モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
画像一覧
<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ファンライドスクールの締め切りが迫ってマス。

先日のご案内通り次週のファンライドスクールは、
Photo-1選手権=写真映り王決定戦
真夏のスクールってことで、
特にファンライド&レーシングな方は
お気軽に愉しんで頂ける企画になってますので
イベント感覚でご参加頂ければと思ってます。<(_ _)>
どんなに暑くても基礎練はしたい、というマジメな方wは
基本マスタークラスにどうぞ。(^_^)v

で、締め切りですが・・・
by glideride | 2010-07-30 14:29 | フィールド&ライド | Comments(0)
ハスクバーナのSM250R<09モデル>が残りわずか!
d0086319_14163677.jpg
スタートから一月ほど経つなんとかwキャンペーンですが、
台数がそこそこあった車両もぼちぼち減って来ているようです。

中でも、やはり一番人気のSM250R。
数台のみだった08モデルは流石にあっという間に即完だったようですが、
09モデルもいつ完売してもおかしくない台数まで減って来たようです。

迷っていたアナタも・・・
by glideride | 2010-07-29 15:36 | 車両情報 | Comments(0)
人気投票結果発表w
ファントム耐久チーム編成の確認コメントがまだ数名届いてないので、
興味を引きそうなタイトルで釣ってみようかと。www

で、気になる結果ですが・・・
by glideride | 2010-07-27 17:18 | その他イベント/レース&練習 | Comments(8)
DR-Z70がブラックのみラスト2台になりました。

一時受注が止まってたDR-Z70ですが、最近なんだか問い合わせが増えてきたな~とか思ってたら、何でも、台数が出回ってきたため、アチコチのコースで70の出れるクラスが盛り上がって来てるとのコト。
そんなこんなの、おかげさまで、ちょー特価のDR-Z70も気がついたらイエローの在庫が無くなり、ブラックもラスト2台のみとなりました。<(_ _)>

ということで、人気の・・・
by glideride | 2010-07-26 22:47 | 車両情報 | Comments(0)
シンナー漬け
d0086319_1424531.jpg
以前にもチラッと書いたような気がしますが、
ボルト・ナット類のネジ山に残った古いネジロック材は緩みの原因になるので、
ネジ山がしっかり密着するようキレイにしないといけません。

で、時間が無い時はピッカーみたいなのでガリガリやったりするんですが、
ネジ山に出来るだけ傷は付けたくないし、
ネジロックの種類によってはかなり固かったりするので、
普段はこんな風にシンナーに数時間漬置きしてから剥がします。

以前使ってたデイトナさんのステンワイヤーが入ってたポリ容器を紛失してしまったので、
最近はこのフィルムケース使ってるんですがなかなか使い勝手が良いデスヨ。(^_^)

そんなこんなで・・・
by glideride | 2010-07-25 15:07 | お役立ち情報 | Comments(2)
耐久チーム案
予定より大幅に遅くなってスミマセン。<(_ _)>
8月15日のファントム耐久のチーム編成はこんな感じで如何でしょうか?

■ガチネライチーム キッシ/ズミクン/ブラックン
■WRXチーム Gィ/カズシサン/ハマオカン
■最高齢チーム オッチャンサン/パインサン/ヒポンサン
■ノーハンデチーム ピコチャン/ケメチャン/シンサン
■○○A級チーム リングサン/ソエチャン/キシャン
■フルハンデ(クズレ)チーム タクミン/ゴチサン/バットクン


希望と大幅に違うヒトも数名いますが、バイクの無いヒトとか、
いろいろ組み合わせてると、さすがに希望通りにはならない感じで・・・<(_ _)>

ちなみに・・・
by glideride | 2010-07-24 19:55 | その他イベント/レース&練習 | Comments(8)
CRF450R×2
d0086319_23343233.jpg
イベントの段取りばっかり書いてたら、
遊ぶことばっかり考えて仕事してないように思われそうなので、w
たまには作業ネタも。
ってな感じで今週はCRF450Rフルオーバーホール×2台

以前もチラッと書いた気がしますが・・・
by glideride | 2010-07-24 00:39 | 部用品サービス情報 | Comments(2)
さーぼちぼちファントム耐久のチーム決めましょか。
そんなこんなで、ファントム耐久関西選抜チームメンバーは
計18名+αで一旦〆ということになりました。

つことで、先日お伝えしてたのとちょっと違いますが、
それぞれの希望チームメンバーをお伺いしたいと思いますので、
第1●●クン/××クン 
第2△△チャン/◎◎サン
第3×ッシャン/◆◆◆カン
ってな感じで、基本第1~第3希望まで2名ずつ
組みたいメンバーを書いてもう決まってる方はすぐにでも、
全員の情報を見てからと言う方は明日にでも当方までメールクダサイ。


お互いの希望がピッタリフィットしたらそのままチームにって感じですが、
ちょこっとずれてる場合は、指名された側に選択権ありで調整します。

そんな感じで、指名が多い場合自分が好きなチームが組めますが、
誰からも指名されずに悲しい思いをする可能性もあるという
フィーリングカップル的(若いコ等はワカラナイ?w)な残酷企画ですが、
ま、話のネタ的余興ということで。w

ということで、最終的なメンバーは・・・
by glideride | 2010-07-20 18:44 | その他イベント/レース&練習 | Comments(18)
大腰筋の話
先日の記事でこの写真を貼った時ついでに書こうかと思ったんですが、
話が長くなりすぎそうだったので別記事にしました。

今年の初め・・・
by glideride | 2010-07-19 15:36 | ファンライドスクール | Comments(3)
Photo-1近畿エリア選手権<写真映り王決定戦>開催!(笑)
以前にチラッとお伝えしましたが、次回8月7日<土>のファンライドスクール
Photo-1選手権=写真映り王決定戦がメイン企画となります。

気になる撮影ポイントは・・・
d0086319_174349.jpg
レーシングとファンライドクラスの方は第一1ヘアピンでのドリフトをこのアングルから。
※希望者のみ
d0086319_1651241.jpg
第2ヘアピンでは全クラスともフルバンクからフル加速に移るこの瞬間をこのアングルで。

ってな感じで、写真映りってことで・・・
by glideride | 2010-07-17 18:06 | ファンライドスクール | Comments(4)