのが、
わかり易くて良いんじゃないかと思うんだけどなぁ。。。


そんなこんなでこのエンジン積んだCRF250Lも早く入って来ないかな~。
ぁ、もちろんウチも注文入れてますよ。
部品開発用で。(・∀・)v
by glideride | 2012-03-31 23:59 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
驚愕の50枚オーバー。w( ̄o ̄)w
おかげさまでチームパーカーが
(余分にオーダーする分とか押し売りした分wも合わせて、)
合計オーダー枚数合わせてなんと50枚を超えました。 <(_ _)>

いや~2人の人気を見くびってましたw
オーダー頂いた皆様ホントニありがとうございます。

ということで、これる方は、
4月14/15日の愛知県の美浜サーキットか
4月28/29日に滋賀県の琵琶湖スポーツランド

にご来場頂いてぜひ現地で一緒に写真撮りましょう。(・∀・)v

で、お引渡しですが、製品の到着がレース前日の4月13日予定なので、
現地渡し以外の方は、レース終了後の店頭渡しまたは発送となります。


現地渡しご希望の方で、レース前に店に来る用事のある方は
出来れば前もってお代をお預かり出来ると助かります。
(レース当日現金を持ち歩くのが怖いので・・・)
で、それまでに店に用事の無い方は
出来るだけおつりの不要なようにお代を持って来て下さい。

コメントに店頭、または発送ご希望で記載頂いた方も
現地に行けそうな方は前もってご連絡頂ければ、
現地渡しで対応しますので遠慮なくお申し出下さい。

店頭渡しご希望の方は、レース終了後店が開いてるのを確認の上w
お代を持ってご来店願います。
(出来れば火曜日以降の方が助かります。 <(_ _)> )

コメント記載の無い方(発送希望と思われる方含む)は、
レース後改めてお引渡し方法を確認させて頂きます。

と、そんなこんなで本日PM4時最終枚数をオーダーしますので、
ぁ、注文するつもりだったけど
忘れてたって方は今すぐオーダーヨロシクです。 <(_ _)>

by glideride | 2012-03-30 14:41 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
大漁のご注文ありがとうございます。 <(_ _)>
d0086319_1552596.jpgぁ、大漁じゃなくて大量だった。w

先日ご案内したチームパーカーの共同購入ですが、
いろんな方に告知ご協力頂いたおかげで、
まだ集計とってませんが
現時点で30枚近いんじゃないかと。 <(_ _)>

この分だと2人のパーカー代だけじゃなくて宿代位は出そうな感じ。 <(_ _)>
とか言いつつ車中泊してそうな気もしますがw

という事で、共同購入は今晩いっぱい(明日のAM10:00まで)受付ますので、
購入してもいいよって方はぜひ今晩中にオーダーをお願いします。

で、肝心の↓レースですが・・・
by glideride | 2012-03-29 16:21 | なんだかんだ | Comments(4)
チームパーカー共同購入受付3月29日まで!
d0086319_20405391.jpg
オリジナルプリントのパーカー作るのって結構高いんですね・・・(・∀・;)

ってな感じで先日チラッとご案内していたチームウエアですが、
どうにか希望の予算と納期でやってくれるところを見つけましたので、
本日から3月29日まで共同購入を受け付けます。
ご注文はグライドライドのWEBショップから
開幕まで日数が無いので3日間だけの受付となりますが、
出来るだけ沢山のオーダーお待ちしております。 <(_ _)>


予算のカンケーでビミョーにデザインが変わってますが、
きっと誰もわからないはずw

先日も書きましたが、
少しだけ収益残させて頂いて、
収益は全てチームライダーの2人
moto-2クラス      岸田〝KISSY”尊陽/SM25OR
moto-1OPENクラス 吉田〝KAZU-C”和司/SM450RR
のサポートに充当させて頂きます。
ってか、注文数次第ですがパーカー代に充てる位なんですけどね。。。(´;ω;`)

ちなみに、パーカーの仕様ですが・・・
by glideride | 2012-03-27 21:03 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
続wネットの功罪(たまには毒吐いてみたりw)
ヒデキwのコメント見て思い出した。
ネットの功罪のもう1つ→動画

ネットでカッコいい走りとか愉しそうな動画見て『オレもやってみて~』って、
リアルにトライしようとする人達も出てくる反面。

いろんな動画を沢山見てるうちに、
動画だけで満足しちゃう人達も増えてきてしまってる気もするんですよねぇ。

中には、凄い動画をいろいろ見てると・・・
by glideride | 2012-03-27 13:33 | なんだかんだ | Comments(0)
ネットの功罪
な~んて、ちょと重い感じのタイトルで。w


←この方のこの記事に予想通りショックを受けたヒトがいるよう(あくまで推測ですw)なので、ちょとフォローを。

実は“たまたま”アップ直後にその記事を見てしまった私も、最後のコメントが気になったので苦情のw直電をしたわけですが、どうも、最近のレスポンスの悪いヌル~い空気に一石を投じたかったようで、敢えて攻めの言葉を使ってみた模様(意訳w)です。

まぁ、確かに最近全体的にレスポンスが悪い雰囲気になりつつあるのは私も気になってたのですが、そこは、↑この方の場合、私と違って生き方もコンペティションなのでズバッとギリギリを攻めに行くわけです。

で、たまに接触事故?w起こしたりするのが、私としてはちょっと心配だったりするわけですが、とは言え、ヌル~い言葉ばっかり選んでたんじゃ、某お人好しな方のように(誰w)伝えたいことが相手になかなか気づいてもらえないwのも事実。

ってことで、モタード界のセルジオ越後として今後もギリギリの(時に相手によってはそれは言い過ぎと感じるw)コメントを発してくれるはずですが、そこには必ず“愛がある”(本人談w)のでポジティブに受け取って行きましょ。ってことで。(・∀・)v

ショック受けた方はポジティブな方向に考えてくれてるようなのでそこは一安心。ってか、少なくともそうやってポジティブに行動できる人のコトを言ってるわけじゃないと思うよ。(・∀・)v
ですが、中にはコノヤローなんて思うヒトも居るんじゃねーかと心配してますが、口はちょっと悪いけどwホントイイヒトなんだよこの方。ってか、あの記事読んで、何も感じないヒトが一番心配だったり・・・w

で、タイトルの話しに戻りますが、
by glideride | 2012-03-25 15:45 | なんだかんだ | Comments(6)
オールスターチームも突貫準備中。(・∀・)v
予定通りに進まないことがいろいろあって、発表がなかなか出来ませんでしたが、
今年のチーム体制もどうにかほぼ確定しましたので只今いろいろと準備中です。
d0086319_173829.jpg
で、↑コチラがチームウエア。
なかなか良い感じのデザインなったんじゃないかと。(・∀・)v

という感じで今年グライドライドがサポートするライダーは
moto-2クラス      岸田〝KISSY”尊陽/SM25OR
moto-1OPENクラス 吉田〝KAZU-C”和司/SM450RR
という、いつものw2人。

で、2人をサポートするスタッフも基本、一緒に動くことになるので、
キッシーのメインスポンサーをメインチーム名〝チームフロンティア”として
〝ハスキーウエスト×グライドライド”でサポートするという体制になりました。

そこで、2人のファン?の皆様にお願いがあります。
このチームウエアを一緒にご注文頂ける方を募集する予定です。
で、気持ち収益を残させて頂いて、
その全額を2人のレース活動資金に充てさせて頂きたいと思いますので、
ぜひともご協力の程よろしくお願いします。 <(_ _)>


金額が出たらまた改めてご案内しますので、
それまでちょっとだけお小遣いをヨケておいてw下さい。 <(_ _)>
by glideride | 2012-03-24 12:00 | その他イベント/レース&練習 | Comments(4)
やっと今年のマイマシンを準備開始(・∀・)v
d0086319_2212872.jpg
ぁ、マイマシンじゃなくて店の試乗車でした。w

ってなワケで、こないだのスクールで2010年モデルのハスクバーナSM450Rをおろしました。

なぜに今更、旧型の試乗車を?

って思う方もいらっしゃると思いますが、
個人的にどうしてもSM450Rにしっかり乗っておきたかったんです。

じゃ、なぜにこのタイミング?って話しなんですが、

ハスクバーナの代理店やっててこんなこと言うのもなんですが・・・
by glideride | 2012-03-23 23:05 | 車両情報 | Comments(2)
試走に出たら・・ちょいグロ注意w
d0086319_1721424.jpg
目が真っ赤・・・('ェ';)

現在両目とも薄目しか開かず仕事になりません・・・(´;ω;`)

花粉のバカヤローw
by glideride | 2012-03-21 17:02 | なんだかんだ | Comments(0)
久しぶりの2スト
d0086319_2342298.jpg
今晩は、ちょっと前にご契約頂いたCRM250ARの中古車整備。
どうにか当初予定のこの週末にはお渡し出来る予定で進めてます。 <(_ _)>

で、しばらく置いてたので、念のためキャブもオーバーホール。
ミッションオイルは交換するのもったいないくらいチョーキレイ。
見た目どおりあちこちいいコンディションです。(・∀・)v

そういえば2ストの整備っていつぶりだろう・・・
なんてことを思いながら、
掃除の済んだキャブを組み付けてエンジン始動。

で、大事なことを忘れてました・・・
by glideride | 2012-03-20 23:21 | なんだかんだ | Comments(0)