モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
タグ
画像一覧
<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
4月16日のスクールの景品は大物多目です。(^^)v
d0086319_1026566.jpg
中古品も多目ですが。www

4月16日のファンライドスクールには、
ガレージの整理中に出てきたものの中から
スクール参加者の方に役立ちそうなものを幾つか持って行きます。
※写真に写ってる以外にも数点持って行く予定です。

で、今回はいつもみたいにじゃんけん大会じゃなくて、
チャリティーオークション形式にしようかと。(^^)v
もともとガレージの肥やしになってたものばっかりなので、
チャリティーオークションの売上は全額募金です。(^^)v


で、募金先は今回の震災で・・・
by glideride | 2011-03-31 12:36 | ファンライドスクール | Comments(0)
必死ですがナニカ?w セール案内です。
d0086319_23185954.jpg
どことなく悲壮感すら漂ってくる感じのw店頭POP。

いや~、ただでさえ今年は勝負の年だと思ってたところに、
震災絡みでスカイウェイブみたいな贅沢品の動きはホントに悪いんですよ・・・(;・∀・)

ということで、先月から続くリストラ活動の一環で
展示車両の在庫一掃セールしてます。

本気で安い!です。
大阪で一番安い価格目指してます。
(自信はあっても公の場では、↑こういう書き方しないと駄目なんですよね。w)
ってか、もしコレより安いとこあったら、見積もり持って来てください。

ということで、お金に多少でも余裕のある人は買うなら今がチャンスですよ。(^^)v
by glideride | 2011-03-28 23:39 | 車両情報 | Comments(0)
4月16日のファンライドスクールは開催しますよ。

数名の方から、4月16日(土)のファンライドスクールはやるんですか?
って問い合わせがあって、もしかすると、自粛ムードの流れで中止だと思ってしまう人もいそうなので、とり急ぎ、開催するってことだけはご案内しておこうかと。w

気になる練習メニューですが、
by glideride | 2011-03-27 11:07 | ファンライドスクール | Comments(2)
DR-Z400SMにカーボンクラッチ?w
大森君トコも場所が場所だけに心配してましたが、
店の方もどうにか生き残ってたみたいでよかったです。
とは言え片付けやらなんやら、いろいろ大変だと思いますが頑張って下さい。

d0086319_1485273.jpg
で、昨日からやっとお待たせしてた、お客様の作業を。
一瞬本気でカーボンかと思うくらい真っ黒けなクラッチでした。
他はどうもなさそうなので、金額計算して連絡しますね。(^^)v
by glideride | 2011-03-22 14:24 | なんだかんだ | Comments(0)
DR-Z400SMに新兵器投入
ストレンジな方も徐々に復興に向けて動き出してるみたいで一安心。

知り合いが困ってる時に何も出来ない状況が情けないですが、
困難な状況でもみんながこうして頑張ってるのを見ると、
こういうときに手伝いにいけるくらいのゆとりを作れるよう
私は私で今は目の前にあることを頑張らなくちゃ、
って感じで、逆に元気付けられてます。m(__)m

で、そんな目の前の仕事の一つ、DR-Z400SMカズシ号のオーバーホールに合わせて
マニュアルカムチェーンテンショナーを投入しました。
d0086319_1315297.jpg
↑基はこんな感じの大胆不敵なアメリカンパーツなんですが、
機能的に問題なければ、加工するのめんどくさいので、
このまま使おうと思ってました。

が・・・構造的にオイルが滲んで来そうなので仕方なくキャップを装着。

でも、結構ややこしい構造になってしまって・・・
by glideride | 2011-03-21 13:32 | なんだかんだ | Comments(2)
怪しい者ではございません。w
d0086319_9593719.jpg
売上下がるんじゃないかとちょと心配なんですが。w
でも、花粉が凄くて外に出るときはゴーグルしてないと目が開けなくなっちゃって、
朝から仕事にならないんですよね。。。w

そんなわけで、朝からこんなカッコでバイクの出し入れしてますが、
決して怪しい店ではありませんのでご安心してご来店下さい。m(__)m
by glideride | 2011-03-20 10:03 | なんだかんだ | Comments(0)
ちょいとバタバタしてます。
ネタやご案内しなくちゃいけないことが、いろいろあるんですが、
お客さんの作業も、ちょっとお待たせしちゃってるのがあるので、
まずはそのあたりのメドが付いてからって感じで。

で、忙しい理由が、例によってサポート作業だったりするのがカナシス・・・(;・∀・)
by glideride | 2011-03-19 20:14 | なんだかんだ | Comments(2)
moto-1開幕戦は延期の模様。

こないだ某主催者さんと話してた時もちょっと話が出てましたが、moto-1オールスターシリーズの開幕戦(愛知県/美浜サーキット)は延期ということになったようです。

全国から集まってくる大会なのでタイミング的に出たくても出れない人も居るだろうし、
こちらも止むを得ない判断だと思います。

ただ、思うんですが・・・
by glideride | 2011-03-15 19:05 | MOTO-1→SMJ | Comments(4)
週末のレアルワンは中止とのことです。
先ほど某主催者さんから電話がありまして、
相談の結果、この週末3月20日のレアルワン<名阪>は中止。
と言うことになりました。

被災地だけじゃなく、あちこちでガソリンが足りないって時に、
燃料バンバン焚いて遊んでられる状況でもないので
止むを得ない判断かと思います。

ということで、お誘いしてた皆様&旗振りお願いしてた皆様
ご了承のほどよろしくお願いいたします。


ちなにみ、エントリー管理してる事務所が関東にあるらしいのですが、
そこも影響を受けて通常通り業務が出来ないらしく、
全員へのご案内やエントリーフィーの処理がすぐできないそうです。

ということで、詳しい内容は各自レアルワンのWEBサイトでご確認を。
by glideride | 2011-03-14 12:37 | その他イベント/レース&練習 | Comments(0)
しばらくは暖房無しの方向で。
実は電気代節約の方が主目的だったり。。。( ;´・ω・`)

追記:http://anond.hatelabo.jp/20110313032134←ってコトらしいです。
変電所の容量の問題で規格の違う西日本で節電しても送れる電力は変わらないみたい。。。
ま、でも、ウチは電気代節約が目的なので・・・w


d0086319_18421443.jpg
でも、ヘッドのカーボン落とし頑張ってたら汗かくくらいだったのでフツーに必要無いかも。

で、ヘッド周りは特に問題の無かったDR-Z400SM吉田カズシ号ですが、
ミッションのギアが一部ガリガリに・・・(´ヘ`;)

流石に6シーズンそのままってのはきつそうです。

と、そんなこんなで、前にもチラッと書きましたが、
今年もDR-Z400SMでオールスターシリーズに数戦参戦予定してます。

やっぱり1回くらい勝って終わりたいですもんね。。。

でもって、サポート車両の・・・
by glideride | 2011-03-13 19:11 | なんだかんだ | Comments(0)