モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ヘドロっぽいのが出てきました。
d0086319_1381377.jpg
最近250SB/Dトラッカーのブームがプチ再到来な感じのグライドライドですが、(^^)v
本日はファンキーグライドキット入りDトラッカーのフロントフォークオーバーホール。

もともと、錆びてボロボロになったダストシール・・・
by glideride | 2011-05-31 14:31 | なんだかんだ | Comments(0)
250SB(Dトラッカー)のイイのハイッテマス。(^^)v
d0086319_20311667.jpg
キッシーレプリカセットアップブレーキング320mmビッグディスク(フロントのみ)/リアフェンダーレス他多数カスタマイズ済みのワンオーナー車が入ってきましたよ。
更に、タイヤもIRCのスペックRを新品で入れちゃいました。(^^)v

遊びたい人なら文句無しに欲しい1台だと思います。
ということで、興味のある方はぜひご来店下さい。m(__)m
by glideride | 2011-05-29 20:45 | 車両情報 | Comments(0)
今晩のC≫G会合は中止します。m(__)m
初会合がいきなり中止ってのもアレですが・・・( ;´・ω・`)

土曜日ご希望だった方が、
お二人キャンセルになったのに続き、
メインでやってもらう予定だった見習いの“フジヤン”君まで
親戚の急用で来れなくなってしまったので、
また日を改めて考えたいと思います。m(__)m
by glideride | 2011-05-28 12:38 | その他イベント/レース&練習 | Comments(5)
ハイエース(本気でw)探してます。
今まで何度か機会を逃して来ましたがw
いよいよ本格的に探してます。

200系スーパーロングの売却をお考えの方いらっしゃいましたら、
ぜひぜひ、一声お掛け下さいませ。m(__)m
by glideride | 2011-05-26 20:54 | なんだかんだ | Comments(0)
みっけ。(^^)v
d0086319_10365850.jpg
こないだから、作業の隙を見つけては合間に、
ハスクバーナSM400Rの中古車のエンジンをオーバーホールしてるのですが、
クラッチレリーズのOリングが傷んでるので、
交換しようと思ったら単品の設定がないんですよね~。( ;´・ω・`)

セルモーターのトコのOリングも設定が無いので、
嫌~な予感はしてたのですが、やっぱりって感じで。w

セルモーターのは国産の某車種がすんなりフィットしたのですが、
このレリーズ用の細い線径のものは種類が少なくて、
かなりの数を置いてるウチのOリング在庫ボックスの中にはありませんでした。。。

んがっ、なんとなく見た覚えがあったので、
記憶の糸を手繰って行くと、
ぁ~そういえば、あの(どの?w)箱の中にいれてるんじゃ?
ってことで、引っ張りだしてきたら、ジャストフィット。        ん~気持ちいい。(^^)v

設定が無いこと自体、どないなん?って話なんですが、w
そんな細かい話は目をつぶってしまえる位魅力の多いバイクなので、
ま~仕方ないかってことで。w


そんなわけで、SM400R(RRレプリカ仕様になる予定)の中古車をお考えの方、
興味のある方は今しばらくお待ち下さい。m(__)m
by glideride | 2011-05-24 11:26 | なんだかんだ | Comments(2)
タイヤ交換練習会という名のCLUB≫GLIDE初会合は土曜日です。
そんなこんなで、いろいろありましたが、
結局5月28日(土)PM8:00頃~
CLUB≫GLIDE初会合行います。

どっちかってーっと、
タイヤ交換練習会はオマケ的な感じで・・・ぇっ?w

そんなわけで、タイヤ交換くらい練習なんてしなくてもフツーに出来るし、
ってな(自称)クラブ員の皆様もお暇なら顔出して下さい。(^^)v
by glideride | 2011-05-23 16:09 | その他イベント/レース&練習 | Comments(4)
Dトラッカーがまたキテルかも。(^^)v
最近Dトラッカー/250SB用パーツのオーダーが結構増えてきてます。
もしかして、オムさん復活の影響?w
にしても、Dトラッカーって走るのも弄るのも気軽に遊べて良いバイクですよね。(^^)v

スズキがカワサキから型とか全部買い取って自分とこの工場で作ったら
40万切る位で作れるんじゃねーかと思ったりするんだけどいろいろと無理だろうな。。。

d0086319_11433071.jpg
そんな流れで本日はFGKの組み付け。

通販ではまだまだ定期的にオーダー頂いてる定番商品なのですが、
自分トコで組み付けするのは結構久しぶりな気がします。

で、ついでに、リアショックの・・・
by glideride | 2011-05-22 13:12 | お役立ち情報 | Comments(0)
CLUB≫GLIDE初会合
先日、CLUB≫GLIDEの初会合兼ねたタイヤ交換練習会を
5月24日の火曜日の夜に開催予定って書きましたが、
意外と需要無い?( ;´・ω・`)

それとも、コメントくれてるタカヒロさんみたいに平日の晩だから?

もし、平日の晩だと難しいって感じなら土曜日にずらそうかと思ったり、
でも火曜日の晩でも4~5人くらいはご要望があるなら、
火曜でやって、土曜は別の日にやろうかと思ったり、
そんなわけで、参加考えてる方はコメントまたは直接メール下さい。

つか、もしかして、練習会って書いてるから放置プレーだと思われてる?w
もちろん、レクチャーもしますのでやったことのない方もご安心を。
道具持って無いけど、どんなものか一度トライしてから
工具揃えるかどうか考えよう、なんて方も参加OKです。
※普段は工具の貸し出しは不可ですが、練習会時に限りお貸しします。

ちなみに、費用は不要です。(^^)v
ぁ、でも新品タイヤは基本ウチで買ってくれる方に限ります。(当然ですがw)
by glideride | 2011-05-20 21:40 | その他イベント/レース&練習 | Comments(6)
見習い生がやってきました。
d0086319_19571995.jpg
本日から見習いを兼ねてアルバイトに来てもらってる藤島君の作業を盗撮。w

ちなみに当店で買ってもらったDR-Z400SMに乗ってます。

整備とかサーキット走行はほぼ未経験なのですが、
エリア選手権に出る方向で整備も走りも頑張るってことで、
この先、皆さんと顔を合わせることもちょくちょくあると思いますので、
その節は仲良くしてあげて下さい。m(__)m


ぁ、来週の火曜日の夜、店が終わってから、
彼のお披露目も兼ねてCLUB≫GLIDEの初会合で
タイヤ交換練習会でもしょうかな?
なんて思ってますが、誰か来ます?

スペースに限りがありますので、
参加ご希望の方はちょいとコメント下さい。m(__)m
by glideride | 2011-05-17 22:03 | 営業案内 | Comments(3)
この週末は多数のご来店ありがとうございました。m(__)m
こんなにお客さん沢山来たの数年ぶりかもw

2日間で30人位ご来店頂いて、
オイルとかタイヤ交換とか・・・リコールとか・・・(´ヘ`;)
クイック作業も10台以上やったような。

んがッ・・・気が付けば結局一台も売れてないという・・・(´ヘ`;)

でも、お仕事をご依頼頂けるお客さんが沢山居るって言うのは
ホントに幸せなことですよね。m(__)m

そんな幸せをまだちょと腫れの残るw奥歯で噛み締めつつ、
今晩も死んだように眠りたいと思います。・・・zzz



P.S.作業待ちして頂いた皆様本当にすみません。
&快くご了承頂けるお客様ばかりなことにホントに感謝です。m(__)m

ぁ、でもお預かり作業ならまだまだ対応できますので、
どしどしご依頼下さいませ。(^^)v
by glideride | 2011-05-15 22:07 | なんだかんだ | Comments(0)