モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今年最後の作業終了。(´。`;)
d0086319_1954391.jpg
レアルワンの最終戦から放置したままだったので、
見事に埃が被ってたSM25ORキッシー号ですが、
どうにか年内に作業完了しました。(・∀・)v

充電系のトラブルで、
サポートライダーの特典?を最大限に活用してもらい、
レギュレーターとジェネレーターは預かってたので、
レギュレーター交換でサクッと済めばと甘い期待を抱きつつ、
最悪でもジェネレーター換えれば、って感じで作業開始。

で、最初の甘い期待はサックリ裏切られ・・・

やっぱジェネレーター換えなくちゃダメ?
と軽く諦めつつも、

そこは腰の重い慎重派な私。
って、当然なんですがw

とりあえず、ジェネレーター&配線の抵抗値をチェック。
ん~どうもないね~。


でも、いきなりジェネレーター交換するのもメンドクサイし
マニュアルには載ってないけど、いちお単体での発生電圧見とくか・・・
ん~参考値だけど、どうも無さそうな気が・・・

ん~、軽く迷宮入りな感じ・・・
最初にバッテリー端子で見たときにたまに電圧が上がるので、
嫌な予感はしてたのですが見事に予感的中・・・(・∀・;)

単体発生電圧でどうも無い場合、
ジェネレーターに問題のある確立はかなり低いんだけど、
たまたま、数ヶ月前にその症状の車両(車種は違うけど)に出くわしたこともあり、
ジェネレーター交換にかなり気持ちは傾きつつ、
でも、やっぱりジェネレーター交換するのメンドクサイから
他の箇所に問題がありそうな気がしたので、
今度は電圧で追っかけてみたところ・・・

また、お前か~~~~
by glideride | 2011-12-31 20:41 | お役立ち情報 | Comments(2)
史上最高に綺麗(・∀・)v
d0086319_21443735.jpg
イトーさんお待たせしました。 <(_ _)>
本日やっとお預かりしていたSM400Rに手をつけることが出来ました。

で、バラす前から綺麗にしてるな~とおもってみてたのですが、
作業開始して、改めて凄く大事にしてるな~としみじみ感心。
ダートもちょこちょこ走ってるはずなんですが、
これだけ隅々まで綺麗に保つのは結構大変ですよね。

で、気になる中身は・・・
by glideride | 2011-12-30 22:25 | 営業案内 | Comments(2)
年内お渡し予定分作業完了。(´。`;)
d0086319_1439734.jpg
年内にお渡しする予定の作業はこの中古XR250で完了。(´。`;)

ベースとしてはなかなか良い車両なのですが、
プライベートカスタムだったため、
ワイヤリング処理とかコネクター類がほぼ全部やり直し・・・
他にも、ネジ山もあちこちつぶれてて修正したりリコイル入れたり、
ステーの追加、キャブのリセッティング・・・etc
って感じで、丸2日ちょい掛かってしまいました・・・(・∀・;)

でも、手間が掛かった割りに見た目は元通り。www

ぶっちゃけ、最近は・・・
by glideride | 2011-12-29 22:19 | 営業案内 | Comments(6)
薮田は1億円
薮田は1億円らしい。('ェ';)

親戚でもファンでもなんでもないですがw
薮田界の星としてこれからも頑張って下さい。

こっちの薮田は借金1億円目指して頑張ります。(・∀・)v
by glideride | 2011-12-26 15:44 | なんだかんだ | Comments(0)
年末年始休暇のご案内

ホントはもう来年のスケジュールとかも決めて、
パンフレットとか用意し始めなくちゃいけない時期なんだけど・・・

今年は1ヶ月ほど前からお預かりしてるのに、
まったく手が付いてない車両があったり・・・
皆様ホントにご迷惑お掛けしてて申し訳ございません。<(_ _)>

そんなこんなで、まずは今ある仕事を一回全部仕上げて、
年明けには、営業&開発活動できるようにしたいので、
今年の年末年始休暇は店を閉めて作業の予定です。

休暇期間は12月30日<金>~1月4日<水>

期間中は作業優先したいので、
電話等も出れませんのでご了承願います。 <(_ _)>

ということで、年内お渡し予定で進めてる作業は
どうにか29日までにはお渡し又は発送できるよう頑張ってますので、
今しばらくそっとお待ち願います。

ちなみに、イトーさんのSM400RとキッシーのSM250Rは
現時点で既に休暇中の作業予定になってしまってます。 <(_ _)>
by glideride | 2011-12-24 11:37 | 営業案内 | Comments(2)
大掃除?
d0086319_17353442.jpg
本日は自分のWR250Xを大掃除?

ってな、余裕は当然ないわけでして・・・(・∀・;)

あくまでも、中古車としての納車整備でございます。w
お買い上げ頂いたY様ありがとうございます。 <(_ _)>

で、3年間苦楽を共にしたw相棒なので、
最後くらいは隅々まで泥落として綺麗にしておきたいな、
ってことで、外装はもちろんカバーガード類から
アンダーフレームマフラーまで普段はばらさないトコまで
全バラしたのですが・・・意外にも案外綺麗だったり・・・w

まー普段から何回もばらし組みしてますからね・・・



そんなワケで私の来シーズンのニューマシンは・・・
近日中にご案内します。(・∀・)v

で、このWR250Xですが・・・
by glideride | 2011-12-23 18:14 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
本日は・・・
本日はどうにか店は開けてみたものの、
頭がフラフラして仕事になりません・・・('ェ';)

ということで、今日中にやらないといけない
出荷と事務、登録関係の仕事だけ片付けて
早めに閉めるかも知れませんのでご了承願います。 <(_ _)>
by glideride | 2011-12-20 11:02 | 営業案内 | Comments(0)
臨時休業
誠に申し訳ございませんが、本日、体調不良の為、臨時休業とさせて頂きます。
by glideride | 2011-12-19 10:16 | 営業案内 | Comments(0)
ご参加頂いた皆様お疲れさまでした。 <(_ _)>
先日のレアルワン近畿ショップミーティング(仮題w)に
お忙しい中ご参加頂いた皆様お疲れさまでした。 <(_ _)>

なんだかんだと近畿レアルワンに来てる主だったショップさんは
ほとんどご参加頂き、結局14名ほどのご参加となりました。

迷子多数wで定刻をそこそこ過ぎても全員揃わず、
更に乾杯の挨拶も無く、グダ~っとした感じで皆様が呑みはじめた時には
幹事として、若干不安を感じていましたが、
皆様のおかげでなかなか実のある話ができたんじゃないかと思います。 <(_ _)>

最初に呑み始めたのは誰?ってツッコミは無しで・・・w

そんなこんなで、ついにカワイさんも
来年、関西のモタードシーンを盛り上げるイベントを
やる気になって頂けた感じで、w
皆様で持ち上げた甲斐があったんじゃないかと。(・∀・)v

実際に開催するにはいろいろ障壁もありますが、
もし開催できそうな流れなら、
参加者の皆様も含め、
みんなで協力してぜひ実現させましょう。ってことで。
by glideride | 2011-12-16 11:17 | その他イベント/レース&練習 | Comments(4)
よくキレなかったもんだ・・・
d0086319_21521318.jpg
本日は、一見でご来店頂いたお客様の定期点検整備をしていたのですが、
スピードセンサーの取り付けがこんなことになってました。w

タイヤがまだ新しいので、どこかで交換した時にやっちゃったと思われますが、
このまま、距離走ってたらかなりの確立でケーブルは切れてます。

ちなみに、↓コチラが正しい取り付け位置。
by glideride | 2011-12-09 23:22 | お役立ち情報 | Comments(4)