モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
景品が届きました。( ̄ー ̄)v
d0086319_22395293.jpg
10月2日<日>のスズキバイクショップキャラバン用の景品が本日スズキから届きました。
って言っても買取ですが・・・(´;ω;`) w

まーコレだけあれば、当日ご来店頂いた方全員に何かプレゼントした上に、
10月15日<土>のファンライドスクールにも回せるんじゃないかと。( ̄ー ̄)v

メーカーのサイトにはチャリティーグッズ販売って書いてますが、
“チャリン”と気持ちばかり募金箱に入れて頂いて、
ジャンケンでプレゼントを決めようと思います。


私に2回連続で勝ったら一番人気と思われるチョロQってな感じかな?
そんな感じで早めに来て頂いた方が景品選べるかも。

そんなこんなで、皆様のご来場お待ちしております。

ちなみに、当日はグローバルなレアルワンが美浜で開催されるので、出場予定の皆様はそちらに向かって頂くとして、
財布の寂しい方は、お金の掛からないグライドライドにぜひお越し下さいませ。 <(_ _)>

いや、ほんとに、来場者少ないとスズキからの評価下がっちゃいそうなのでw
ぜひともご協力よろしくお願いいたします。 <(_ _)>
by glideride | 2011-09-29 23:02 | その他イベント/レース&練習 | Comments(0)
今週の日曜日は店頭試乗会です。
先日もお伝えしましたが、次の日曜日10月2日<日>
スズキバイクショップキャラバンがグライドライドにやってきます。( ̄ー ̄)v

で、あまりにも来場者が少ないとカッコ悪いのでw
只今サクラを大募集中www

そんな訳でいつも店に居る時は、
どうしても作業していることが多い私ですが、
この日はスズキの販社からもスタッフがお手伝いに来てもらえるので、
当日は作業の手を空けて世間話の日にしようかと。。。w

そんなこんなで、いつもブログを見て頂いてる皆様、
当日はぜひグライドライドに立ち寄って、
試乗して行って下さいませ。 <(_ _)>
by glideride | 2011-09-28 00:51 | その他イベント/レース&練習 | Comments(0)
タダイマです。
本日から通常営業しております。
ご迷惑おかけした皆様申し訳ございません。 <(_ _)>


d0086319_14314539.jpg
で、昨日のレースはDR-Z400SMのヨシダカズシ選手が3位
キッシーの方は想定外のマシントラブルでスタートが遅れ
とりあえず走っただけという結果でした。
※逆光でまったく見えないですね。 <(_ _)>

昨年までのHSR九州のコースは・・・
by glideride | 2011-09-26 14:26 | MOTO-1→SMJ | Comments(0)
9~10月は秋のイベント連続月間
d0086319_13364877.jpg
そんな感じで、今週末はHSR九州(熊本県)で開催されるMOTO-1オールスターシリーズのサポートの為、本日~25日まで店はお休みとさせて頂きます。

d0086319_1342750.jpg
で、来週10月2日<日>はグライドライドにスズキバイクショップキャラバンがやってきて店頭にてバンテッド1250F・グラディウス・グラストラッカーorST250E・アドレスV125S等々の試乗会
を開催します。
この日はとにかく乗ってもらうことが目的のイベントなので、
買う気のまったく無い方もぜひお気軽にご来店下さい。
&モタードライダーな皆様もたまにはロードスポーツ試乗してみたら新鮮かも。w


んでもって、1週あいて10月15日<土>はファンライドスクール

今回はフリー&個別レクチャーをメインにした内容なので、

翌日のレアルワン出る予定の方には、今回もスペシャルゲストインストラクターとしてRYUTA君がやって来て、
ジャンプも設置してレース向けのポイントをレクチャー予定。
もちろんレースでない予定の方には各自トライしてみたい課題や
インストラクターのアドバイスで個別にピンポイントでスキルアップ出来るチャンスです。

もう受付始まってますよ。( ̄ー ̄)v

d0086319_1346761.jpg

そして、その翌日は同じく猪名川サーキットで
レアルワン
モタードイベント2連コンボ。
近畿エリアは今年の最終戦となりますので、いつもの皆様はもちろん。
ちょっと出てみたいな~とか、遠巻きに興味を持ってるそこのアナタwも
今回逃すと半年待たないと参加できませんよ。

※スクール&レアルワン開催日の2日間、店は休みとなります。 <(_ _)>

ということで、週末店が休みでご迷惑お掛けしますが、
イベントにご参加頂く皆様は是非一緒に目いっぱい愉しみましょう。( ̄ー ̄)v
by glideride | 2011-09-23 14:05 | 営業案内 | Comments(0)
オーストラリア在住のデカイ人へw
d0086319_1047771.jpg
d0086319_10472289.jpg
d0086319_10473232.jpg
コレでわかる?w
by glideride | 2011-09-22 10:48 | なんだかんだ | Comments(0)
意外と?丈夫。( ̄ー ̄)v
今週末のMOTO-1オールスターシリーズ第7戦は、
シリーズ中もっとも高速なサーキットHSR九州で開催。

d0086319_2191634.jpg
コーナーリングで勝負するハスクバーナSM250Rにはもっとも苦手なコース。
ということで、ベストパワーを保つべく↑腰上パーツ一式↑をスタンバイして、
オーバーホールを行ったのですが意外にもほとんどノーダメージ。
そんなこんなで一式スペアで手元に残ってます。w
バラシた方のパーツは、夜遅くの作業だったので写真撮り忘れました。。。(; ̄Д ̄)

ベンチで2PS近く落ちてたので、どっか傷んでると思ったんですけどね。。。

ただ、バルブやシート自体には・・・
by glideride | 2011-09-20 22:19 | その他イベント/レース&練習 | Comments(2)
スクール参加の皆様お疲れ様でした~
d0086319_13283649.jpg

↑最近走りもトークの切れもw抜群のヨシダカズシインストラクター。
今週末、九州行きのフェリーが今から楽しみです。www


そんなこんなで、昨日のファンライドスクールにご参加の皆様お疲れ様でした。

私の予報とはちょっとw違って
曇ったり、照ったり、降ったりのややこしい天気で、
予定通りのスケジュールはこなせませんでしたが、
逆に基礎練習がしっかりできていい面もあったんじゃないかと思います。

今回はフルロックスライドから入って、
ある程度できている方はハーフロックにトライという流れになっていましたが、
スライドもしたことのない方が
1日の練習でいきなりドリフトできるようになるなんてことは当然無いので、
もし、きっかけとかヒントをなにか1つでも掴んで頂けたのなら
それだけでも大きな進歩だと思います。


で、次回10月15日のスクールはスライドをメインにした内容ではないわけですが、
各クラスとも特に具体的な課題は設定せずに、
レース系クラスは翌日のレアルワンに向けハーフコースを使用して、
ファンライドと基本マスタークラスは基礎的なスキルアップのためにパイロンターン→パイロンコースで、
参加者それぞれに各自トライしてみたいことや、
インストラクターが走りをチェックして気になるポイントを
個別にレクチャーという流れにする予定です。

ということで、今回スライドやハーフロック、ドリフトにトライしてみて、
もうちょっと進化させてみたいという方も、
また新たなヒントを見つけて頂けるのではないかと思いますので、
ぜひぜひご参加下さい。
by glideride | 2011-09-18 13:55 | ファンライドスクール | Comments(2)
直前のご案内ですみません。 <(_ _)>
明日のファンライドスクールのエントリーリストがやっとまとめれたので、
先ほどアップいたしました。
エントリー頂いてる皆様後心配をお掛けして申し訳ございません。 <(_ _)>

で、明日の天気ですが予報では雨になってますが、タブン曇りです。w

ま、豪雨でも予定通り開催いたします。
でも、レース系クラスのみは若干内容かえるかも・・・w

ということで、エントリー頂いている皆様ご来場お待ちしております。

P.S.明日はスクール開催のため店は休みとなります。
一般ユーザーの皆様には大変ご迷惑お掛けしますがご了承願います。
by glideride | 2011-09-16 18:10 | ファンライドスクール | Comments(0)
結局いつものように通常受付期間延長で・・・
昨日のレアルワンは秋晴の天気にも恵まれいつものように大盛況でした。( ̄ー ̄)v

私の走りはいつものように絶不調でしたが・・・(´;ω;`)

そんなこんなで、次のイベントは今週末9月17日(土)開催のファンライドスクール
ホントは今日一旦締めたかったのですが、
ちょいと予定外の仕事が入ったりとかで、
閉めるのは明日の夜になりそうです・・・(; ̄Д ̄)

ということで、ご案内が後手後手になってしまってる反省も踏まえ、
通常受付期間を明日の夜まで延長いたします。

昨日のレアルワンでスクールの存在を知った。。。なんて方や、
参加してみたいけど、まだ、ちょっと迷ってる・・・なんてアナタ、
明日の夜までならレイトフィー無でエントリー可能なので、
是非とも財布と勇気を振り絞ってwお申し込み下さい。
by glideride | 2011-09-12 20:09 | ファンライドスクール | Comments(2)
レアルワンに向けて・・・じゃなくて・・・w
d0086319_2246378.jpg
今月末の25日にHSR九州で開催されるオールスターシリーズに向けて、
若干変更を加えたDR-Z400SMのテストに明日琵琶湖SLへ行く予定だったのに、
雨が降りそうだとか言い訳をしてw土曜日にテスト日をずらし、
日曜日に開催されるレアルワン出場マシンのTT250Rを
こっそり持ち込んで前日練習しようと画策中のヨシダカズシ選手。

土曜日から入る予定の方・・・
by glideride | 2011-09-08 23:02 | その他イベント/レース&練習 | Comments(2)