モタードに強い!大阪の愉しいバイクショップGLIDERIDEのブログ
glideride.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
タグ
画像一覧
<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
久々のバイク通勤
d0086319_1465343.jpg
本日はハスクバーナ'09 SM250Rの試乗車で
慣らし運転を兼ねて数年ぶり?にバイクで通勤。(^_^)v
慣らしがすんだらフルパワー化して比較試乗会開催予定なので今しばらくお待ち下さい。


いや~でも、やっぱり街中は怖いですね~。
サーキットと違って真横から自転車が全速力で飛び出してきたりしますからね~。( ゚∀゚)

バイクだとぶつかったらやっぱり自分が怪我するので、
ちょっとした路地とかでも、なにか飛び出てくるんじゃ?
なんて、心配しながらこわごわ走ってる訳ですが、
良く考えたら4輪だとそこまで気をつけて走ってなかったんだな~と反省。

そういえば、バイク経験者の方が、4輪しか乗ってないドライバーより、
4輪での事故が少ないってデータがあるらしいですがわかる気がしますね。

『バイクは危険な乗り物。ですが、生きていくために自分を守るための本能は磨かれる。』
ってのは、某ヘルメットメーカー社長さんからの受け売りですが、
改めて、実感しました。

つことで、怠惰な生活を送ってるソコのアナタ。(誰?w
たまにはバイクで通勤してみませんか?

ぁ、でも、サーキットではアクセル戻すの早くなるかも・・・www
by glideride | 2010-04-30 14:39 | なんだかんだ | Comments(4)
まさかの・・・フレームからオイル漏れ。\(◎o◎)/
昨日はオールスターシリーズに向けた、
キッシー&カズシさんの車両テストのため琵琶湖SLに行ってました。

キッシーの方は
エンジンの良いコンディションを保つため短めのテスト走行ながらベスト大幅?更新。
ダートは走れなかったので本番のことは読めないながらも方向としてはいい感じ。
このあたりさすがだな~と、改めて感心です。


で、問題はDR-Z400SM。(´ヘ`;)
実は、セットアップメニューのコンペティションを更に進化させようと、
昨年あたりからいろいろ仕様を変えて試してたのですが、
現状は、コンペティション仕様のまま乗ってる地元のアツシ君の方が速かったり。(´ヘ`;)
アツシ君も速くなったな~と感心しつつ、
我ながらなかなかいいトコ探し出してたんだな~と過去の自分にも感心してみたり。www

そんなこんなで、結局自分も乗りながら現場でシムの積み替え作業まで・・・

で、そんな感じで作業してると・・・
by glideride | 2010-04-29 16:36 | その他イベント/レース&練習 | Comments(0)
KISSYレプリカの心臓部お見せします。
d0086319_16204640.jpg
って、そんな大げさなモンでもないですが。w

そんなこんなで、Dトラッカー/250SB情報多めでお送りしているグライドライドブログ。
本日はグライドライドサスペンションセットアップメニューの原点ともいえる、
KISSYレプリカについて。

写真は・・・
by glideride | 2010-04-27 17:22 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
すべてはDトラッカー/250SBから始まったんだよね。
d0086319_16405785.jpg
懐かしい写真を一枚。もう6年前なんですね。(;・∀・)

この頃、写真のキッシー始め、数多くのDトラッカー/250SBライダーの皆さんから
フィードバック頂いたたくさんの情報は今でも大切な財産。

本当にいろんなことを勉強させてもらいました。<(_ _)>

そんな、Dトラッカーユーザーの中でもかなりお世話になった、
滋賀のじゃなくて・・・
すっかりwミチノクのヒトなオム爺さんのD-トラッカーも遂にご臨終のようですが・・・(;・∀・)

詳しい話はご本人様のサイトでのアップを待つとして・・・

本日はDトラッカー/250SBを見直してみませんか?ってお話
by glideride | 2010-04-26 18:14 | 部用品サービス情報 | Comments(5)
フォークスプリングのメンテナンス?
d0086319_22152546.jpg
本日はかなり初期の頃にやった、
Dトラッカー&250SBサスペンションンセットアップ“KISSYレプリカ”
オーバーホール作業。

数ヶ月放置されたりってコトもちょくちょくあったハズの車両なので、
中の錆が多少心配でしたが、フォークスプリングは写真の通りまったく問題無し。
ただ、やっぱりインナーロッドはちょっと錆が来てました。

ちなみに、ノーマルのフォークスプリングは・・・
by glideride | 2010-04-24 23:24 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
体調管理不良につき・・・
週明けにひいた風邪が長引いてしまって
ブログの更新だけじゃなく作業もちょっと滞っておりました。<(_ _)>
咳はまだちょっと引きずってますが、
頭のボーっとした感じは無くなって来たので頑張って進めてます。

d0086319_135479.jpg

で、昨晩はWR250Xのコンペティションセットアップ
オイルの汚れは写真の通り、それなりな感じでしたが、
シムの間に結構カスが溜まってて結構走りこまれてる方のようです。
※写真撮り忘れました。<(_ _)>

そういえば、WR250Xのショックオイルって
新車でもいつもアワアワなんだけど、ちゃんとエア抜きしてるんだろうか・・・(´ヘ`;)

ちなみに、ウチに届くWR250Xのリアショックって・・・
by glideride | 2010-04-23 14:24 | なんだかんだ | Comments(0)
先日は久しぶりにフサベル・・・
d0086319_1446213.jpg
先日は久しぶりにフサベルFS650Eの作業でした。

もう、知らない方も・・・
by glideride | 2010-04-20 15:39 | なんだかんだ | Comments(5)
続SM400RR
先日ご案内したSM400Rの外装カスタムコンプリート“SM400RR”ですが、
コール&レスポンスな感じで、本日早速1台オーダー頂きまして、<(_ _)>
残り1台になりました。

ということで、特価車があと一台あってご注文には対応できますが、
時間的に展示車を作ってる余裕は無さそうなので、
現車を見て決めたいという方がもしいらっしゃいましたらぜひ来週中にご来店下さい。<(_ _)>

※ノーマルのままでの販売も残り1台となりますのでご検討中の方はお早めに。
by glideride | 2010-04-17 22:14 | 車両情報 | Comments(0)
スリッパ
d0086319_13452315.jpg
キッシーの開幕<5月9日琵琶湖スポーツランド>に向けて、
昨晩はCRF250R本番用エンジンのメンテナンスをしてました。

本番用のエンジンにはSTMのスリッパークラッチが入ってるんですが、
4~5シーズンはフルに使ってる思われ、
レーシングパーツとしては、もう役目は十分に果たしてる気もしますが、
多少痛みが出てきてるものの、まだしばらくはそのまま使えそうなので、
今シーズンも部品交換無しでそのまま使う方向で。

ちなみに、お恥ずかしい話・・・
by glideride | 2010-04-17 15:52 | 部用品サービス情報 | Comments(0)
RYUTA君のブログに・・・
RYUTA君のブログに私がめっちゃ応援してる姿がアップされてます。(^^ゞ

今回PROクラスの・・・
by glideride | 2010-04-15 15:10 | MOTO-1→SMJ | Comments(0)