モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
バイクに乗ると頭がシャキっとしますね。(・∀・)v
d0086319_12481889.jpg
今日は朝から店開ける前に↑修理車の試乗に出てたのですが、

やっぱりバイクに乗ると頭の中がシャキッとして、
なんか気合が入りますよね。(・∀・)v

毎晩画面に向かってコタツの中で怠惰な生活を過ごしているそこのアナタっ!(誰w
まだまだ寒い日が続きますので、
乗るまでは億劫になるのは私も同じですがw
エイっ!って感じで、ちょっとだけ勢いつけて乗って見たら、
きっと、いろいろとやる気が出てくると思いますよ。(・∀・)v

ってなワケで、まだ、バイクに乗る気持ちが湧いて来てないあなたも、
ちょっとだけ勢いつけてファンライドスクールへのエントリーしちゃって下さいね。(・∀・)v

で、この車両は・・・
by glideride | 2012-02-26 13:41 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
今度のスクールではタイヤ試乗会も開催(・∀・)v
d0086319_10203251.jpg
そんなワケで昨日の続き。
シンコータイヤさんの最新技術が投入されたアペクス君・・・じゃなく・・・w
010 APEX の120/70-17と150/60-17が手元に届いてます。
見た目はなかなか2枚目な雰囲気。
掴んだ感じではケースがちょいと硬すぎな感じもしますが、ま、そこは好みなので。

で、もし販売させてもらうことになれば、
このサイズで予定販売価格、前後セット2.5万円!


もし、練習用にでも使えるレベルのタイヤなら、かなりお得だと思いません?

ということで、3月10日(土)のファンライドスクール終了後の時間に、
このタイヤの試乗会をします。(・∀・)v

興味のある方は実際に自分自身で試してみて下さい。

ちなみに、タイヤの良し悪し・・・
by glideride | 2012-02-25 12:08 | ファンライドスクール | Comments(2)
ゲッター?
え~皆さんは『ゲッター』なるタイヤをご存知でしょうか??

・・・ゲッター

本名 ゲッター003(国籍 横浜→韓国

80年代にヨコハマタイヤからリリースされたそのタイヤは
その風貌どおりのドライグリップで一斉を風靡。
BSのバトラックスシリーズと双璧をなしていたような気がする。(曖昧w)

ちなみに私はスクーターレース時代にゲッターミニしか履いたことが無いのだが、
あまりにもグリップが良すぎて
ノーマルスクーターではトップスピードが伸びずw
レースでは使えなかった記憶しかない。www

そんなゲッターが今でも名前を変えて生き残っているのは知ってました?

コチラが・・・
by glideride | 2012-02-24 23:54 | ファンライドスクール | Comments(2)
今年はタイムスケジュールもモデルチェンジ(・∀・)v
お待たせしました。 <(_ _)>
つい先ほどファンライドスクール3月10日<土>開催分の
タイムスケジュールをアップいたしました。

コース図も作り直す必要があったので、ついでにレイアウトも変えてみました。
前より少し見易くなったんじゃないかと・・・

で、先日チラッとご案内させて頂いたとおり、
名阪スポーツランド様はダートが使えますので、
レース系クラスは全員
基本マスターとファンライドクラスの方は〝希望者のみ”
ダート走行も取り入れた内容になってます。(・∀・)v


ちなみに、基本マスターとファンライドクラスの通常の練習中には
ダート使用箇所とコースが重ならないようにしてありますので、
ロードバイクの方はもちろん、
ダートとか走りたく無いしコースに砂とか浮いてたら怖いよ。。。
って方も安心してご参加下さい。(・∀・)v

んがっ!
by glideride | 2012-02-21 11:26 | ファンライドスクール | Comments(2)
外装完成
d0086319_2016269.jpg
ん~いい感じ。(・∀・)v
by glideride | 2012-02-20 20:17 | トランポ | Comments(0)
今日はホントの本職さん
d0086319_1259487.jpg
只今貼ってもらってます。(・∀・)v
by glideride | 2012-02-20 13:08 | トランポ | Comments(0)
エンジンオーバーホールの測定データ一覧表が完成?
d0086319_21221792.jpg

数年前から何度も作りかけては挫折してた・・・(・∀・;)
エンジンオーバーホール時の測定データ一覧表がどうにか形になりました。(・∀・)v

そんなのサービスマニュアルに書いてある測定箇所を
一覧にすればイイだけなんじゃ?
なんて思う方もいらっしゃると思いますが、
マニュアルに書いてる測定箇所や測定方法って
メーカーや車種によってバラバラで、
しかも、ぶっちゃけ現実的には測ってもほとんど意味のないトコが沢山あって、
書いてるトコを全部測ってたら、かなり時間の無駄になって、
結局コスト(つまり御代w)に反映してしまうので、
現実的な管理のために必要最小限の箇所を
リストアップすることが必要
だったのですが、
なかなかそれがまとまらなかったんですよね。(´;ω;`)

で、その現実的な管理・・・
by glideride | 2012-02-20 00:11 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
ハスクバーナSMR125入荷しました。
d0086319_15594244.jpg
巷の噂では、現在ヒジョーに入手困難になっている(らしいw)
SMR125(SMS4からマイナーチェンジで名前も変わりました。)が
入荷してきました。(・∀・)v

という事で、早い者勝ち!

ではなく・・・
by glideride | 2012-02-12 16:11 | 車両情報 | Comments(0)
車内快適計画
d0086319_1935551.jpg
内装を本職さんにやってもらってます。www
by glideride | 2012-02-11 19:35 | トランポ | Comments(0)
チーム&クラブ員の皆様へ
d0086319_21392869.jpg
どうにか予算内でやってくれるところが見つかったので、(・∀・)v
チームバスはこんな感じになる予定です。

中身もカズショーさん(誰w)のやる気次第ですが、
オールスター用のレース道具満載でも2台、
レアルワンとか位の荷物なら4台積んで、
7~8人くらいなら普通に乗れる仕様になるはずなので、
クラブ≫グライドな皆様もぜひ一緒に乗り合わせて
あちこち行きましょう。(・∀・)v


ぇぇ、昨年は結局ほとんど何もできませんでしたが、
クラブはまだ存在してますよ。www

今年こそはなにかクラブ活動っぽいことをしたいな~と思ってますので、
気長にお待ち願います。 <(_ _)>

P.S.ちなみにこのバスは、
なにかクラブ員の皆様同士で愉しめることをご提供したいな~、
って意味もかなり含めて用意しましたので、
クラブ員の皆様同士でどこか遠征に行きたい時とかは
私が一緒に行けない時でも使ってもらってOKです。
ってことでそんな時はお気軽にご相談下さい。

by glideride | 2012-02-09 22:07 | トランポ | Comments(1)