モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
タグ
画像一覧
<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
オーバーオールが凄い迫力で迫って来てます。w
d0086319_18405179.jpg
もうご存知方も多いと思いますが、
来月2月12日<土>に静岡県の森町で新生オーバーオールが開催されます。
ですが、私の気持ちも体も、このウインタートップシーズンにレースって感じではなく・・・
最初のファンライドスクール(2月26日)あたりから
シーズンに向けて徐々に気持ち盛り上げて行こう・・・
ってな感じで、ぶっちゃけ、ついこの間まで、まったく参加するつもりは無かった・・・
のですが・・・某主催関係者さんから、迫力満点のプッシュを受けw
ちょっと出てみようかな?などと気持ちが傾きはじめてます。www

ぇぇ、まだ出ると決めた・・・
by glideride | 2011-01-30 20:20 | その他イベント/レース&練習 | Comments(3)
自分に合ったサスセッティングって?
すみません。
かなり時間が経ってしまいましたが…

先日のWR250Xのサスペンションについての記事に
当社サスユーザーの方から頂いた
『そこそこ乗れるようになってくると自分にあったサスが欲しくなる』
というコメントについての記事です。

実は、作業の合間にちょこっちょっと書きかけてたのですが、
すんなりまとまらなくて。。。(´ヘ`;)

で、良く考えたら…
by glideride | 2011-01-28 17:42 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
寄り道
d0086319_17354197.jpg

してみました。
by glideride | 2011-01-27 17:35 | その他イベント/レース&練習 | Comments(2)
今日は
d0086319_11482524.jpg

アグスタさんにお邪魔してます。
by glideride | 2011-01-27 11:48 | なんだかんだ | Comments(0)
こんなの
d0086319_12525764.jpg

見に来てます。
by glideride | 2011-01-26 12:52 | 車両情報 | Comments(3)
で、WR250Xのサスペンションの話

先日のWR250Xのサスペンションの話・・・というのは、コンペティションを組ませて頂いたお客さんから受けた相談についてのやり取りの話なんですが、かなり長い文章になるので全部読む方は少ないような気もしつつ・・・でもどうしようか興味のある方や、すでにこのサスを組んで頂いている方に少しでも参考になればということで、恥ずかしながらお客様から了解を頂いてそのまま掲載させて頂くことにしました。

まず、最初に届いた相談メールの内容は・・・
by glideride | 2011-01-18 20:08 | 部用品サービス情報 | Comments(3)
久しぶりの作業日記?
d0086319_15421275.jpg
作業をブログにアップするのは久しぶりな気が。。。
そんなわけで、昨日はWR250Xのリアサスオーバーホール。
昨年のmoto-1近畿シリーズでもっともレベルが高かったmotoー3クラスで
ランキング2位をとった某ライダーH君のもので、
昨シーズン前にスポーティーローを組んでもらって1年使ったので、
念のため定期オーバーホール。

やっぱモタードユースだと・・・
by glideride | 2011-01-17 16:00 | 部用品サービス情報 | Comments(2)
久しぶりのフラットダート動画です。
先週の黒田屋の動画です。

速いライダーの進入がベタ付けで撮れてなくて申し訳ないですが、
速い人と伸びしろの大きな人(オブラートに包んで表現してみました。w)は、
ブレーキングでリアの出るポイントが
かなり違うのがわかって頂けるんじゃないかと思います

じゃ、どうすりゃいいの?って話なんですが・・・
by glideride | 2011-01-15 16:30 | その他イベント/レース&練習 | Comments(2)
2011年<暫定>イベントカレンダーアップしました。

昨日は予定通り久しぶりにフラットダート走って来ました。(^_^)v
私がこんなこと言っちゃダメなんですが、wぶっちゃけ毎度この時期は準備するまでは正直ちょっと気が重かったりするんですが・・・
走りだすとやっぱり愉しくて、(^_^)v
ついつい、走りすぎてしまって、今日は体がガタガタです。(´ヘ`;)

そんなこんなで、今年も一緒に愉しく走りましょう!ってことで、
2011年のファンライドスクール&関西モタードイベント・レースの暫定カレンダーを先ほどアップしましたので、参加考えてる方は今から日程調整ヨロシクお願いいたします。m(__)m

暫定と言っても・・・
by glideride | 2011-01-10 20:26 | その他イベント/レース&練習 | Comments(10)
大盛況です。(^_^)v
d0086319_9524122.jpg

by glideride | 2011-01-09 09:52 | その他イベント/レース&練習 | Comments(2)